人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PULCHRA プルクラ お部屋編

今回セブ島のプルクラというホテルに滞在しました。
10月、11月とキャンセル待ちを申し込んだけどダメで、伸ばし伸ばしの1月にキャンセルが出たとの連絡を受けました。
12月のことでした。
飛行機は確保出来たものの、なかなかホテルの空き室が出ず(全体で37部屋しかないので)。
そこまでして行った方がいいのか・・?とも思ったけれど、ここまできたらとことん待つぞ!という思いが強かったのかもしれません。

プルクラの中でも海沿いにあるお部屋(5部屋しかないんです!)で、プライベートプール、ジャグジー、ラナイが付き、更にiPod用スピーカーが付いた、Seafront Jacuzzi Villaに泊まりました。
普段の旅行ではリーズナブルなお部屋をチョイスするけれど、リゾートではお部屋は贅沢にしないとね。

という訳でまずはお部屋だけの写真を集めてみました。
スパに近い恥じっこの部屋。フロントまで遠いよー。
PULCHRA プルクラ お部屋編_d0005157_13475028.jpg


可愛い巾着に入ったアメニティグッズ。
PULCHRA プルクラ お部屋編_d0005157_1349274.jpg


1日ひとり1本のミネラルウオーターとおやつも付いちゃうよ。
PULCHRA プルクラ お部屋編_d0005157_13503484.jpg


PULCHRA プルクラ お部屋編_d0005157_1319110.jpg


蚊や虫はいっぱいいるのよー。極力殺虫剤を使わないようにしているそうです。蚊取り線香の香りも悪くないよ。お部屋にはお香もありました。
PULCHRA プルクラ お部屋編_d0005157_13515276.jpg


ここでは蚊帳代わりに天蓋があるのはいいけど、結局邪魔で開けっ放しでした^^;
PULCHRA プルクラ お部屋編_d0005157_1353462.jpg


結局一度も室内のお風呂に入ることはなかったけど、毎日素敵な飾り付けをしてくれました。
PULCHRA プルクラ お部屋編_d0005157_13553923.jpg


ここでの滞在はゴンチチが合うよと聞いていたけれど、私は小野リサがいいなーって思いました。
PULCHRA プルクラ お部屋編_d0005157_13563573.jpg


パススペースに用意されているタオル。タオル掛けが木製でとっても素敵。
PULCHRA プルクラ お部屋編_d0005157_13583393.jpg


プライベートのプールです。早朝のお散歩をしようと外に出たら、朝一番で係のおじさんがプール綺麗にしてくれていました。木の葉や枝が一晩で結構落ちるからね。
PULCHRA プルクラ お部屋編_d0005157_13594210.jpg


部屋の外にもダイニングテーブルがあって、ここでルームサービスもいいね。
PULCHRA プルクラ お部屋編_d0005157_1412816.jpg


庭を出るとすぐ海。ちょうど朝日が上がったところでした。
PULCHRA プルクラ お部屋編_d0005157_1425567.jpg


ジャグジーからお部屋へ向かっての眺め。
PULCHRA プルクラ お部屋編_d0005157_1484612.jpg


by yukicon-nyc | 2012-01-11 14:04 | +travel