人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日目(ヴェネチア散策1日目)

朝食をとったあとは、いよいよ本格的に島内散策。

サンマルコ広場、ドウカーレ宮殿、アカデミア美術館、サン・ジョルジョ・マッジョーレ島の教会など。

①小運河を走るコンドラ。ヴェネチアでは良く見かけました。
4日目(ヴェネチア散策1日目)_d0005157_2232390.jpg

②対岸にあるサン・ジョルジョ・マッジョーレ島の教会の鐘楼から~サン・マルコ運河の向こうに見える、ヴェネチアの街。
4日目(ヴェネチア散策1日目)_d0005157_22393877.jpg

③橋から大運河を眺めたところ。
4日目(ヴェネチア散策1日目)_d0005157_22414758.jpg

④静かな街角と休憩中のゴンドラ。
4日目(ヴェネチア散策1日目)_d0005157_22432430.jpg

⑤サンマルコ広場のようす。鳩がたくさん!
4日目(ヴェネチア散策1日目)_d0005157_2246717.jpg

⑥来月はカーニバル!こんなに小さな物も売ってました。
4日目(ヴェネチア散策1日目)_d0005157_2249521.jpg


今日はたくさん歩いて、夜は美味しいものを食べようと気合も入りますっ!

が、この後またまた事件が。。。。。

盗まれてしまったのでクレジットカードが使えなくなった今、(注:アメックスは持っていたが、ヨーロッパでは使用出来ない場所も多々あり。やはり、VISAかMasterに限る。)今回の旅はほとんどニコニコ現金払いの私たち。
今晩も食事の為に、銀行のATMでお金を引き出します。

すると・・・・・

カードがATMから出てこない、回収!?

日本のATMでもよくあることだけど、まさかここでこんなことになるとは。(原因としては暗証番号数回間違い入力、盗難カード、タイムオーバーなど)
もう銀行も閉まっているし、唯一の決済方法の現金まで用意出来なくなった私たち。
2人とも絶句。↓現場
4日目(ヴェネチア散策1日目)_d0005157_23164597.jpg

手元にある現金は数ユーロ。
これでは食事も出来ない。ホテル代も払えない。電車代も払えない。NYに帰れない!!
一応頼りないアメックスがあったからキャッシングでも何でもすればどうにか打破出来そうか。

とりあえず、何でカードが回収されたか分からないから、ホテルのフロントに救いを求めた。
とっても親切な彼女は銀行に電話をして、色々と聞いてくれた。
結局、その場では何も出来ないから、明日の朝一番でその銀行に行くことに決めた。

気を取り直して、この数ユーロで今晩過ごそう。

バカリだっ!(やっすい居酒屋)
つまみ1~2ユーロ、ワイン一杯70セント~1ユーロ。
ここなら今の私たちにぴったりの場所ね。
Ca'd' OroとAl Diavolo e L'Aquasanteをはしご。
お店の雰囲気も良くって満足でした。

その頃にはすっかり一文無しになっていたことを忘れていたのであります。
zzzzzzz~
by yukicon-nyc | 2006-01-15 13:22 | +travel