人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jetBLUEが~

比較的新しい航空会社。
料金も安く、チケット予約から搭乗までとっても簡単に出来、我が家でも何度か利用していました。
来月上旬にも紅葉狩りにバーモント州に行く予定で、ついこの間チケットを予約したばかり。

そんな時、こんなニュースが入ってきました。

前輪のタイヤがまっすぐに降りず、タイヤが横を向いた状態で着陸することになったそうです。
この場合、後輪のタイヤで着陸し、通常よりも長めの滑走路が必要になりさらにゆっくりと停止するのがベストな方法だということでした。
パイロットの操縦はお見事と思いましたが、事故の原因はいったい何だったんだろう?

最近飛行機事故が多くて、乗るたび結構ドキドキなんですけど。
飛行機嫌いになりつつあります。
by yukicon-nyc | 2005-09-22 12:12 | +diary