人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を感じた伊東温泉 3/13-14

yukicon家、車がないので一泊だと電車で行きやすいところになってしまいます。
そうなると、、、伊豆、箱根、、、前回は箱根だったから、今回は伊豆の伊東にしようということになりました。

宿泊券があるハーベストに予約電話をするけど、週末はいつも満室。
この週末は実に20人待ち!!
さすがに無理かなーと思っていたけれど、空きが出たと連絡。
結構いけるじゃん。ただし、喫煙室&洋室。
残念って言えば残念なんだけど、行けるだけいいや。
春を感じた伊東温泉 3/13-14_d0005157_824186.jpg



週末は天気が良かったので、私は早めに出発。
午前中は社宅の掃除当番だったけどおさぼりです。(来月やりますので・・・。)
ダンナさんは土曜日は旅行以外に目一杯予定が詰まっているようなので、今回もまた行きは一人旅。

多分おそらく初めて乗る踊り子号。ドキドキ&ワクワク♪
普通電車で行こうと思っていたけど、強風のため小田原ー熱海間の運転を見合わせなんて放送があったから、急遽変更です。
電車が動いていないから仕方ないから踊り子に乗ったんですけど・・・・、と車掌さんに告げるが、特急代金をサービスしてくれることはなかったのだ。当たり前か。

あっという間に伊東に到着。
温泉町らしいちょっとさびれた感がいいね。
伊東と言えば干物。お土産探しに商店街をウロウロ〜。

お昼はお寿司。地魚の握りを注文。一人で食べるお寿司はちょっと緊張です。
お寿司は美味しかったけど、お店の感じがあまり良くなかったのが残念。
春を感じた伊東温泉 3/13-14_d0005157_749291.jpg


春を感じた伊東温泉 3/13-14_d0005157_7523281.jpg


湯の花通りのお湯掛け七福神。スタンプラリーになっています。最初は集めていたけど、面倒になって途中でやめました。

春を感じた伊東温泉 3/13-14_d0005157_7524983.jpg


歴史ある伊東温泉の旅館”東海館”昭和3年創業。平成9年に幕を閉じ、平成13年に伊東温泉の文化施設に生まれ変わりました。現在は資料館、喫茶店として利用が出来、さらに温泉に入ることもできます。館内の様子や資料からどれだけこの温泉宿が元気だったか知ることが出来、当時の職人達が腕を振るった素晴らしい和風建築を見ることが出来ます。
春を感じた伊東温泉 3/13-14_d0005157_753457.jpg

 
春を感じた伊東温泉 3/13-14_d0005157_85537.jpg


春を感じた伊東温泉 3/13-14_d0005157_854084.jpg


春を感じた伊東温泉 3/13-14_d0005157_7532123.jpg


静かな海。時々釣り人がいる程度です。

春を感じた伊東温泉 3/13-14_d0005157_8115133.jpg


夜は金目鯛の煮付けをメインに海の幸を食べまくりました!どれも本当に美味しかった♪
楽味家まるげん。地元の人が多い居酒屋さんという感じ。店内は大賑わい。

春を感じた伊東温泉 3/13-14_d0005157_8132714.jpg


春を感じた伊東温泉 3/13-14_d0005157_8134172.jpg


海岸沿いにある”網元はるひら丸”でのお昼ご飯。
漁師料理のあじのまご茶定食と巨大海老フライ定食。こういうの食べたかったんだよねー。
ボリュームもあって美味しい美味しい。

プールで泳いで温泉に浸かって美味しい物食べて、これぞTHE温泉って感じの旅でした。
帰りは踊り子号指定席が売り切れで、仕方がないので奮発してグリーン車。
グリーン車って高いのね。

おしまい。
by yukicon-nyc | 2010-03-24 08:28 | +travel