人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Bronx Zoo(update)

地下鉄⑤番線(②番でも行ける)に乗って動物園へ!
グラセンからおよそ30分。

The Bronx Zoo(update)_d0005157_1031087.jpg久しぶりの動物園と初めてのThe Bronx Zoo
本日水曜日は入園料が無料だと聞いていたのでちょうどいい。
(実際は無料ではなくて、ドネーション)
私は前の人が2㌦払っていたので、まねっこで2㌦払いました。
(通常は12㌦ですよ)

もちろん動物園なんで、たくさんのエリアに分かれています。
その中で特に印象に残ったのが、ゴリラとタイガーのエリア。

まずは、ゴリラさんとこから。
注:ここから先は18歳未満はお断りで~す。

The Bronx Zoo(update)_d0005157_10353091.jpg
ゴリ♂「食後の昼寝は気持ちいいっす」


The Bronx Zoo(update)_d0005157_10403562.jpg
ゴリ♀「ねぇねぇ昼寝なんかしてないで遊ばな~い?」


The Bronx Zoo(update)_d0005157_22113532.jpg
ゴリ♂「カモーンベィビィ」



えっ!?遊びってそういうことだったんっすか?
ここは子供もたくさんいる動物園なんですけど。。。
(彼らには関係ないか)
それにしても、私たちに見せびらかすようなその行為、、、

大人は大興奮ですよ(笑)
「unbelievable!!!!」
「oh my god!」
「oh!」
そしてフラッシュの嵐、、、

The Bronx Zoo(update)_d0005157_2221749.jpg
ゴリ♂「ほいじゃ、後ろからも見せちゃうよ~」


The Bronx Zoo(update)_d0005157_2225196.jpg
ゴリ2♂「ちょいと、オイラもそのお遊びとやらにまぜてもらえませんかね」


The Bronx Zoo(update)_d0005157_2227022.jpg
ゴリ♂「Okだぜっ。ちょいと疲れたところだしヨ」
ゴリ2♂「そいじゃ、お言葉に甘えてちょいと失礼いたしやす」


おいおいっ、チェンジかよ~。
みんな唖然・・・・・・・・。



とまぁ彼らの繁殖行為だと思ったわけですが、よーーーく見ると、合体してないんですよ。

これはマウンティング行為で、社会性を持つ霊長類の主に オスがする行動みたいです。
順位の高いオスが低いオスの上に乗って、互いの順位を確かめ合ったりしてるようなんです。
定かではないけれど、ここにいるのはみんなオスってことも考えられます^^


The Bronx Zoo(update)_d0005157_2225717.jpg
お次はタイガーの登場!餌を上げる時間が1日に3-4回あるので、その時間を狙って行きました。お肉でお姉さんがタイガーを自由に操ってます。立ち上がるとかなり大きいの。襲われたら、、、近くで見ると猫のように可愛いんだけどネ。


The Bronx Zoo(update)_d0005157_22294745.jpg
キリン科ノオカピ!横浜のズーラシアに日本初上陸して当時人気を集めていたのを思い出しちゃいます。オカピは今回が初めて。前々から見たかった動物なのでちょっと感動。以外と大きくてびっくり。


The Bronx Zoo(update)_d0005157_2236175.jpg目の前でいきなり広げ始めました~。何度見ても綺麗だなぁ。。



The Bronx Zoo(update)_d0005157_22384552.jpg"Bug Carousel"こんな奇妙なカルーセルは初めて。虫の大行進って感じでした。
by yukicon-nyc | 2006-05-17 22:17 | +new york