人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレッキング後半 美し森と清泉寮

5/2(日)

飯森山から美し森へ抜けるのに幹線道路を一部歩かねばならないので、そこはピクニックバスを利用。
5分も乗ると美し森入り口に到着。

このコースはトレッキングというよりはハイキング。
牧場を抜けながら八ヶ岳、南アルプスの眺望を楽しみながら歩きました。
トレッキング後半 美し森と清泉寮_d0005157_11404634.jpg


トレッキング後半 美し森と清泉寮_d0005157_11405931.jpg


牧草の緑と山々の組み合わせが高原に来たー!という感じにさせてくれます。
シートを敷いてお昼寝をしたい気持ちになります。

それから向かったのは清泉寮。
清里の父と呼ばれるアメリカ人のポール・ラッシュ博士が教育キャンプ場として創設したのが始まり。
観光スポットでもあり、宿泊施設もあり。
トレッキング後半 美し森と清泉寮_d0005157_11463245.jpg


清里代表の動物”やまね”日本に1つしかないやまねミュージアムでやまねが見たくて行ったけど、本物のやまねはいなかったのです。残念。。
やまねってこんな生き物。↓
トレッキング後半 美し森と清泉寮_d0005157_11523245.jpg



やまねが見られなくって落ち込んでいたけど、今日の夕食も美味しかったです☆
トレッキング後半 美し森と清泉寮_d0005157_11544882.jpg


トレッキング後半 美し森と清泉寮_d0005157_1155610.jpg


トレッキング後半 美し森と清泉寮_d0005157_11552633.jpg



毎晩のことですが夕食後は、萌木の村にあるロックで地ビールを飲み、隣にあるホテル、ハット・ウォールデンの中にあるbarでカクテルを飲みました。
バーテンのお兄ちゃんがこれまたカワイイのー。
清里にまた来たら、最後はここのbarで締め!
by yukicon-nyc | 2010-06-03 12:00 | +trekking