<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

非常食!

d0005157_12404633.jpg

大量の缶詰!
会社で期限がもうすぐの非常用缶詰を私が喜ぶと思いたくさん持ち帰ってきたとん丸ちゃん。
有難いような…何というか。
サンマの蒲焼、美味しい〜o(^▽^)o
炊き込みご飯しても美味しいらしい。
今度試してみましょ。
[PR]
by yukicon-nyc | 2012-01-26 12:35 | +diary

初雪

今日は東京もやっと雪が降りました。
なかなか積もったーというところまでいかないけどね。

去年の年末の話になるけれど、久々ヒットの映画を観たので忘れぬうちに。

Friends もののけ島のナキ

キッズばかりの館内。
おこちゃま向けの映画かと思いきや!
映画終了後は大人たちが号泣??

一緒に観に行った甥っ子たちから、泣いてるでしょ〜と指摘され、ちょっぴり恥ずかしかったのだ。
でも、かなりいいお話で、感動しちゃったのさ。
d0005157_1721239.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2012-01-20 16:51 | +movie
朝9時〜午後3時頃までシュノーケルツアーに参加もしました。
はっきり言ってホテル前の海で泳ぐ気にはなれません。
誰も泳いでいる人はいません。綺麗じゃないから・・。
ここからボートで1時間程かけて、珊瑚が綺麗なポイントを目指します。
船には3組6名が乗り組み、一組は韓国人カップルでした。
d0005157_14354999.jpg


水中カメラがなかったので海中の様子は撮れなかったけれど、魚の種類の多さと珊瑚の綺麗さ多さにかなり感激しちゃいました。
珊瑚がまだこんなに綺麗に残っているんだ!白骨化してしまった沖縄の海と比べちゃったけど、このままこの状態を続けていかなければいけないなと改めて思いますね。
透明度透視度も結構あったので、シュノーケルでも十分!もっと太陽が出ていたら珊瑚も綺麗に見えたでしょう。曇りがちがったのでそこは残念だったけど、それでもかなりの満足度。
お昼のBBQランチをはさみ午前午後と二本泳げます。
ランチ、美味しかったよ。でも船から陸に上がるのに桟橋なんかないから、自力で海を泳ぐか歩くかしなければならないから、カメラが水没しないようにすっごく気を使いました。
d0005157_14435270.jpg


砂浜に小さい芽が。ちょっとほじってみたら、結構深く根がはっている!何だろう。元気に育つといいね。
d0005157_14454942.jpg


やっぱりどうしても目がいってしまうワンコ。でも狂犬病が心配だから近寄らない。
d0005157_1446949.jpg



帰りは向かい風の為波しぶきがものすごかった。
雨具を借りればよかったと後悔。
[PR]
by yukicon-nyc | 2012-01-11 14:50 | +travel

プルクラ ホテル編

開放的なロビー。ウェルカムレイとドリンクで迎えてくれました。
日本人経営のホテルなので、日本人スタッフがいます。(宿泊客もほとんど日本人です)
d0005157_14181431.jpg


ハンモックを見たら絶対に乗りたくなるよね。
d0005157_1420145.jpg


スパ。こんなところでマッサージしてもらったら極楽だろうな〜。
d0005157_14205874.jpg


海から見たシーフロントヴィラ。
d0005157_14215098.jpg


海鮮粥は最高です!やっぱり日本人好みの味付け。
d0005157_14225351.jpg


地元で獲れた魚のグリル。名前忘れちゃったけど美味しかったなー。
食事はどれも美味しい。飽きないし色々食べたくなっちゃう。
d0005157_14235693.jpg


ビーチボールバレーを歳を忘れはしゃぎまくってしまいました。翌日腕が筋肉痛。
d0005157_14284942.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2012-01-11 14:26 | +travel
今回セブ島のプルクラというホテルに滞在しました。
10月、11月とキャンセル待ちを申し込んだけどダメで、伸ばし伸ばしの1月にキャンセルが出たとの連絡を受けました。
12月のことでした。
飛行機は確保出来たものの、なかなかホテルの空き室が出ず(全体で37部屋しかないので)。
そこまでして行った方がいいのか・・?とも思ったけれど、ここまできたらとことん待つぞ!という思いが強かったのかもしれません。

プルクラの中でも海沿いにあるお部屋(5部屋しかないんです!)で、プライベートプール、ジャグジー、ラナイが付き、更にiPod用スピーカーが付いた、Seafront Jacuzzi Villaに泊まりました。
普段の旅行ではリーズナブルなお部屋をチョイスするけれど、リゾートではお部屋は贅沢にしないとね。

という訳でまずはお部屋だけの写真を集めてみました。
スパに近い恥じっこの部屋。フロントまで遠いよー。
d0005157_13475028.jpg


可愛い巾着に入ったアメニティグッズ。
d0005157_1349274.jpg


1日ひとり1本のミネラルウオーターとおやつも付いちゃうよ。
d0005157_13503484.jpg


d0005157_1319110.jpg


蚊や虫はいっぱいいるのよー。極力殺虫剤を使わないようにしているそうです。蚊取り線香の香りも悪くないよ。お部屋にはお香もありました。
d0005157_13515276.jpg


ここでは蚊帳代わりに天蓋があるのはいいけど、結局邪魔で開けっ放しでした^^;
d0005157_1353462.jpg


結局一度も室内のお風呂に入ることはなかったけど、毎日素敵な飾り付けをしてくれました。
d0005157_13553923.jpg


ここでの滞在はゴンチチが合うよと聞いていたけれど、私は小野リサがいいなーって思いました。
d0005157_13563573.jpg


パススペースに用意されているタオル。タオル掛けが木製でとっても素敵。
d0005157_13583393.jpg


プライベートのプールです。早朝のお散歩をしようと外に出たら、朝一番で係のおじさんがプール綺麗にしてくれていました。木の葉や枝が一晩で結構落ちるからね。
d0005157_13594210.jpg


部屋の外にもダイニングテーブルがあって、ここでルームサービスもいいね。
d0005157_1412816.jpg


庭を出るとすぐ海。ちょうど朝日が上がったところでした。
d0005157_1425567.jpg


ジャグジーからお部屋へ向かっての眺め。
d0005157_1484612.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2012-01-11 14:04 | +travel

セブ島3日目

d0005157_15313166.jpg

一日何もしない日。
今日が最後だから。
プールでのんびり。
[PR]
by yukicon-nyc | 2012-01-08 15:28 | +travel

セブ島に来て2日目

今日は朝バフェにて、フォーとマンゴーばかり食べまくり。

9時に集合し、行ったのはセブ島から船で1時間15分離れた場所にある島。
ホテル前のビーチは泳げるような場所はなく、みんな離島へ移動です。
シュノーケルとランチ付きのホテルのツアーに参加!
高いけど仕方ないね。

海の中は魚だらけ、珊瑚の種類も多く、みんな元気に生きてる!

この辺の海はまだ大丈夫なんだね。
ちょっと嬉しくなっちゃった。

お昼のBBQをはさみ、2回泳いで、かなり充実していたよ。

お部屋に戻って、ジャグジーに入って、アジアンな夕食をとって、今プールサイドでワインを飲んでいます!
明日はゆっくりと過ごす予定。
d0005157_204564.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2012-01-07 20:24 | +travel

セブ島に行ってきます!

お初のフィリピンです。
楽しみ〜☆
d0005157_13542265.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2012-01-06 13:52 | +travel

お正月の過ごし方。

明けましておめでとうございます!

今日からやっとお休みです^^

よせばいいのに、31日&1日の2日間を除き、年始はお仕事をしていました。
いつものワンコじゃなくって、まったく違う業種、百貨店のバッグ売り場で。

初めての立ち仕事で結構疲れるのかなーと思ったけど、忙しさ&楽しさで疲れ知らず。
やっぱり接客は楽しいな〜☆と思ったけど、短期だったから楽しいで終わったのかも!?

2012年、初っぱなからお仕事三昧でした。
ってことは、、、今年は仕事をしなさいということなのか・・?

あーー、でもでも、早速明日からセブ島に旅行です。
珍しくリゾートでのんびりです。

yukiconのお正月はこれからであります^^

今年もよろしくお願い致します003.gif
[PR]
by yukicon-nyc | 2012-01-05 08:24 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc