<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

TULLY'S

d0005157_1452431.jpg

今日はタリーズでがっつりと。
完全分煙が嬉しい(^-^)
[PR]
by yukicon-nyc | 2011-10-30 14:02

☆ディズニーシー☆

何年振り?何回目?
もうそれくらい行っていなかった、ディズニーリゾート。
今日はシーへ行きました。
私のママさんへの誕生日プレゼントです。シーに行ったことがないから行きたかったんだって。
一緒に行くのは中学生の時以来。
さすがにママさん、激しい系は無理だから、先にインパした私はファストパスが必要な人気アトラクションを先に乗る。
まずは、レイジングスピリッツ&インディージョーンズね。
レイジングはいつ出来たの?お初でした。360度回転なんて久しく乗ってなかったよ。
楽しかったし案外大丈夫だった^^
インディーはどんなのか忘れていたのであの動きと怖さが新鮮だった。

一時間後パークに到着したようなので入り口までお迎えに。
その後はショーなどを中心に観て歩いたよ。

d0005157_1402398.jpg


d0005157_1404256.jpg


d0005157_1405616.jpg


d0005157_141218.jpg


d0005157_1414365.jpg


d0005157_1415748.jpg


あーーー楽しかった。
やっぱりディズニーは夢の国。
クリスマスにもまた行きたいな。
初めて生ダッフィーにも会えたし。
新しいアトラクションが増えていて本当にビックリ☆
ディズニーシーが生まれたのは私と同じ日。
10周年おめでとう!
あの頃私は何してた?
[PR]
by yukicon-nyc | 2011-10-25 14:02 | +tokyo散歩

蓼科3日目

10/16
義理の両親は今日一日遊んで過ごすということで、私たちだけ先に戻ります。
そんな最終日、何でこんなに晴れてるの!
早起きしてホテル前のからまつの池周辺をお散歩。
雨が降った翌日は空気が澄んで気持ちがいいね。
朝食はこんな感じ。
d0005157_133785.jpg


d0005157_13372987.jpg


d0005157_13375065.jpg



蓼科とっても良かったです。
何がよかったて、、暖炉かな。
食事も美味しいし、なんだろ、空間が好きだったの。
[PR]
by yukicon-nyc | 2011-10-25 13:38 | +travel

蓼科2日目

10/15
朝から土砂降りの雨。
今日がメインの日なのに。

蓼科リゾートタウン内にはたくさんのトレッキングコースがあるので、自分のレベルにあったコースを選べます。
朝食後、今日はトレッキングは無理かなーと諦めていたけれど、雨は雨なりに山を楽しめるということで行くことにしました。
けれど出発が10時近くになってしまい、八ヶ岳を望む草原が広がるコース9km(5-6時間)を歩くのにギリギリの時間(汗)
八子ヶ峰(やしがみね)東(1869m)と西(1833m)の山頂を目指します。
既にコース入り口付近の標高が1300mを超えているので、5-600m登る感じです。

この辺りは別荘が多く、"いいなーいいなー"と連発しながら先へ進みます。
雨は小雨になったり強く降ったりを繰り返していますが、途中キノコ狩りのおじ様達を抜かし、山頂を目指します。
d0005157_13133649.jpg


幻想的な森を抜け、視界が開けると同時に強風を感じるようになりました。
NZのトレッキングを思い出します。
悪天候でも尾根歩きは雨と風にさらされて、いいことなしです。。
地図には絶景ポイント!なんて書いてあるけれど、何も見えません。
d0005157_13165181.jpg


ね。絶景じゃないでしょ。
夏は人で賑わったんだろうな。。とちょっと恨めしく思います。
尾根過ぎると下りに入り、ゴロゴロ岩も多く、足元がかなり悪いです。
なだらかな下りに入る頃には雨も小雨になり、おにぎりも食べられました。
d0005157_13222366.jpg


深呼吸が気持ちいい♪
予定の半分の時間であっという間に降りてきてしまいました。
ガイドの時間はかなり余裕のある時間が書かれているようです。

さーこれから♨に入って、夕食だぞー!
お腹空いたし、今夜もフレンチ。
何がでるかな。お楽しみ。

と、こんな感じのディナーでした。
オマール海老。美味しい、本当に美味しい。オマールってこんなに美味しかったんだ!
d0005157_132826.jpg


鴨のロースト。
昨晩はメインが一品で物足りなかったので、今日はメインを追加してもらいました。
フォアグラが苦手なのであまり鴨鴨しているのは好きじゃないんだけど、このローストはかなり美味しい。とん丸は火が通り過ぎと言っていたけれど、私はこれくらいの方が好き。
d0005157_13291083.jpg


今夜は暖炉の前で夜中までおしゃべりをして過ごしました。
[PR]
by yukicon-nyc | 2011-10-25 13:31 | +travel

蓼科一日目

10/14
ゆっくりと1人で過ごしたあとは、あとから来る3人と合流。
館内をスタッフのように案内し、まずは夕食前に温泉。
温泉は蓼科リゾートホテル内にはないので、お隣のハーヴェストまで歩きます。
私は今日2度目の温泉になります♨

食事はフレンチのコースでとっても美味しかったです。
d0005157_1257291.jpg


d0005157_12572657.jpg



外は雨模様。
明日のトレッキングは行けないかな・・。
d0005157_12584178.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2011-10-25 12:59 | +travel

暖炉で暖まる

蓼科リゾートホテルに着いて、温泉に入って、これから到着する三人を待っている間、暖炉で暖まっています。
静かに一人で過ごす時間もあと少し。
d0005157_16432818.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2011-10-14 16:39 | +travel

蓼科へ!

11時発あづさ13号に乗って茅野まで行きますo(^▽^)o
トン丸はもちろん、トン丸の両親も今回は一緒です。
みんなより一足先に出発!
お弁当もお菓子たくさん買って、これから2時間たのしく過ごそうっと。
d0005157_10591187.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2011-10-14 10:54 | +travel

再会o(^▽^)o

一年振りの再会はイタリアンで。
NYの話しをたくさん聞いて、いっぱい元気をもらう。
写真は前菜だけど、ピザがとっても美味しかったよ。
d0005157_2144463.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2011-10-12 21:42 | +diary

川苔山

9/17

台風15号が去ったあとの週末。
あの風雨でかなりダメージを受けているのではと思ったので問い合わせてみた。
橋が崩落した箇所があるけど、そこを通らなければあとは問題なしとのこと。
新宿から奥多摩まで行き、バスで15分程。

トレッキングシューズをしっかり履きなおし出発!

車道をしばらく歩き、まずは百尋の滝を目指す。
登山道は狭く折れた枝などが散らばりかなり足元は悪い。
崖崩れがあったと思われる場所を通過した時、上からゴロゴロとさらに崖が落ちて来た。
危ないよー。
d0005157_1022534.jpg


1時間半程で今回のハイライトと思われる滝に到着。
たくさん美味しい空気を吸った。んーー気持ちいい!
けどそれと同時に一休みしている人が吸っている煙草の煙も入ってきた。
テンションが一気に下がる↓↓↓
滝を過ぎてからが私にとっては辛かった・・。
川苔山まであと500m登らなきゃ。あと2時間がんばるぞ!
d0005157_10254285.jpg


やっとこさ1363mの頂上へ到着。
おにぎりが美味しい。そろそろお湯を沸かしてラーメンもいい季節になってきた。
上着を羽織らないとじっとしていると寒くなってくる。
d0005157_10265724.jpg


途中、崩落したと思われる橋が川の下流に。
頂上からはひたすら下山。
山の事故は昼食後の下山時に起こりやすいと聞くのでそこは慎重に。

それもそうだけど、とにかくこの山にはガマガエルのようなおっきいカエルがあちこちにいたよ。
もうそれだけは最悪だったよ。
ポールで突きそうになるんだもん。

川苔山:標高1363m
総歩行時間6時間
総歩行距離12.7km
標高差登り948m 下り1044m
[PR]
by yukicon-nyc | 2011-10-12 10:33 | +trekking

春の昭和記念公園

今年の春の話し。
シバザクラがとっても綺麗でした。
チューリップもポピーも大地一面に咲いていました。
ここの公園、いつ行っても何かしらの草花が楽しめるから好き。
d0005157_104980.jpg


d0005157_1042869.jpg


d0005157_1044591.jpg


d0005157_105552.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2011-10-12 10:05 | +tokyo散歩

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc