人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたすら 突っつく!

羊毛を使って小物作り。

今日はワンコを作ってみたよ。

初めてだったから教室に通って、基礎になることを教えてもらったんだ。

針金でH型を作って羊毛を肉付けしていくの。

顔は丸い塊を作って突っつき専用の針で形を作る。
この針は毛と毛が絡まるような仕組みになっているんです。

こだわると止まらなくなっちゃうんだけど、あんまり突っつくと硬くなっちゃうからほどほどに。

それで、私はプードルを作ってみました。

モデルはGypsyちゃん。
気に入った目の色が見つからないからまだ目は入れてないの。

ひたすら 突っつく!_d0005157_7274876.jpg
こちらは本物です。


ひたすら 突っつく!_d0005157_7253919.jpg
全体はこんな感じ。まだ目が入ってないの・・・


ひたすら 突っつく!_d0005157_7255846.jpg
お外にも連れて行ってあげたよ。


1時間半くらいで出来上がりました。
最初の子にしてはまぁまぁの出来かな。

友達が増えるといいな。
by yukicon-nyc | 2008-05-14 07:19 | +dog