<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イチョウ並木@外苑前

d0005157_1722559.jpg
d0005157_17225623.jpg
d0005157_17225671.jpg
今日は白猫ちゃんとイチョウ並木が撮れて大満足!
そろそろ今年の黄色も終わりかな。

[PR]
by yukicon-nyc | 2013-11-27 17:19 | +tokyo散歩

秋の高尾山

d0005157_17191183.jpg
d0005157_17191286.jpg
d0005157_17191248.jpg
d0005157_17191317.jpg
d0005157_17191420.jpg
d0005157_17191565.jpg
秋も深まった頃、紅葉狩りに高尾山へ。
夜中の嵐で空気は澄み、富士山まで見えました!
雪化粧が富士山らしい。

[PR]
by yukicon-nyc | 2013-11-26 17:11 | +trekking

点灯式!

ミキモトのツリーの点灯式にたまたま立ち会えました!

まだクリスマス気分じゃないなー。
でもキレイだったよ☆
d0005157_1814351.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2013-11-16 18:12 | +diary

10/17高尾山!


先月のこと。
台風の翌日、高尾山へ。
晴天で空気の澄んだ日。

雨風の影響が出ていなければいいけど。。

登山するのにいくつかルートがあるけど、どこも全く道に影響はない様子。

稲荷山コースで山頂を目指し、帰りは一号路で薬王院経由し、琵琶滝に行けるルートを通って、6号路から下山しました。

景色は最高!
遠くは筑波山まで見えちゃった。
ちょうど高尾山の秋を告げる秋季大祭も行われていました。
d0005157_18292441.jpg

d0005157_18292530.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2013-11-10 18:14 | +trekking

清里 清泉寮

d0005157_18104470.jpg
d0005157_18104617.jpg
d0005157_18104878.jpg
d0005157_1810493.jpg
清里の清泉寮へ急きょ一泊二日で小旅行!
甥っ子ちゃんと妹&私の3人旅でした。

星空観察に参加して、たっくさんの星座を教えてもらいました。
秋の正座とちょうどおうし座の流星群が見られるという日。
火の玉のように明るい流れ星を見ることもできたよ!

あと、犬の牧場に行って、大好きなゴールデンレトリバーと触れ合ってきました。
お散歩もさせてもらえて、甥っ子ちゃんと一緒に大騒ぎ!!
姉妹犬をお散歩したので、とっても仲良し。いっつもくっ付いて歩いていました。
大草原での散歩は犬も気持ち良さそうでした!

清泉寮のパン屋さんにいた猫ちゃん。
お鼻の模様が可愛い(≧∇≦)

[PR]
by yukicon-nyc | 2013-11-06 15:59 | +travel

表丹沢縦走コース 14.3km

新宿から6時台の小田急線に乗って、秦野駅へ。
今日は丹沢をトレッキング!
なのです。
3連休の中日&好天気だからか、登山客が多かった!
一時間ちょっとかかったので車内では爆睡^ ^

秦野駅はとっても綺麗!
バス停には、すでにながーーい列が>_<

これから向かうヤビツ峠まで行くバスは、臨時便も出るから慌てなくても大丈夫。
乗り切れないってことはないみたい。
でも、すし詰め状態のバスに45分も揺られなければならず、気持ち悪くならなきゃいいな、、
途中から山路に入り、うねうね〜。
揺られる揺られる~_~;

何とか無事にヤビツ峠に到着!
準備体操と装備チェックをしてしゅっぱーつ。
時計の針は8:30。
さらに登山口まで車道を歩くこと25分。
やっと入山口に到着。ここから最初に、ニノ塔山頂をひたすら目指して登る!!
1.5kmの道のりを400m上がっていくので、かなり急。
山林がなくなる頃、周囲の景色は最高!紅葉も始まり、山々が重なる景色に元気付けられました。
というのも、登りが思ったよりハードでさぁああ>_<
とん丸ちゃんはサクサクと先に行っちゃうし。。
登りに滅法強い奴です。

ようやく最初の山頂に着いたよ!!
ここで朝食☆
お腹が減っては先に進めないもんね。

次に目指すは三ノ塔山頂。
見えるんだよね。ここから山頂が!
と言うより、富士山最高!
d0005157_16545676.jpg


三ノ塔から登り下り、尾根歩き、鎖場など、色々と楽しむことの出来る道のりでした。
鎖場は結構危険な感じもしたけど、無事にクリア^ ^
尾根歩きでは、刻々と変化する富士山の顔を見ながら歩きました。
d0005157_16545626.jpg

d0005157_16545752.jpg


さてと、最後の力を振り絞って、塔の岳山頂を目指すぞー!
と、気持ちは盛り上がるものの、この最後の登りがまたキツい。
ここからは自分との戦いだー。
とん丸ちゃんは相変わらずサクサクと先に登頂しているみたい。ブー。
d0005157_16545868.jpg

d0005157_16545842.jpg

d0005157_16545924.jpg

とん丸ちゃんから遅れること10分。12:20到着。ヤビツ峠から3時間50分。

富士山最高!
ここからの眺めはいいね。
ここで昼食。
おにぎりの美味しいこと☆

さてと、次は大倉までひたすら下り。
残り走行距離7km弱、標高も1491mから300mまで下がる。

ここからとん丸ちゃん失速。
私だけ快適にザクザクと下って行きました。
もちろん、膝も太もももふくらはぎもいっぱいいっぱい。。。
トレッキングポール二本に助けられました!

15:15位に大倉のバス停に無事下山。
渋沢駅までタクシーで10分程度。
新宿へ向かいました。

既に足が筋肉痛!!!
[PR]
by yukicon-nyc | 2013-11-03 20:46 | +trekking

深海

もうすぐ終わっちゃうー!
急げ〜。
10/1今日は都民の日だった。。。
みんな上野動物園へ行くかと思っていたら、深海に行く人も多かった。
入場まで1時間。。。
おしゃべりしていれば、時間もすぐに経ち、、

深海はまだまだ謎多き神秘的な場所。
すごい(色んな意味で)展示がたくさんあって、胸が一杯になってしまった。
d0005157_199154.jpg

d0005157_199235.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2013-11-01 19:00 | +diary

秋を探しに!

9/13〜15
蓼科の旅。
周辺の環境が好きなとこ。
これで3度目かな。
いつも通り、とん丸ちゃんより先に現地に行って、お庭でゆっくりと読書。
時々やってくる、虫さんやトンボに時間を奪われながらも、ゆっくりと流れる時間を楽しむ!
d0005157_18572856.jpg

d0005157_18572956.jpg

d0005157_18573255.jpg

d0005157_18573397.jpg


翌日は八子ヶ峰山頂を目指してトレッキング。
トリカブト↓↓
d0005157_18574031.jpg


尾根歩きをしていたら、だんだん天気が怪しくなってきた>_<
ヒュッテで一休み☆
d0005157_18574820.jpg

d0005157_18574595.jpg


下山後は温泉に夕食!
食事がレベルアップしていたのが嬉しかった〜!
シェフが変わったそうです。
d0005157_18575529.jpg

d0005157_1858835.jpg


帰りにあさまで、信玄餅アイスを食べたよ。
信玄餅だった!!
d0005157_18581254.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2013-11-01 18:40 | +travel

お誕生日お祝い☆その2

もう2ヶ月も前の話し!

まだ夏の陽気だった9/4。
初めて行った、ラトラスでお誕生日のお祝い。
夏メニューの最終日でした。

どれもこれも最高に美味しかった♪
好みのお料理ばかり!!
d0005157_18304214.jpg

d0005157_18304321.jpg

d0005157_1830461.jpg

d0005157_18304774.jpg

d0005157_18304869.jpg

d0005157_18305080.jpg

d0005157_18305171.jpg

お祝いにオリジナルワインのプレゼントもあってビックリでした!
[PR]
by yukicon-nyc | 2013-11-01 18:31 | +diary
9/4
妹&母と一緒に、椿山荘のカメリアで誕生日ランチ(*^^*)
庭園を眺めながら、素敵な時間がすごせました。
d0005157_18365915.jpg

d0005157_1837072.jpg

d0005157_1837135.jpg

d0005157_183722.jpg

d0005157_1837495.jpg

d0005157_1837595.jpg


帰りに志村でイチゴのかき氷!!
大きさにびっくりでした(≧∇≦)
d0005157_1837646.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2013-11-01 17:31 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc