人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「茶庵」

私たち夫婦がお気に入りの和食レストラン「酒蔵」から紹介してもらった(と言っても系列レストラン)「茶庵」へ行きました。
今日はお友達とランチのあと、お茶をしにイーストビレッジまで行ったのです。そこで前から気になっていた茶庵へ行くことにしました。

店内はとっても綺麗で、日本そのものです。
お茶の種類も多く、本物さを感じました。それまではなんちゃってお茶処かな~って思っていたので。
今日は外があまりにも暑かったので、熱いお茶ではなく、冷たいお茶を注文。メニューにはないけれど、冷たくしてもらうことも可能です。
それからお茶菓子もいただきました。
お勧めは、抹茶トリュフです。トリュフ三つで$6は高いけど、味は保証しちゃいます。
by yukicon-nyc | 2005-07-12 07:01 | +new york