人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂漠の夜

すっかり日も沈み辺りは一気に静かな闇に包まれる。
夕食はとっても美味しかった。レストランはないから宿泊施設にある食堂で食べるしかない。
温かいス−プにチュニジアに来て二度目のブリック、チキンとクスクスのメイン。

夜、また砂漠に出かけてみた。

今度はもちろん星を見に。

昼間は砂漠がメインだけど、夜は空がメインになる。
空全体に星があり、天の川も流れ星もはっきりと見える。

☆キレイ☆

星がここまで落ちてきそうなくらい。
星が手で届きそうなくらい。

人工的な明かりがほとんどない場所だからこれだけの星が見える。
砂漠には私たち以外誰もいない。
真っ暗すぎてちょっと怖いけど、寒さを忘れてその場でずーっと星を眺める。

星空は写真を撮る事が出来ないけれど、しっかりと脳裏に焼き付けておいた。
いつでも取り出せるところにね。

”チュニジアの夜”を思い出した。
by yukicon-nyc | 2010-02-16 15:32 | +travel