人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジルは強かった。

アレックスのトスから玉田が前半34分に先制ゴールを決めたとき、嬉しくて嬉しくて何か涙が出ちゃった。

ガンガンシュートを打ってくるブラジルを相手に、川口もセーブを繰り返し、前半は1-0の日本リードで後半戦へ。
もしかして・・・って期待も高まるよ~。

しかしその後のロナウドのゴールをきっかけに、ブラジルらしいプレーが続き、あっという間に4-1。
それにしても、彼らの個人技は素晴らしいね。
見てて気持ちがいい。
小さい頃からボールで遊び、こんなプレーが出来るようになるんだろうね。

貧しい国に生まれた大リーグの選手だって、野球をしたいけど、グローブやボールなんか買えないから、牛乳パックでグローブを作り、小石をボール変わりに遊んでたんだって。
そしたら、普通の野球ボールなんて大きすぎなんだろうね。

まぁ、とにかく負けてしまったのは残念だけど、4年後、もっともっと成長したサムライニッポンを見てみたい。

明日は韓国戦。
コリアンタウンは真っ赤に染まるに違いない。。。ちょっと怖くて近寄れない。
by yukicon-nyc | 2006-06-22 16:54 | +diary