無事です。

d0005157_10241556.jpg
びっくりしました。
テロ?火事?事故??
現場は騒然としていていました。

私はその時、結構近くにいたんです。
いつも通りオネエチャン(猫ちゃん)のお世話をしに、知人の家にいました。

いつも以上に周辺が騒がしいので、おかしいな?と思いつつも、そんなに気にしないでいたんです。

ネコちゃんのお世話が終わって、さぁお家に帰ろうと思ったら、ドアマンが、外は危険だから気をつけて、、と一言。

やっぱり、何かが起きているんだ。

と、レキシントンアベニューに出て鳥肌が立ちました。

数ブロック先の地面から、ものすごい勢いで、蒸気のような、煙の様なものが吹き上げてる!

近くにはグランドセントラル駅、クライスラービルがあり、テロなのか?とも思いました。

それにしても地面から吹き上げるものは何だ?と思い、周辺をウロウロする訳にもいかないので、とりあえず家に帰ってテレビで現状確認をすることにしました。

まだ、詳しい原因等は分からないようだけど、地下にある蒸気管の破裂で変圧器が爆発とのこと。テロの可能性はなし。

いつも私が通っているところだし、あと数分早くアパートを出ていたら、まさにその場にいたかもしれないと考えると、ぞっとしちゃいました。
実際に現場近くにいて、泥水を浴びてしまった人もたくさん見かけ、死者も一人出たとのこと。

マンハッタンを歩いていも、いつ何が起こるか分からないので、マンホールの上を歩かないようにしたり、クレーン車の近くに寄らないようにしたり、工事現場近くは避けて通ったりと結構気を使うようにはしてます。

自分の身は自分で守らねば。。。

d0005157_1025236.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-07-18 20:55 | +new york

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc