人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着付け 6回終了!

着物を着て、NYの街を歩きたい!

と単純な理由で、日本から着物を持って来た私。

それはいいのだけど・・・・・・

いったい誰が着付けするの??

誰もいないやん!

だったら自分で着ちゃおう!

もともと浴衣なんかは自分でサクサクっと着れちゃったりするので、着物のその延長くらいの気持ちで望みました。

着付けって結構体力勝負。汗をかきかきがんばりました。

昔の人って何でこんなの毎日着られたのかしら~と尊敬しちゃいます。

着物の着かた(小紋)はもちろん、私は半幅帯の結び方も学び、持ってきてない名古屋帯は先生から借りて学びました。
名古屋帯は練習時間が足りなくて、あーこんな感じか~くらいしか分かりません^^;

夏が終わったら着物デビュー。
それまでに練習、練習!

着付け 6回終了!_d0005157_11541633.jpg
先生にお借りした名古屋帯。お教室にて。。。



・・・・おまけ・・・・
着付け 6回終了!_d0005157_1212823.jpg
初めての色留袖。日本人って何だかんだ言って、着物を着る機会ってあるもんなんですね!
by yukicon-nyc | 2007-07-16 15:43 | +diary