人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カピラオ島でシュノーケル

朝9時〜午後3時頃までシュノーケルツアーに参加もしました。
はっきり言ってホテル前の海で泳ぐ気にはなれません。
誰も泳いでいる人はいません。綺麗じゃないから・・。
ここからボートで1時間程かけて、珊瑚が綺麗なポイントを目指します。
船には3組6名が乗り組み、一組は韓国人カップルでした。
カピラオ島でシュノーケル_d0005157_14354999.jpg


水中カメラがなかったので海中の様子は撮れなかったけれど、魚の種類の多さと珊瑚の綺麗さ多さにかなり感激しちゃいました。
珊瑚がまだこんなに綺麗に残っているんだ!白骨化してしまった沖縄の海と比べちゃったけど、このままこの状態を続けていかなければいけないなと改めて思いますね。
透明度透視度も結構あったので、シュノーケルでも十分!もっと太陽が出ていたら珊瑚も綺麗に見えたでしょう。曇りがちがったのでそこは残念だったけど、それでもかなりの満足度。
お昼のBBQランチをはさみ午前午後と二本泳げます。
ランチ、美味しかったよ。でも船から陸に上がるのに桟橋なんかないから、自力で海を泳ぐか歩くかしなければならないから、カメラが水没しないようにすっごく気を使いました。
カピラオ島でシュノーケル_d0005157_14435270.jpg


砂浜に小さい芽が。ちょっとほじってみたら、結構深く根がはっている!何だろう。元気に育つといいね。
カピラオ島でシュノーケル_d0005157_14454942.jpg


やっぱりどうしても目がいってしまうワンコ。でも狂犬病が心配だから近寄らない。
カピラオ島でシュノーケル_d0005157_1446949.jpg



帰りは向かい風の為波しぶきがものすごかった。
雨具を借りればよかったと後悔。
by yukicon-nyc | 2012-01-11 14:50 | +travel