<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すみだ水族館

スカイツリーをゆっくり見て回って、1時間半経ったけど、まだ時間は9時半。
今日は長い1日になりそうだね。

せっかく来たついでに水族館行っちゃおう!混んでいるかな?混んでいなきゃいいけど・・。
d0005157_8493415.jpg


チケットう売り場は並ばずに入れました。
d0005157_8503375.jpg


すみだラボ。
実際に働いている人とお話ができて、色々な質問ができるところが面白い!!
動物好きなyukiconとしては聞きたいこといっぱいあるし。見るだけでなく気軽に話しが出来るところが新しいね。
アクアギャラリーには面白い生態のいきものたちがたくさんいます。
↓これは何かの卵なんだって。よーく見ると中で何かが動いてる〜。
d0005157_854571.jpg


答えはイヌザメの卵。
d0005157_85572.jpg


これはハリセンボンだけど、針は1000本もないんだって。実際は300-400本。
d0005157_857315.jpg


チンアナゴは砂地から体を出すことがあるのか?
あと、やたらにチンアナゴの数が多いなーと思っていたら、634匹水槽にいるそうです^^;まじっすか。
d0005157_859024.jpg


ぺーんぐぃん(ペンギン)は47匹だったかな。いるんだって。ちょうどお食事タイムで、お姉さんの周りに群がる。
d0005157_922189.jpg


一匹ずつ名前を読みあげてどの子が食べたかチェックしていたよ。
何で名前が分かるの?って聞いたら、腕に付けている輪っかの色の組み合わせなんだって。
その子の特徴が名前になるそうで。。例えば、岩の上にずーっといる子の名前はイワとか。
ペンギンにも個性があるそうで、なかなか面白い。

水族館を出るともうすぐ11時。
ちょっと早いけどお昼にすることにしました。
ソラマチダイニングスカイツリービュー30Fにある眺めが良さそうな、ブラッスリーオザミへ。
ちょうど最後の窓際席があいていました!
わお〜!目の前にスカイツリー。
今度は逆にツリーを眺めながらの食事です。
d0005157_9141820.jpg



食事のあとはソラマチ商店街をショッピング。
ここはツリーオープン後ということもあって、ものすごい人人人!!
平日なのにこの人混みか。一休みにお茶もゆっくり出来ないよ。

そうだそうだ今度はプラネタリウムでも行きましょか。
15時〜の回のチケットを購入。時間がまだあるので、テラスに出て一休み。
d0005157_9172650.jpg


d0005157_9174543.jpg


チョコ好きにはたまらないお店。

最後にプラネタリウムを観て(多分半分くらい記憶がないから寝た?)、やっと16時。
これくらい見て歩いたからもういいかー。帰ろう。

大満足な初スカイツリーでした。
[PR]
by yukicon-nyc | 2012-05-24 10:40 | +tokyo散歩

東京スカイツリー

23日水曜日 午前8時

チケットが当選したのはこの日にち。
オープン3日目の朝一番。第一希望(第八希望まで申し込める)しか申し込まなかったけど、見事当選。
きっと倍率も低い日だったのでしょう。

7:30には現地に到着。
20-30人位の人がすでに並んでいました。
8時ちょっと前にチケット売り場まで移動して、順次中へ。
d0005157_894631.jpg


d0005157_810483.jpg


入り口でセキュリティーチェックを受けたらすぐにエレベーターホール、何だかパタパタと小走りになってしまって、ゆっくりと天井を眺めることも出来なかったよ。
d0005157_812638.jpg


エレベーターは4基あり、春夏秋冬をイメージし、内装がそれぞれ異なるようです。
私たちが乗ったのは夏。花火と万華鏡をイメージした光がキラキラと綺麗。
d0005157_818476.jpg


まずはフロア350を目指します。1分間で600mの速度で上がっていきます。あっという間!
しかしここのフロア、人がまばら。
ほとんどの人がここから上の階、フロア445を目指すんだね。ここからはさらに1000円かかるけど、これは当然上がるしょう。まだ朝一番なのでチケット売り場は待ち時間0分!
d0005157_8225272.jpg


ここからのエレベーターがスケルトンだから眺めがいいんだね。ポイントはエレベーターの奥に乗り込むこと!でないとこの景色は見られないよ。
d0005157_825356.jpg


やっと展望回廊フロアに到着です。
ぐるーっとひと回りしてソラカラポイントを目指します。
d0005157_826521.jpg


d0005157_827661.jpg


d0005157_8272410.jpg


d0005157_8274268.jpg


ここが人が来ることが出来る最高地点!ソラカラポイント!フロア450です。
回廊を一周したら専用のエレベーターでフロア345まで降ります。
ここにはレストランやショップがあるので、ここでしか買えないものをゲットするのもいいかもね。
ちょっとカフェオレを飲みながら梨花ちゃん人形と休憩です。
d0005157_8301965.jpg


あーーそうだっ!まだ行っていないフロアがあるよ。ガラス床があるところ。
フロア340にあるということで階段かエスカレーターで降りてやっと辿り着きます。
d0005157_8323441.jpg


なかなか迫力のある眺め!結構楽しいよ☆
そうそうさっきの続きだけど、展望デッキ行きのエレベーターのチケット売り場、1時間後にはすでに70分待ちになっていました。それ、結構辛いね〜。朝一に上がってきて本当に良かったよ♪
d0005157_8343055.jpg


天気は良かったけど、やっぱり霞ががかってしまうのは仕方ないか。
東京タワーを眺めるのだ。
d0005157_835388.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2012-05-23 08:00 | +tokyo散歩

うわ〜o(^▽^)o

スカイツリーの抽選に当たったの
♪───O(≧∇≦)O────♪

8時〜だからまだ人も少なく待ち時間もなしで、かなり充実した初スカイツリー見学でした!
天気に恵まれたので良かったよ(^-^)

水族館にプラネタリウム、ソラマチ買い物、ぜーんぶみて回ったから、もうしばらくいいかな。
あーっ、やっぱり夜も行きたい!
d0005157_1426360.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2012-05-23 07:19 | +tokyo散歩

おっ☆

AMERICAN EAGLEが日本初上陸!
神宮前交差点に出来た東急プラザに入っているよ。
カジュアルファッションが安く手に入るのは嬉しいかな。海に行く前とか。
d0005157_15502479.jpg

屋上テラスから交差点が見えて眺めがいいよ。
緑が多く、一休みにちょうどいいね。
d0005157_15502536.jpg

d0005157_15502663.jpg

入り口が万華鏡みたいにキラキラしていてビックリ!(◎_◎;)
d0005157_15502794.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2012-05-22 15:44 | +diary

いえーい!

日曜日。
売り切れだったTシャツが入荷(*^^*)
開店と同時に行ったら4-50人は並んでいたかな。
でもすぐに入れて、めでたくゲット!
早速着たよ♡
ヘビロテしちゃいそうなくらい着心地いいよo(^▽^)o
d0005157_15292033.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2012-05-22 15:23 | +diary

ベビちゃんたちと

梨花のお店、MAISON DE REEFURへ。
お友達のベビちゃん達も一緒に。
超かわいい店内。
欲しい物がいっぱいあったのー。でも品切れも多かったよ。

開店前から何人かのお客さんがいたけど、ショップもカフェも入れたよ。
ごはん美味しかったよ(*^^*)
梨花ちゃんのチビくんにも本人にも会えたしね。
d0005157_1865949.jpg

d0005157_187063.jpg

d0005157_187077.jpg

d0005157_187164.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2012-05-16 17:22 | +tokyo散歩

ディナー初訪問

後半の連休は特別予定もないので、普段行かないレストランに行こう!という休みにしてみました(*^^*)
天気も悪い休日だから、直前予約オッケーでした。
コースに苦手な料理がいくつかあったので、アラカルトで注文しました。
前菜、パスタ、メインのお肉、やっぱりどれも美味しい!
かなりお腹いっぱいになりました!
d0005157_18462655.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2012-05-05 18:37 | +tokyo散歩

連休後半

ようやく晴れた今日、お散歩にお出かけしました。
恵比寿、代官山、目黒あたりを目一杯(*^^*)
代官山にある旧朝倉家住宅はフリーで入れました。
ここは疲れた時に立ち寄ります。
周辺は人でいっぱいだけど、ここは静か。
一休みにちょうどいい感じです。
d0005157_18313866.jpg

d0005157_18314033.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2012-05-05 18:23 | +tokyo散歩

丸亀製麺大好き☆

先日渋谷のヒカリエに行った帰り、むしょ〜にうどんが食べたくなり、渋谷を後にし、いつもの店まで移動。
んー、やっぱり美味しいのだ☆
d0005157_18362364.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2012-05-02 18:32 | +tokyo散歩

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc