<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダムに沈む温泉地

GW直前、せっかくのお休み、どこに行くか決まっていなくて・・。
温泉がいいかな・・って思って、色々探したけどいい感じのところはどこも満室。
それならいいお湯の出る風情のある旅館にしよう・・と探していてたまたま見つけたのが、今回行った川原湯温泉でした。
聞いたことあるような、ないような温泉地(最初は湯河原温泉かと思った^^)

最後の一室だけ空いており、すぐに予約!
その後、周辺地域を調べていくうちに、ここはダムの底に沈んでしまう、八ツ場ダム建設地ということを知りました。
d0005157_18181089.jpg


上野から新特急草津号で2時間20分。
川原湯温泉駅で下車。降りたのは私たち2人だけ。何だか心細いな。
d0005157_18205437.jpg


d0005157_18212232.jpg


↑旅館で飼っているワンコ。今年14歳になるそうです。
d0005157_18221752.jpg


↑このワンコはまだ若いね。旅館のお隣さん。秋田犬?系ミックスかな。
d0005157_1823542.jpg


二間続きの末広というお部屋。宴会でも出来そうな広いお部屋でした。
ここの旅館はムササビを餌付けしているので、夜になると餌を食べに来る姿が見られるそうです。
今回は会えなかったけど。
d0005157_18272030.jpg


近所を散策。まずは川原湯神社。ソメイヨシノが満開でした。
d0005157_1832813.jpg


d0005157_18325141.jpg


八ツ場ダムの映像で使われることの多い湖面2号橋からの眺めです。建設途中かと思ったら、もう橋は繋がっており歩けました。
棚田が綺麗な山里の風景が続きます。
里山の風景の中に巨大な建造物がありますが、これがもう1つの橋を作っているところ(湖面1号橋)
この間がダムになるということのようです。
d0005157_18412759.jpg


d0005157_18431631.jpg


双体道祖神(アベック地蔵)1756年のものだそうです。
d0005157_1845101.jpg


地元の人が入れるお風呂。何だかかわいいね。
d0005157_18454633.jpg


d0005157_1846280.jpg


d0005157_1849949.jpg


d0005157_18491598.jpg


d0005157_18494738.jpg


色とりどりの花や久しく見ていなかったつくしがたくさん!
このサクラの木もつくしも里山もなくなってしまうのかと思うと・・。
d0005157_1852998.jpg


d0005157_18522096.jpg


d0005157_18525819.jpg


吾妻渓谷。
新緑が綺麗で遊歩道を歩きながら自然を満喫。思ったよりも険しい道のりでした。きちんとした靴で歩きましょう。
紅葉の季節も綺麗だろうな。
最後の写真、よーくみると野生動物が。イノシシより可愛い顔をしていたので、なんだったんだろう?

今回の川原湯温泉。今となっては工事現場も多く、静かでのどかな温泉と渓谷を巡るという言葉はもう合わない地になってしまっています。
でもまだ残っている自然は多く、逆に自然の他には何もない、、というそんな素朴な場所でした。
旅館の方も言っていました。
今年いっぱいは何とか営業出来そうだけど、来年になったら分からないと。
建設中止、再開などで振り回されてしまっている地元。
賛否両論はあるかもしれないけれど、実際行ってみるとこんな状態で中止されても、、、という気にならないこともないです。
だったら早く進めてよと思っている人も少なくないでしょう。

でも勿体ないな。
吾妻川が作り出した渓谷は歩くのに最高だったよ。
こんな時だから行けて良かったと思う、今回のGW(前半)の旅でした。
[PR]
by yukicon-nyc | 2012-04-28 18:50 | +travel

珍しく

ふだん和食系の外食はしないのだけど、何だかどうしても焼き鳥が食べたくなっての初訪問!
お任せ七本にしてみたよ。
苦手な内蔵系も臭みもなく美味しく頂けました(^ ^)
でも、見た目がやっぱり……
私はねぎまとかつくねとかコリコリの軟骨系がいいみたい。
カウンターしかない店で、大人な感じが良かったよ。
焼き鳥やさんにしては、禁煙なところも女子的にGOOD(*^^*)
d0005157_15472948.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2012-04-27 15:40 | +tokyo散歩

新曲でたよー!

d0005157_18504911.jpg


祈り ~涙の軌道
End of the day
pieces

いきなり3曲聴けちゃうよ。

d0005157_18513146.jpg


ついでに2011年のライブ
"Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-"
DVD&Blu-rayも発売済みだよ。

さっき、Amazonで1-clickで買っちゃった!

この間HMVで映像が流れていて、1時間くらいライブの立ち見しちゃったよー。
絶対変な客だったよねー。

土砂降りの中でのライブでした。
ミスチルライブ至上の雨のライブだったんだって。
[PR]
by yukicon-nyc | 2012-04-26 18:51 | +Mr.Children

☆おめでとう☆

d0005157_18192914.jpg


今年は懐かしい人たちとの再会が多いんです。
ミスチル友もそうだし、この結婚式の二次会でも10年以上振りの再会がありました。
知らない間に結婚してママやパパになった人もいれば、婚活中なんて人もいたりしてね。
今年の夏に結婚が決まったーって子もいたり。
あーー、月日は流れているのね^^
私ととん丸ちゃんだけあの頃から時が止まっているような・・。
時々こうやっていろんな刺激を受けると、いい意味でハッ!と目が覚めるよ。
結局4次会までやって、翌日久々の二日酔い。
二日酔いってこんなに辛かったんだっけ。
でも楽しかったー。
本当に楽しかったーー。
またみんなで会おうね!
[PR]
by yukicon-nyc | 2012-04-26 18:29 | +diary

いろんなサクラ

今年のサクラはいつも以上にキレイに見えました。
そんなキレイを探した4月上旬。
d0005157_18115415.jpg


d0005157_18122633.jpg


d0005157_18122545.jpg


d0005157_18125595.jpg


d0005157_18125396.jpg


d0005157_18132471.jpg


d0005157_18131991.jpg


d0005157_18135417.jpg


d0005157_1814576.jpg


d0005157_18314081.jpg


d0005157_18321793.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2012-04-26 18:14 | +diary
d0005157_17551724.jpg


やっぱりずっと気になっていたこと。
松井選手、どうなるの?どこいくの?

ジーターも言っていたよ。
「松井選手に仕事を与えられないのは、MLBとして恥」

キャプテ〜ン!
こんなことさりげなく言えるところが好きなのだー。

これが本契約となれば、アリーグ東地区でヤンキースやボストンと対戦だよ^^
わーいわーい。楽しみが1つ増えたよ。
[PR]
by yukicon-nyc | 2012-04-26 18:00 | +yankees

MR.CHILDREN TOUR POP SAURUS 2012

---4/21土曜日 西武ドーム---

今から2週間前、10年振りにミスチルファンの子から連絡がありました。
一緒に行こうというお誘い。
せっかく行くなら、大ファンの子と一緒に盛り上がりたいって。嬉しいじゃないですか〜☆
東京ドームの公演に行くことが決まっていたけど、やっぱり何度でも何度でも行きたいよね。
もちろん答えはYES!!!

で、先週の土曜日寒空の中、これまた10年振りにミスチルに会いに行ってきました。

前回行ったライブも同じツアー名のPOP ZAURUSでした。
確かあれは横浜アリーナ。メッチャいい席で桜井さんの指にした結婚指輪まで見えちゃって、当時かなりブーブーしていたなー。若っ(汗)

ま、それ以来だからそれはそれは興奮おさまらず。
事前にセットリストをチェックして本番に備えちゃいました。

席はアリーナ席。
今回、花道があったので、花道の先端から結構近かったの。
行けるだけで良かったのに、席も大満足!

それではここから曲目と桜井さん他メンバーの様子など。。覚えている限りね^^
☆注意☆これから行く人は読まない方が楽しみがあっていいかも。

1エソラ
2帚星
3youthful days
イエーイ!と数回掛け合いをし、でっかいLOVEが溢れるように届けまーすと叫んだよ。
4LOVE
5GIFT
6Everything It's you
MC いきなり 「寒くない?」と。ハートを暖めてと。バラードでも寒かったら踊っていいからって。
会場大爆笑!
20周年感謝の気持ちを結構真面目に話してたよ。ぷぷっ☆
続いて次の曲の紹介。
デルモはかなりマイナーな曲で、何かのイベントで間違って演奏しちゃって、やっぱり間違ってたって思ったけど、20年たち機は熟した!と言っていました。うけたよー。
7デルモ
8End of the day(新曲)
9終わりなき旅
10Dance Dance Dance
11ニシエヒガシエ
12フェイク
13 365日
14しるし
MC ここからしばらく花道の先端で演奏。田原君、ジェーン、なかけいも一緒に!(小林武も)
すごくよく見えた!桜井さん寒そうでした。手がかじかんでいる。
そして車でカーナビが下道を行けということで、その通り来たら、たまたま卒業した高校の前を通り、当時通学に使っていたバス道を走ったと。。当時の彼女を思い出したという話しをしていました。ちょっとブーイング。
15くるみ
16Sign
MC 「自己紹介をします」・・・?間違ったね、メンバー紹介します。と言い換えていました。大爆笑^^;  
それからジェーンがYahoo!トピックスから渡部篤郎の話しを始めた。やや受け。
桜井さん、Mステに出てカラの話しを。。エロおやじ−!と叫ばれる^^
さっきの続きで自己紹介をした桜井さん。
好きな女性のタイプは堀ちえみさんと。
次の曲も超マイナー。HANABIあたりからファンになった人はきついかも的なことを言っていました。次の曲は微妙・・と自分で言っていたよ。
さらに今日の会場を東京ドームと言ってしまい、会場がかなり変な感じに盛り上がった。
何だか寒さで空回り?桜井さんがんばれーー!
ジェーンは裸足だから凍えちゃうって。
17 1999年,夏,沖縄
18ロックンロールは生きている
19Round about
20World end
21fan fare
22innocent world
encore
MC みなさんのリクエストは何?と会場に聞くも、答えがばらばら〜ということで、こっちで用意した曲を歌いますと。
23ラララ(桜井さんステージひとりで弾き語り)
24彩り
25光の射す方へ(アレンジされているので微妙だったよー。いつもがいい!!)
26overture〜蘇生
27祈り〜涙の軌道

こんな感じで私の10年振りミスチルライブ@西武ドームは幕を閉じました。

ふーー放心状態。
規制退場で最後の最後に退場。
冷えきった・・。
電車間に合うかなー。
乗ったはいいけど、朝の通勤ラッシュ並の混み。
それでも元気だから大丈夫!

来月のライブはとん丸ちゃんと行くんだけど、盛り上がってくれるかな。
ミスチルのライブは半分位男子だから何とかなるでしょう!
同性ファンがいるのは私も嬉しいのです。
[PR]
by yukicon-nyc | 2012-04-21 18:00 | +Mr.Children

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc