人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド南島トランピング&ワイナリー巡り3

朝起きて豚汁とドライフードを食べた。
今日は街へ帰るだけなので、忙しくない朝でした。
帰る前にすこし昨日の道へ戻り、FFをしました。
私は相変わらず見ているだけ、、暇だから草むらに根っ転がってみたり、本を読んだり、ゲームしたり。
今回はトラウトゲット出来ず!残念。
トラウトがそこにいるのにねー。
ニュージーランド南島トランピング&ワイナリー巡り3_d0005157_13182147.jpg


ニュージーランド南島トランピング&ワイナリー巡り3_d0005157_13183488.jpg


ニュージーランド南島トランピング&ワイナリー巡り3_d0005157_1318542.jpg


すごく人懐っこい鳥さん。私たちが歩く道を後ろを振り返りながら誘導してくれるの。
何だろう、この鳥さん。途中で蜘蛛を捕まえて地面にメッチャ叩き付けていたよ。それでも私たちと一緒に歩いてくれるの。縄張りを荒らされないように見張っているのかな?それとも遊びたいの?
ニュージーランド南島トランピング&ワイナリー巡り3_d0005157_1319834.jpg


ニュージーランド南島トランピング&ワイナリー巡り3_d0005157_13213518.jpg



途中でフランス人の女の子2人に会った。
1人が足を怪我してしまって歩けないらしい。
街に着いたらインフォメーションセンターに救助をお願いして欲しいという要望。
携帯なんかは繋がらないから仕方ない。
でもそんな酷い怪我でもないようなので、明日になってもかまわないとのこと。Hutで待機するようなので。
そのことは気にしながらも開館時間には間に合わないだろうな。。と思っていた。
そしたら後ろからものすごい早さで来る人たちが。その2人の女の子だった。
怪我した足は痛痛しいけど、それだけ歩けるなら救助なんていらないし、きっとHutで他の誰かに救助を待つより歩けるなら街へ行きなさいと言われたんだろう。
彼女達はヒッチハイクをしていたのでそのまま幹線道路に出て、近くの大きな街まで移動することになるでしょう。

私たちもようやくロッジまで到着。
3日振りにシャワーを浴びてさっぱりしてから食事。
今日は団体客もいないので、ゆっくりと夕食が楽しめました。
しかもこれが美味しいのだ!地元のワインも美味しかったよ。
ニュージーランド南島トランピング&ワイナリー巡り3_d0005157_13312875.jpg


ニュージーランド南島トランピング&ワイナリー巡り3_d0005157_13314788.jpg


by yukicon-nyc | 2012-03-13 13:33 | +travel