人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ!ビーチだ!ファイアー・アイランド編

7月22日 月曜日

NYCから車で約2時間、ロングアイランドと平行してある細なが~い島、ファイアー・アイランド。
地図を見ると、本当に細長いのが分るんだけどね。

夏だ!ビーチだ!ファイアー・アイランド編_d0005157_852547.jpg

昔っからゲイコミュニティのある島だけど、最近は普通の人々も増えたとのこと。
その中でも、まだゲイコミュが盛んな、Cherry Groveへ。

夏だ!ビーチだ!ファイアー・アイランド編_d0005157_853154.jpg

自然の残るのこの島は、島内車乗り入れ禁止なので、ロングアイランドの船乗り場で車を置き、フェリーで島まで行くのです。
約15分。

この日は朝から曇り空でポツポツと小雨の降る天気でした。。。
フェリー乗り場へ着くと、今までかつてあったことのないほどの大雨。
天気がよくなることを期待して、フェリーに乗り込んだのです。
平日でしかもこの天気、人の数もまばらだったけど、週末になるとフェリーに乗るのも大変なほどの人で賑わうようです。

そうそう今回一緒に行ったのはペットサロンで一緒に働くオーナーのMichelle&愛犬Gypsy
彼女はこの夏のシーズンになると休みごとにここへ来て友人たちと過ごすそうです。
まぁ、それがアメリカ人っぽい週末の過ごし方かな。

夏だ!ビーチだ!ファイアー・アイランド編_d0005157_85474.jpg

こんな感じのフェリー乗り場に到着。風が心地よく、天気も回復傾向。


島の全長50kmに対し、幅はたったの160m-400m,フェリーが着いた内海から歩いて外海側に出るのに、ほんの2.3分で行けてしまう島なのです。
想像しても?って感じだったけど、行ってみてあーなるほどねと分かる感じ。

夏だ!ビーチだ!ファイアー・アイランド編_d0005157_961835.jpg
自然のたくさん残る町の様子。ウッドデッキを歩くのがとっても楽しい。そしてその先には、、、


夏だ!ビーチだ!ファイアー・アイランド編_d0005157_972840.jpg
真っ白な砂浜と大海原。天気のせいだけじゃなく、いつも波は荒めで泳ぐのは難しいみたいだよ。たいていの人たちはビーチでのんびりと過ごすだけ。午前中の悪天候と平日だったので、ビーチでのんびりしている人の数はまばら。それがまた静かでいいね~。


夏だ!ビーチだ!ファイアー・アイランド編_d0005157_912145.jpg
Gypsyはビーチが大好き!駆け回ってはしゃぎまくっての大騒ぎでした!


夏だ!ビーチだ!ファイアー・アイランド編_d0005157_913183.jpg
野生の鹿に会いました。え~、普通にその辺の草食べながら歩いているんだけど~。近くに寄っては来ないけど、怖がってもいなかった様子。


今日は日帰りだったので、島に3-4時間しか滞在出来なかったけど、NYCから十分日帰りで行けます。
島にはレストランもバーも郵便局も、基本的には何でもあるので、日帰りなら手ぶら(水着&タオルは持って行こうね)で全然OK。宿泊施設もあるけど、たいてい週ごと、月ごとに一軒家をレンタルするのが普通。自炊する人は大量に食材を買い込んで島に持ち込んでいます。

島を歩いていると常連のMichelleはたくさんの人から声がかかります。
私と一緒に歩いていると新しいパートナーか?と聞かれているみたいでした^^;
その度に彼女は結婚もしているしストレートよ・・と説明していて、大変そうだなーって思ったりしちゃいました。
グルーミングのお店のお客さんにも会って、お家へ招待もしてもらいました。広くてステキなお家!
みーんながワンコを飼っているんだよ。羨ましい!
みんなそれぞれの時間を楽しんでいるんだなーって思いました。

夏だ!ビーチだ!ファイアー・アイランド編_d0005157_925179.jpg
Michelleの愛車。体の大きな彼女だとちょっと車がちょっと小さい気もするけど、、、。

by yukicon-nyc | 2008-09-02 08:24 | +new york