☆2015年おめでとう☆

いよいよ2015年がスタートしました!
今年はどんな目標をたてましょう。

まずは、、
○稼ぐ!←職探し(≧∇≦)
○昨年からお家プロジェクトがスタートしているので、無事に完成させること!
○サルサを続ける!
○とん丸ちゃんと卓球を始める!

また追加があれば書き留めよう。

今年は中吉。
d0005157_15574189.jpg

d0005157_15574296.jpg


健康で充実した一年でありますように…
[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-01-04 15:46 | +diary

わたしより?

ココちゃん撮るはずが、友達メインになっちゃったね^^;
d0005157_18395989.jpg

d0005157_18395984.jpg


仲良しでしょ。
[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-12-20 18:38 | +diary

くるみ割り人形

多分7年振りのくるみ割り人形!
長年ABTばかりだっけど、今回はウクライナの国立バレエ団、キエフ・バレエを観てきました。

今日は、練習風景も観られたり、くるみの大まかな説明を専門家から聞けたり、チケットも割引きだったりと、いいことだらけ!

クリスマスシーズンに、やっぱりこれを観ておかなきゃね^ ^

華やかで楽しくてとっても素敵でした☆
チャイコフスキーの曲がまたいいよね。

くるみに関しては上の方の席で全体を観るのが好きだったのだけど、今回は席が選べず一階席。
決して悪くないのだけど、もっと上から舞台が観たかったな。

帰りは出演者の方たちと電車が一緒になりました。
ロシア語が車内を飛び交っていて、わぉ、プーチン!そんな感じ。

2月にはABTが日本に来日するんだって。
季節ばずれになってしまうけど、お勧めはくるみ割り人形。
ABTはこれ以外はイマイチだったので、、ごめんなさい。
[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-12-20 18:13 | +diary

食洗機が欲しいな☆

食事後、どうしても必要な物。
食洗機!
あのたまった洗い物の山を見るとブルーになっちゃう、、
やっぱり間口60cmのおっきなのが欲しいな〜。
Miele
GAGGENAU
AEG
ドイツ製ばっかりだね^ ^
d0005157_17414449.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-12-07 17:33 | housing

☆今年も点灯☆

毎年恒例の我が家のツリー点灯が無事に終了!
準備が大変なんだなー、これが…
気合を入れて2時間かけて飾り付けをして、クリスマスとお正月を迎える準備完了です^ ^
最近オーナメントの新しい仲間を増やしていないから、今度探しに行こうっと。
この明かりを見るとホッとする。

さぁ、師走!
今年やり残したことはないかな?
(多分いっぱいある…(._.))
d0005157_18201854.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-12-04 18:12 | +diary

New Zealandへ

私がいっつも話すから、とうとううちのママさんも明日からNZに行くことになったよ。
入国時の持ち物の制限がすごーく厳しいのは知っているけど、ガムとかアメちゃんまで駄目って添乗員さんに言われているんだって。
大人数だから一人つかまったら先に進まないし、それくらい大袈裟な方がいいのかな。
靴底も綺麗にしておくんだよ!ってアドバイスはしておいたけどね。
ゆきこん家は来年の2月に5度目!のNZの北島に、トランピング&フィッシングに行きまーす!
出来れば乗馬もしたいな^o^


今回のツアーだって。あらゆるところに行けてイイね。↓↓
d0005157_18323471.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-12-04 17:23 | +diary

おすましココちゃん

最近ちょっと大人?になったココちゃん。
d0005157_17543041.jpg

d0005157_17543179.jpg

TVに夢中。
高いところにも行けるようになったよ。
[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-11-16 17:53 | +dog

日米野球

東京ドーム初戦の日米野球は、始球式にキャロライン・ケネディと、王貞治という豪華メンバーでのスタートとなりました。

三塁側の果てしなく遠い席だったけど、試合全体が見渡せて悪くはなかったかな。

とーーーっても久しぶりの野球観戦。
相変わらず3時間前から入場して練習を見学。

Jeterが来ていないので、お目当てはマリナーズのロビンソン・カノ(◍•ᴗ•◍)
ヤンキース時代の若手の頃から知っているし、最近はMLBの中心としても大活躍!
そんな成長を嬉しく思う近所のおばちゃん的な感じで、ピーピーキャーキャー盛り上がってきました☆

ロングインタビューに答えているにもかかわらず、こっちの様子も気になるカノちゃん。
d0005157_17414649.jpg


という感じで、岩隈先発だったけど、試合内容はイマイチのMLBチームでした。

日本の野球オタク達の凄まじさを目の当たりにしビックリ。
鉄道と同じで、撮るのに夢中の人、カード集めに夢中の人、サインをもらうのに夢中の人。
色々いるんだなーと感心したよ。

私はただのミーハーなんだな。
[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-11-14 22:26 | +yankees

久々ココちゃん

最近はワン<ニャンになりつつあります ( •ᴗ•)

おしゃべりをほとんどしないココちゃん。
意思表示はもっぱら、噛むor両手両足バタバタ(◞‸◟)
抱っこ&なでなで大嫌い!!
女の子じゃないみたい。やんちゃ小坊主です(๑>◡<๑)
ハンター的要素丸出しの、野性味溢れる小悪魔ちゃん☆
d0005157_16241274.jpg

d0005157_16241285.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-10-16 16:16 | +diary

大好き!キャプテン☆

寂しいよ、寂しすぎるよ。

ヤンキースタジアムでの最後のプレー。

最後の最後まで魅せてくれたけど、そんなのまだ信じられないよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

最後にあのスタジアムにいたかったな。
帰りは浮かれて、ブロンクスからミッドタウンまで歩いて帰っちゃうかも❗️

でもね、たくさんの素敵な想い出を本当にありがとうって言いたいよ。

多分、いや、きっと、私が日本で一番ジーターが好きなの053.gif

Thank you Jeter!!





[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-09-28 19:04 | +yankees

秋の空

太陽が沈む頃、西の空はオレンジの綺麗な色をしていましました。
d0005157_1941547.jpg

d0005157_1941697.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-09-28 19:02 | +diary

ココちゃん寝るの巻

この帽子好きなんだけど。
d0005157_1033963.jpg

寝心地はどうかな?
d0005157_1033108.jpg

おやすみなさーい☆
d0005157_10331190.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-09-17 10:31 | +diary

錦織圭とジーター

錦織圭が全米オープン準優勝をして日本が盛り上がっていた頃。。。
もちろん私も応援していたけれど。。

同じニューヨークのブロンクスでは、NYYキャプテンジーターの引退セレモニーがヤンキースタジアムで行われていたのです。
日本のTVで放送されなかったんだよーーー。ほんと、ショック。
ダイジェストでスポーツニュースを観ることしか出来なかったけど、ニューヨークでは全米オープンよりも、引退セレモニーの方が盛り上がっていたようです!!
良かった^^
日本では全然・・・だったから。
ぶーぶーといつまでも言っていられないので。
笑顔が最高のジーター。
松井くんもポサダもトーリ元監督もマリアーノリベラも、そしてマイケルジョーダンまで来ていました。

d0005157_15340796.jpg
d0005157_15351314.jpg
LOVE053.gif053.gif

[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-09-15 15:36 | +new york
人生初の舞台挨拶を体験。
周防監督の最新作、"舞妓はレディ"
一年前に撮影しているところをちょうど見学したのをご縁に、舞台挨拶に応募してみたら当たったの。

メチャメチャ楽しくて大笑いもありの、ちよっとした感動もありで、かなりよかった☆

上映後の舞台挨拶にもたくさんの俳優さん達が集まって、笑いと涙の連続でした。

花道を作るのに、桜の花を渡されて、上白石萌音ちゃんと握手もしちゃったり。
楽しい時間でした。
d0005157_16471331.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-09-13 16:37 | +movie

ねむねむ。。

d0005157_00343790.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-08-27 00:35 | +diary
妹ファミリーに新しい家族が☆
私の紹介で仲間入りです。
とっても可愛い、アメリカンカールの女の子。
新しいお家に早く慣れて、元気に育ってね。
白ベースのグレーとベージュ、縞模様もあったりするので、これからどんな毛色になるかも楽しみ。
自分のペースであっちに行ったりこっちに来たり。
遊び疲れたら寝る。
やっぱり猫のマイペースさに憧れるね^^
d0005157_21291520.jpg
d0005157_21295746.jpg
d0005157_21303158.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-08-19 21:34 | +diary

座間味島いろいろ

泊まった宿”はまゆう”
ご飯最高に美味しい!和室の部屋がとれればもっと良かったな。
d0005157_15334273.jpg


d0005157_1533506.jpg



島の何でも屋さん。本当に何でもある。何度も通ったよ。
d0005157_153538.jpg



隣の阿嘉島のシロ(雄)が、座間味島のマリリン(雌)に会いたくて、泳いで渡った実話をを映画化した”マリリンに逢いたい”のマリリンの像
d0005157_15371917.jpg



宿からすぐの阿真ビーチ。朝は誰もいなくて静かでヨガなんてやってみたよ^^ここにウミガメがいるの。
d0005157_15391262.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-08-17 15:39 | +travel

座間味の展望台巡り

7/17
座間味島最終日はレンタサイクルで展望台巡り。
島は坂が多いから、レンタカーの方がいいよって勧められたけど、当日予約がいっぱいだったから、自転車で廻ることにしました。
宿の人には自転車ではやめた方がいいよって言われたけれど、大丈夫な自信があったし!
電動自転車はなかったので、ギア付きで行くことに。

島の西側から攻めよう☆
1,神の浜
夕日が綺麗なところ。ここは宿から一番近いので3回も行っちゃった。後半の坂がきついけど、簡単に行ける場所。

2,女瀬の崎
神の浜からちょっと先にある展望台。自転車置き場からさらに階段を歩くので辿り着くまでけっこうかかるよ。景色は最高。風が心地よいとこ。ここからの夕日もいいだろうな。
d0005157_15192540.jpg



3,稲崎
展望台はボロボロで立ち入り禁止だったの。でも入っちゃった^^;ちょっと劣化気味。台風でやられたか?景色は最高!人が全くいない。

4,高月山
港から一番近い展望台。ここからの眺めはいいね。古座間味ビーチ全体と港が見渡せるよ。このあとビーチまで泳ぎに行っちゃった。
d0005157_1527820.jpg


d0005157_15273550.jpg



展望台はあと一つ、チシ展望台が島の北の方にあるのだけど、さすがにそっちまでは行けませんでした。
でもこの4つを自転車で廻ることは出来なくないよ。かなりアップダウンがきついけど。
水をたくさん持って、日焼け対策をすればいける!
[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-08-17 15:29 | +travel
7/16
スタッフの方達が作ってくれたビーチで食べたてびちそばは美味しかった!
ケラマブルーは写真では表せないくらい綺麗だったよ。
d0005157_14444279.jpg


d0005157_14451772.jpg


d0005157_14455032.jpg


d0005157_1446152.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-08-17 14:48 | +travel

虎ノ門ヒルズ

日曜日。
台風の影響で、強風&大雨!
雨が上がって、外に出た瞬間。

ポツポツ→ザーッ(O_o)

雨宿り。
5分で止んだ。

虎ノ門に新しく出来た、虎ノ門ヒルズ。

お天気のせいか、普段の週末よりはひとが少ないのだろう。

もともとオフィス街だから、平日の人口の方が多いのだろうけど。

お洒落なレストランやカフェがあって、ゆっくり出来たよ。

ドラえもん&とらのもん
ART オフィスエントランス
TORANOMON HILLS Cafe

d0005157_1535267.jpg

d0005157_15352681.jpg

d0005157_15352782.jpg

d0005157_15352885.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-08-10 15:22 | +tokyo散歩
事前に予約していたツアー。
10名参加となりました。
お迎えのバスに乗って、阿真ビーチからスタート。

阿真ビーチはウミガメがいるというので有名なんです。
シュノーケリングをしながらみんなでカメさんを探します。
満潮になると沖から草を食べに浅瀬まで来るそうです。ちなみにこの日の満潮は午前10時でした。

見ーっけ!
d0005157_12193562.jpg


d0005157_1221736.jpg



もぐもぐとご飯を食べています。

さあ、そろそろ無人島へシーカヤックで移動のお時間ですっ。
1.5km位離れている島へ行きます。
波がちょっとあるようで、頑張れるかな。。。
d0005157_12252788.jpg


d0005157_12273478.jpg


腕が疲れた程度で無事に到着したよ。前に人は簡単だけど、後ろの人は舵取りやら、色々とやることがあって大変そうだった。

着いたらケープ張って、休憩所の準備!
終わったら自由時間だけど、私たちは、インストラクターのまみまみと一緒にシュノーケリングツアーに出かけました。
海の中はこれまたアメージング☆
d0005157_12343448.jpg


d0005157_12351699.jpg


d0005157_12371159.jpg

d0005157_12354895.jpg



たくさんのお魚たちと珊瑚でいっぱい。
babyがたくさんいて、そりゃもう大騒ぎ〜。
賑やかな海の中でした。

これにはとん丸ちゃんも大喜び!
本当に美しい海でした。

d0005157_12451984.jpg



ジャーンプッ!!
[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-07-31 12:46 | +travel
今年の夏休みは7/16〜20までの沖縄・座間味島!
お初の慶良間諸島にドキドキ&ワクワク♪

今回は沖縄までのフライト往復がマイレージで行けたので、個人旅行にしては割安で行けたかな。
宿泊も民宿だし^^

沖縄本島のリゾートホテルで優雅にのんびりとするか、離島で昭和な日本的夏休みを楽しむか・・。
悩んだ末、離島での夏休みをチョイス。
3泊は離島で最終日の1泊は那覇市内で過ごすことにしました。

那覇空港到着してからタクシーで、とまりん(泊港)に移動。
高速船の出発まで一時間を切っていたので焦ったけど、タクシーで15分もかからなかったし、高速船チケットも事前に予約済みだったので問題なしでした。

一時間もすると阿嘉島に到着。
そして次に到着するのが座間味島。

宿の送迎車で移動。5分かからないくらい。
場所は阿真。
レンタル自転車を3日間1500円で借りて、古座間味ビーチへ泳ぎに行ったよ。
途中でケラマカヤックセンターに寄って、明日やろうと思っているシーカヤックツアーの予約も。
一日ツアーで1人¥12,000は結構高いけど、期待もしているからいいとしよう!

古座間味ビーチは午後3時を過ぎていたこともあり、人も少なめでシュノーケリングも楽しく出来たよ。
こんなにお魚がいるとは思わなかった〜。
汚い海で泳ぐと蕁麻疹が出ちゃうyukiconも、こーんな綺麗な海で泳いだら、逆にお肌の状態が改善!
温泉と同じ効能が☆

海の中は、クマノミ、ウミヘビ、モンガラ、、、青や黄色や白など色鮮やかな熱帯魚たちが溢れていたよー。
沖縄の魚さんたちがたっくさん。
私の使い捨てカメラ(まだ売っているんだね!)で、頑張って撮ってみたけど。
ちゃんと写っているかな?
d0005157_12111318.jpg


d0005157_12124715.jpg


微妙〜^^;
ウミヘビとモンガラカワハギ。
[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-07-31 12:14 | +travel
ここにも前から来たかったんだ!
30分位待って入れました。

NYのお店で食べた時は、感動的美味しさは感じなかったけど、日本の方が美味しいんだろうなーと思い行って来ました。

サラベスに続きエッグベネディクトを注文。お勧めのブルーベリーパンケーキも。
二人でシェア。
量はそれでちょうどいい感じ。
やっぱり、こっちの方が美味しかった!

エッグベネディクトもサラベスよりも庶民的でこっちの方が私は好きかも。

d0005157_1559718.jpg

d0005157_1559893.jpg

d0005157_1559975.jpg



その後、またまたマグノリアへ。
今日は前回とは違うのを頼んでみたよ。
ピーナッツバターのカップケーキ。
こっちなら何とか食べられる。
って、そんな感じなのに、無理して食べなくても、、
d0005157_15591046.jpg


最近はポップコーン屋さんが増えたね。
並んでまで食べる程かなーと思っていたところ、新しく出来たあまり並んでいないお店を見つけたので試しに一袋。
d0005157_15591045.jpg


甘いの食べたばかりだから、塩のポップコーンがちょうどよかったかも。
お店お勧めのデンバーミックス(キャラメルとチェダーチーズのミックス)だったから、キャラメルのところが甘過ぎた。
一番小さいサイズで780円もするんだね。
何でそんなにポップコーン人気なのかな?
[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-07-27 15:39 | +diary

美味しい〜☆

神田錦町のGood Morning cafe
シフォンケーキが美味しすぎぃ〜!
オフィス街だけあって、週末のこの辺りは人が少ないね。
穴場。
d0005157_15384787.jpg

d0005157_15384876.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-07-27 15:35 | +diary

お祭り

4日間のお祭り(ほおずき市&阿波踊り)が終わり、ちょっと寂しい感じ。
提灯が取り外されると、更に寂しくなっちゃう。
でも夏はまだまだ続くよ。
d0005157_15331354.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-07-27 15:28 | +Kagurazaka
まさかの10分待ち。
お昼過ぎに並ぶつもりなく、ちょっと下見に行ったら、5-6人しかいなかったから並んじゃった。

バナナプティング680円
レッドベルベットチーズケーキ880円
カップケーキバニラ/バニラ430円
カップケーキチョコ/チョコ430円
d0005157_17105113.jpg

d0005157_17105220.jpg

d0005157_17105288.jpg

d0005157_17105345.jpg


久々に食べたカップケーキは、やっぱりやっぱり、、

甘かった〜(ʘ̆ʚʘ̆)

アメリカのスイーツ恐るべし。
[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-07-03 17:00 | +diary

グッドイブニング

グッドモーニングカフェだけど、夕食。
千駄ヶ谷にて。
d0005157_17571338.jpg

d0005157_17571369.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-06-29 17:55 | +diary

真っ白な雲

昼間の空は真っ青。
真っ白な雲が印象的だったね。
夕方から突然の雷と雨。
びっくり!!
嵐〜。
d0005157_168132.jpg

d0005157_1681447.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-06-29 16:04 | +diary

NY ANNIVERSARY LIVE!

2008年7月16&18@Shea Stadium
BILLY JOELのLIVE

その時のLIVE映画をやるんだって。
日本橋に新しく出来たTOHOシネマズに観に行ってきたよ。
6/21〜7/4までの短期間しか上映しないから慌てちゃった。
料金も高めの2000円。
時間も1日一回、夕方からの回だけ。

行ってよかった!!
あの日の夜が蘇ったよ。

帰国してもうすぐ7年目になるというのに、今だにNY大好き☆
未練タラタラ、、、
そして思い出のいっぱいつまった曲を聴いたから胸がいっぱいにになっちゃった。

最近またサルサも始めて、いつでもNYに行く準備は出来ているよ!

I LOVE NY!

d0005157_14445397.jpg

d0005157_14445411.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-06-25 14:24 | +diary

米沢 お祝いの旅

6/6
義理父の古希のお祝いで、家族が米沢に大集合!
現地集合で、私たちは前のりで一泊多めに宿泊。
さらに私だけとん丸ちゃんより早い新幹線で米沢入り。
d0005157_14555583.jpg

ということで、
お昼に米沢牛ランチ☆
美味しかった〜。
d0005157_14555482.jpg

旅館に着いてまずは温泉。
お湯がいいね。
ちょっとする硫黄の香りが好き。
美肌にもいいそう。
何度か入ったけど、湯あたりもしない、かなりいいお湯です。
とん丸ちゃん、遅れて到着!
明日から賑やかになるから、今日はゆっくりと夕食が楽しめました。
d0005157_14555522.jpg

d0005157_14555673.jpg


6/7
翌日は朝一番で温泉に入ったあと朝食。
今日は雨が降ったり止んだりだね。
旅館の自転車を借りて、小野川温泉街を走って、近所のお寺に行ったり、田園アートを見たり。
d0005157_14555755.jpg

d0005157_14555786.jpg

d0005157_14555864.jpg

雨が降ってきたから今度は温泉巡り。
1000円で小野川温泉の加盟旅館から好きなところ3ヶ所の温泉が入れるというプラン。
露天風呂付きのこちらの3ヶ所を選んでみたよ。
○高砂屋
○登府屋旅館
○やな川屋

d0005157_14555916.jpg

高砂屋は旅館の雰囲気がすごくいい!
露天風呂は2-3人しか入れないくらい小さいけれどそれがいいかも。
フロントで貴重品も預かってくれました。

d0005157_1456056.jpg

登府屋旅館は新しめの旅館で、バリアフリーの旅館なんだって。
温泉は熱かった〜。
源泉掛け流しだから湯温の調節はしていないし、外気温もに左右されるから仕方ない。
一人でせっせと湯もみをしたよ。
露天の雰囲気は一階だけどすっごく良かったよ、

d0005157_1456162.jpg

屋上に露天風呂があって、温泉街も見下ろせると歌っていたので楽しみにしていました!
内風呂とは別の階でした。
ここも誰もいなくて貸切!
でも何かいまいち。
先に入ったお湯がすっごく良かったからか、清掃もいまいちだし。
お湯がぬるくてすぐに出ちゃった。
屋上からの眺めはいいけど、露天風呂の風情が無い。
ちょうど目の前に、宿泊中の旅館が見えて、義理弟家族が到着した様子。
もうかーえろ。

では後半へ続く。
[PR]
# by yukicon-nyc | 2014-06-20 14:19 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc