お誕生日月間!

大好きな季節、、秋。
今年はあっという間に涼しくなって、屋外で気持ちよく過ごす時間が増えました。

結婚記念日&お誕生日を無事迎え、気分もワクワクな9月を過ごしております!

今年も、いつものビストロへ行って、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごし、たくさんの種類のケーキをご馳走になりました。

東京ドームホテルのJAZZを聴きに行って、ちょっとだけ素敵な時間を過ごしました。
とん丸ちゃんからのお手紙。初めてもらったかも!!
感動しちゃったか〜(涙)
よくもまぁ、こんな私と13年も一緒に過ごしてくれたものです。
出逢ってからは20年!!
感謝の気持ちは大切です。



[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-09-04 18:33 | +diary

ココちゃんが来て一年。

お誕生日は過ぎちゃったけど、新しいお家にやってきて一年。
すっかりお姉さん(女王さま)になりました。
せっかくのケーキ、お気に召さないようで、ふた舐めしてぷいっ!
そんなココちゃん、これからもよろしくね☆
d0005157_22121340.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-08-22 22:08

東京ドームホテル

最上階のラウンジに来てみたよ。
景色最高!
生ピアノ演奏を聴きながら♪
d0005157_22073606.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-08-22 22:05

音漏れからのー。

東京ドーム、8/17。

ミスチルLIVE!

チケットは取れなかったから、せめて音漏れだけでも、、と思い、ドームへ行ってみたの。

25GATE付近がよく聞こえるよという情報からその辺りに腰掛け、いざ18:00を迎えたわけ。

きゃー、結構聞こえる〜!
それだけでも大満足なyukicon(*^^*)
目をつぶれば、そこはもう会場にいる気持ち。
MCは残念ながらさすがに聞こえなかったけど。

で、、3-40分位過ぎたあたりで、突然ある20代位の男の子が声をかけてきた。
どうやら、自分は今日LIVEに行けないから、チケットどう?というお話。
ダフ屋??何??偽チケット??
ちょっと不安だったけど、チケットは格安で譲ってもらえたので、何かあってもいいか、、ということで、急いで中に入ったよ!

とくに問題もなく、会場入り☆
うわー、うわー、やっぱりいいね。
そこから、ご想像通り完全にミスチルワールドにハマってきました。
たまたま?両隣は一人で来ている人だったので、私も気楽に盛り上がれたよ。

ほぼデビュー当時から参加しているミスチルライブだけど、最近の子達はおとなしい感じ…
フリもそうじゃないんだよなぁと思いなから、ちょっと寂しい気持ちにもなったり、でも、懐かしの曲がかかるとやっぱり心に響くし、気がついたら、終わりなき旅では号泣してたし…

月曜日からこんなテンションで、、この週一週間、お疲れモードでした^^;

また9月に日産スタジアムで楽しんでくるよ!しかも二夜連続!!
d0005157_18495949.jpg


d0005157_22131916.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-08-22 18:33 | +Mr.Children

青森の猫たち。

岩合光昭のふるさとのねこ展にヒカリエまで。
この日はお盆休み真っ只中の夕方。
いつも大混雑だけど、なぜか空き空きで、ゆっくりと観賞できました。
なぜ岩合さんの撮る猫は人気があるのかな?私もその一人だけど、何か魅力があるんだよね。
うちのココちゃんも、岩合さんのTVに反応するし^ ^
可愛いLOVE
d0005157_18322774.jpg

d0005157_18322818.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-08-22 18:27

池上さんに会いに!

7/31金曜日。
神保町の三省堂書店で池上彰&増田ユリヤのトークイベントがあったのです。
日経ウーマンか新しくなったことに関連してのイベントで、宗教のこと戦後70年のこと就活のことなとなど、とくに決まった内容のお話でなかったけど、池上先生のあとからあとから湧いて出てくる話しがとても楽しかったです。
かなり至近距離て話しを聞く事が出来たのだけと、彼はある意味オタク!本当に一つ一つの話題を楽しそうに、話すのです。
その世界に引き込まれいき、一時間があっという間でした。
またこんな機会があったら参加したいです(*^^*)


d0005157_18272170.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-08-22 18:17 | +diary

足湯カフェにいた、、

にゃん。
d0005157_15090763.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-07-26 15:08 | +Kagurazaka

スムージー屋さん AOYA

ここ最近神楽坂に増えつつある、スムージー屋さん。

野菜屋さんで買えるもの、マクロビのレストランで売っているもの、などなどあります。
私が行ったお店は、AOYA。
てっぱんや系列のお店だそうです。
ちなみにてっぱんやはAOYAの後ろにあります。

何度か行ってみたのに、休みの日が多くて、残念な思いをしていました。

やっとこさ出逢ったスムージーがこちら!
d0005157_14582307.jpg

アサイーの入ったお野菜といより、フルーツのスムージー。

2度目に行った時は、こてこての青汁を。
d0005157_14582319.jpg


この容器が変わっているよね。
酸化しにくいのと、持ち歩きが出来るメリットがあるそうです。
スパウトパウチっていうんだって。
野菜不足を感じた時にまた行ってみようかな。


[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-07-26 14:42 | +Kagurazaka
あっつ〜い日が続いていますが、今年も神楽坂のあっつ〜いお祭りがやってきました。

前半2日はほおづき市。
後半2日が阿波踊り。

ほおづき市では、地元のレストランが出す屋台で、色々と飲み歩き!
いつもの鳥茶屋の鳥スティックと、茶寮のカキ氷、今回はさらに、牛ステーキに焼き鳥、焼きそば、Paulの氷で冷やされたチョコクロワッサン、、

食べたよー!!
美味しかった☆

阿波踊りは2日目に行ったけど、相変わらずの人人人〜。
暑いけど、熱い踊り子さん達の熱気でさらに暑い!
2-30分歩きながら観て、ソリッソにご飯を食べに行きました。
安定して美味しいイタリアン。メインより、前菜とパスタが美味しいの。
d0005157_14411710.jpg

d0005157_14411704.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-07-26 14:31 | +Kagurazaka

夜にいきなりこれは、、

東京ドームシティを歩いていたら、目の前に巨人が!!
夜にいきなりこれは焦る〜^^;
d0005157_18152484.jpg

夜の遊園地。
d0005157_18152487.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-06-24 18:13 | +diary

マグリット展

やっと行けました。
モダンアートはちょっと苦手だけど、マグリット展は、最後まで楽しめたよ♪
d0005157_18115345.jpg

鑑賞後、前から気になっていたレストラン、ナスカへ。
見た目はいまいち?だけど、美味しかった!
d0005157_18115365.jpg

土曜日の午前中はゆっくり過ごしがちだけど、たまに早起きすると、一日が充実して、イイね!
[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-06-24 18:07 | +diary

夕陽

ちょっと前だけど、夕陽が綺麗な日があったね!
今が一番日が長い時期。
これから夏に向けて日が短くなっていくんだね。
なんだか寂しいけど。
d0005157_187342.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-06-24 18:05 | +diary

2015ツアーREFLECTION

5/28横浜アリーナ
久々のミスチルのLIVE!

新しいアルバム発表前のLIVEで、知らない曲もたくさんあったよ。
新しい試みだったみたいだけど、やっぱり聴きなれた曲の方が楽しめるかも。

久々の桜井さん。
このLIVE、私達以上に楽しんでいる感じがしたし、声もいつも以上に出ていたし、MCも多く、楽しい時間でした(*^^*)

6/4 LIVE VIEWING
ツアー最終日を劇場で生中継??
さいたまスーパーアリーナでのLIVEをそのまま見られるから、ほんと、そこにいる以上の感覚で楽しめたよ!
よかった〜。

次回のLIVEは、"未完"。秋の日産スタジアムでまた逢おうね‼︎
d0005157_1161294.jpg

d0005157_116138.jpg

d0005157_1161497.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-06-06 10:48 | +Mr.Children

日の出山と御岳山

GW終わっちゃったー。

今年も特別な予定はなかったけど、一泊で御岳神社近くの宿坊に泊まったよ。
トレッキングを兼ねた旅。

武蔵五日市駅から出発して、日の出山を目指し、最終御岳山まで。
16km程のお気楽トレッキング!
人が少ないコースを選んだので、GW中にもかかわらず、人混みを避けられたので大正解でした。
歩きやすいコースでお天気も良くて、快適でした。
お勧めコースです☆

d0005157_18173349.jpg

d0005157_18173594.jpg

d0005157_18173682.jpg

d0005157_18173737.jpg

d0005157_18173856.jpg

d0005157_18174146.jpg



宿泊場所は、宿坊といっても普通の民宿みたいな感じ。
茅葺屋根が目立つお宿でした。
ご飯も大量にでて、沢山の山菜料理にたけのこご飯!
美味しかった〜。
古いけど居心地の良いところでした。
またリピートしちゃうかも!

次の日の早朝、誰もいない御岳神社に参拝に行き、近くのロックガーデンというコースを歩きました。

d0005157_18174228.jpg

d0005157_1817435.jpg

d0005157_18174421.jpg



帰りは登山電車に乗ってしまったけど、これもなかなか楽しかった。

都心から一時間半もあれば行けちゃう緑があふれるところ。
今が一番いい季節かもね。
[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-05-08 18:03 | +travel

暑い日は、、

心地よい場所を探したら、ここになったみたい。
d0005157_14513259.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-05-03 14:50 | +diary

東京タワー☆

ちょっと前からフルタイムのお仕事を始めたの。
ゆっくりお外を歩くことも少なくなってしまったのT_T
仕事帰りにミッドマウンヨガまでの道のりを歩くことに。
東京タワーのこんな姿も見ることができました。
d0005157_14494751.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-05-01 14:45 | +diary
また始まったよ(*^^*)
4/29祝スタートで、昨日の初日は田中りっちゃんが先生。
思ってはいたけど、ものすごい人の数(^^;;
900人も集まってしまったようです。

久々のヨガ、太陽の光をいっぱい浴びて、心身ともにリラックス出来たよ!

今日は夜ヨガで、訳わからん先生だったから、最後まで耐えられず、途中で帰ってきてしまった、、

それでも夜は夜で、月と星と心地よい風に当たりながら、気持ち良かったです!
d0005157_20443345.jpg

d0005157_20443447.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-04-30 20:38 | +diary

さくらさくら

新宿御苑
d0005157_17284676.jpg

千鳥ヶ淵
d0005157_17284761.jpg

d0005157_1728488.jpg

上野公園
d0005157_1728492.jpg

飯田橋外堀
d0005157_17284910.jpg


今年の桜はあっという間に散ってしまったね。
短い間に出来るだけ桜を堪能してみたよ。
[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-04-04 17:23 | +tokyo散歩

Welcome to Japan!

久々の再会!
ようこそ日本へ。
東京ドームは客席とスタジアムの間にネットがあるのが気に入らないT_T
楽しい滞在だったかな。
d0005157_17201839.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-04-04 17:17 | +yankees

2/11 ロトルアとフカ滝

d0005157_19182936.jpg
d0005157_19183119.jpg
d0005157_19183337.jpg
F.F.をする為に、私有地に入る許可証を取りにロトルアへ。

事前調べていたオフィスでは手続き出来ず、教えてもらった場所へ移動したけどそこでも発行出来ず、、
発行条件が変わったか何かして、結局今は冬のオフシーズンしか発行していない事が分かりました。
夏の今の時期に発行してくれないなんて、、、残念。

ロトルアからの帰りに、NZ北島一番観光客が訪問するという、フカ滝へ行きました。

タウポ湖から流れてくる川が滝になり、最終的にオークランドまで続く川になっているようです。

ゴーゴーと流れる川と滝の音、橋の下は激流なのにもかかわらず、橋に寄りかかって自撮り棒で撮影するカップルが衝撃的でした。
私なんか怖くて足がすくんでしまったのに。



[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-02-11 19:08 | +travel

2/11 一軒家て過ごす

d0005157_1963653.jpg
d0005157_1963729.jpg
d0005157_1963840.jpg
d0005157_1964063.jpg
d0005157_1964142.jpg
3泊しかいられないのが残念、、

どなたかのお家をお借りして後半の連泊はここにステイしています。

タウポ湖を見下ろす高台にあり、2人で借りるのは勿体ない位広いお家です。

外の景色を眺めながら、料理にワイン☆
なんとまぁ贅沢な時間でしょう。
NZに来ると何もしない日を作る大切さも感じます。



[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-02-11 18:51 | +travel
d0005157_18463166.jpg
d0005157_18463389.jpg
d0005157_18463486.jpg
d0005157_18463683.jpg
d0005157_18463793.jpg
d0005157_18463877.jpg
朝ご飯は行きたかったMister Dというカフェ。
天井が高いお洒落な雰囲気。
朝ご飯っぽくないけど、名物?のドーナッツを頼んだよ。
注射器で注入するのが面白いね。

昨晩飲んだ白ワインはMissionのピノグリ。
ネイピアのあるホークス・ベイは、ワイナリーが70軒以上もある産地。

Mission Estate WineryはNZ最古だそうで、オススメ度も高いので行ってみたのだ。
まず、雰囲気最高!
そしてテイスティングも何種類か無料で出来る。

その中で気に入ったのが、2013年のChardonnay JEWELSTONE
NZ 産でこんなにも美味しいシャルドネがあったとは!
外国への輸出はしていない数少ない物らしい。
やっぱり美味しいワインは国内で消費されるのね~_~;
話によると、2013年は100年に一度の良い葡萄が収穫されたとのこと。

それはいい事聞いちゃった☆

ワイナリーの後は、蜂蜜ビジターセンター、Arataki Honey Visiter Centerへ。

蜂の生態から蜂蜜の試食など、楽しいセンターでした。
実際に生きている蜂と女王蜂が見られるコーナーもあり、蜂の動きが面白くってなかなか動けなかったよ。

試食コーナーでは、マヌカをはじめ、タイムやクローバーなど、7-8種類位の試食をしました。
タイムは初めての試食をだったけど、かなりの衝撃で思わず顔をしかめてしまった(°_°)
度胸のある人だけどうぞ!


[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-02-11 18:23 | +travel

2/9 Napireへ移動

d0005157_18194935.jpg
d0005157_18195045.jpg
d0005157_18195224.jpg
d0005157_18195376.jpg
3泊していたTurangiから車で2.5hほどかけて、Napierへ移動。

日本語だとネイピア→ネピアで、あのティシュの会社のパルプの供給基地があるそうで、この街から名前をつけたとのこと。

過去の大地震と火事で焼けてしまった町を、当時流行ったアールデコの街並みに統一していて、アメリカでいうと、マイアミとニューオーリンズを足して2で割った感じかな?
あまり褒めていないか、、

海はすっごく綺麗だったし、ディナーに行ったタイ料理が劇的に美味しかった!!

海沿いにあるモーテルも眺めがいいし、なかなか素敵な街でした。





[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-02-11 17:59 | +travel

巨大トラウト

d0005157_17593044.jpg
d0005157_1759313.jpg
d0005157_17593394.jpg
Waitahanui River

写真では見たことがあった巨大トラウトがウジャウジャいたよ。

ドライで釣るとん丸ちゃんのエサにはピクリともせず(O_o)

深いところでジーっとしていて、時々ヌーーっと動く。

遠目で見ると丸太に見えて、近づくと逃げる。

写真には上手く写らないけど、鮭位大きいのー。

収穫はないけど、何だかお腹がいっぱいになった一日でした。


[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-02-11 17:52 | +travel

2/7Tongariro Alpine Crosing

d0005157_18505489.jpg
d0005157_8392117.jpg
d0005157_8392221.jpg
d0005157_8392496.jpg
北島で最も人気のある日帰りトランピングコース。
縦断しないで、湖のところからUターンというスケジュールにしました。

週末と重なってしまったので、駐車場はいっぱいだし、道も混雑していました。

往復6h弱、距離25km、標高差900m。
頑張りました!
(丹沢よりも歩きやすかったo(^▽^)o)

火山地帯を歩くコースで、ダイナミックな景色を楽しめました。
最近でも噴火をしている活火山。
地球は生きているんだなーと感じるような、自然の荒々しい姿むき出し。

途中でラーメンでも、、とも思っていたけど、ガスが買えず断念。
ポテチ&energy boosterと水で乗り切りました。
バナナやチョコがあるとさらによかったな。

直近でのトレーニング無しだったけど、思ったよりも軽快なトランピングとなりました!


[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-02-11 08:20 | +travel

2/6-8 Turangi Creel Lodge Motel

d0005157_8193059.jpg
d0005157_8193234.jpg
d0005157_8193350.jpg
d0005157_8193516.jpg
オークランドから車で6h位かけて、タウポ湖の畔のトゥランギへ。
世界中からアングラーか集まる場所らしく、ウェイダーを着ている人の割合が非常に高い!
ロッジの裏はトンガリロ川。朝早くから夕方までたくさんのアングラーが、巨大トラウトを狙っているぞ(O_o)

ここのロッジは自炊も出来、お庭は広いし、オーナーご夫婦がいい人。
話しが長いのがたまに傷、、だけど。

併設の釣りshopと、カフェがあり、町一番の美味しさと言われているようです。
毎朝通いました!
手作りのパイが美味しい〜☆

[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-02-11 08:06 | +travel

はじめに☆NZ北島の旅

d0005157_805078.jpg
d0005157_80511.jpg
d0005157_805310.jpg
わーいo(^▽^)o
今回で5回目のNZ旅行。
いつも通り、F.F.にトランピングなどなどアウトドアな旅に。
3泊滞在×2回にして、かなりゆったりとしたスケジュールなのが嬉しい☆

今日は2/11。旅も後半にさしかかり、お家でゆっくりしているところ。



[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-02-11 07:50 | +travel

神田神保町歩き

神保町のスポーツ用品店へ行った帰り、ちょっと裏道に入ってみたら、カトリック神田教会を発見。
外からだけど、ステンドグラスが壁面一面に見てえ、素敵な教会だなぁって思いました。
信者じゃないから、入るのはためらってしまったけど、きっと中も素敵なんだろうな。
d0005157_1615816.jpg

[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-01-11 15:58 | +tokyo散歩

カセットテープ?

d0005157_1611323.jpg


ほんと、猫って不思議な生き物。
[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-01-04 16:09 | +dog

ブリティッシュヒルズ

お正月の雰囲気が好きじゃないから、海外へ!
とまではいかないけど、こんなところに英国がありました。
d0005157_167340.jpg

d0005157_167452.jpg

d0005157_167529.jpg


福島県の羽鳥湖近くにあるホテル。
ブリティッシュヒルズ。
館内の公用語は英語で、スタッフもたくさんイギリス人がいました。

お正月要素がゼロなのでここに決めたのです。
雪がたくさん降っていて、とっても雰囲気もよかったです。
食事も思った以上に本格的!
ハリーポッターとかダウントンアビーの世界だわ。
[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-01-04 15:57 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc