<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ものすごい金額$$$

ZOZOTOWNが震災5日後に発売を開始したチャリティーTシャツ。

3億5000万円を超える金額が2週間で集まったようです。

日本赤十字社を初め、合計4社に寄付。

今日そのTシャツが届きました。

販売枚数:176,988枚
協賛ブランド:680社
購入者数:94,270人

色々な形で末永く支援していきます!
d0005157_21215060.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2011-04-28 21:21 | +diary

今日のシェフ

とん丸は毎週末にイタリアンをご馳走してくれます♪
yukiconには週末(金土日)は料理をさせてくれません。
料理が趣味なダンナさんをもち、ラッキーなわたしです^^
"トラットリア・とん丸"のお客はわたしだけ・・ですが・・。

この日はアスパラ&ナスのトマト味のリゾット。
パルメザンチーズたっぷりとロックフォールをひとかけ。
最後に大好きなルッコラをめいっぱいちぎって!

sous- chef(スーシェフ)のyukiconは下準備&洗い物を。

そしてわたしが発してよい言葉は。。。

"Yes chef."
"No chef."
"I don't know chef."

なーんてね。

DINNER RUSH (2000)より。
d0005157_20591584.jpg

d0005157_210371.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2011-04-28 21:00 | +diary

大好きな漫画

押入れを片付けていたら久しぶりに私の宝物発見!
☆キャンディキャンディ☆
絶版なので全巻持っている私はすごい!?
d0005157_2046931.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2011-04-28 20:46 | +diary
ソメイヨシノも葉桜となった週末散歩。

おうちを出発して車と人が少ないところを選んで歩いていたら、江戸川公園に辿り着き、公園内の階段を登ったところがフォーシーズンズホテル椿山荘。
季節もよく、ちょうど結婚式が行われていました。
d0005157_134397.jpg


最近はお呼ばれもなくなり寂しい限りです・・。何度出席しても幸せな気持ちになります。
d0005157_1344395.jpg


アヤメも咲き始めていました。

椿山荘を出て向かい側には大聖堂があります。
以前から気にはなっていたけれど、入る機会もなくただ通り過ぎていたところ。
”東京カテドラル聖マリア大聖堂”
d0005157_13512491.jpg


中は天井高くモダンで広くとても静か。あのバチカン市国サンピエトロ大聖堂にあるミケランジェロのピエタ像と同大の像も静かに天井からの光に照らされていました。

てくてくと目白台の住宅地を歩いていると、都議会議員の選挙カーではなく、選挙チャリが路地裏をスピーカーを片手に走っています。何だか微笑ましいような大変そうな。
そして向かった先は鬼子母神。
ちょうど神社境内では手創り市が開催されていました。
超かわゆい小物などなど、一件ずつゆっくりと見て歩いたら楽しい感じのお店がたくさん出店していました。今日は到着時間が遅かったのでゆっくり出来ず残念。
d0005157_1411597.jpg


帰りに参道にある素敵な喫茶店でコーヒー&シフォンケーキを食べてちょっとゆっくりしました。
カウンタ−のお兄さん、ちょっと感じが良くなくて接客向きではないなーと。
コーヒーを入れるのに専念していただければ。。。
お店の雰囲気もコーヒーもケーキも美味しかったただけに、それだけがとっても残念。
近所に行ったらまた行きたいなと思うんだけどね。
[PR]
by yukicon-nyc | 2011-04-21 14:09 | +tokyo散歩

キャンドル

キャンドルのやわらかい炎がゆらゆらと揺れて、それだけで心もポカポカ。
d0005157_13214718.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2011-04-21 13:22 | +diary

桜の季節

あれから一ヶ月。。。

随分更新していなかったなー。

特に何かあった訳でもなく、特別に自粛していた訳でもなかったけど、おさぼりしちゃいました。

自粛自粛で縮こまってばかりもいられなく、みんなが元気を取り戻すために、経済がまわるようにしていかなくてはいけないと思ったりもしています。

桜が咲けばやっぱり日本人だもん桜を観に行きたいよね。
夜桜のドンチャン騒ぎは如何なものかとは思うけど、昼間の桜の花はやっぱり綺麗。
今年は例年以上に人が出ている感じのする週末。
d0005157_19191280.jpg


d0005157_19194058.jpg


人だかり・・レンズの先には・・?
d0005157_19202177.jpg


猫!
d0005157_19204714.jpg


枝垂れ桜も。
d0005157_1921499.jpg


すずらん(多分)も。
d0005157_19213654.jpg



あーー、春だね。
[PR]
by yukicon-nyc | 2011-04-14 19:22 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc