<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

馬事公苑

もう先月の話しだけど、、
久しぶりに馬事公苑に行きました。
施設の案内と障害馬術の講習&JRAジャパンブリーディングホースショーの見学です。
昨晩から大雨で講習も競技も中止かと思ったけれど開催です。
(午後からの競技はさすがに延期に)
蹄鉄の仕方や馬の怪我や病気の時の処置方法、飼葉や競技会の話しなど。
午後からは今日開催の競技会の説明なんかもしてくれる予定だったけど中止となりました。
講師の方が根っからの馬好き。
その話し方からそれがものすっごく伝わる。
でもその気持ちがよく分かるよ。
立ち入り禁止内にある蹄鉄所。
d0005157_11595477.jpg


怪我などをした馬の治療するのに馬を保定(固定)するのに使うものだって。
d0005157_1239100.jpg


雨で大変だったね。昨日あたりから馬運車に乗ってやってきた競技に出る馬たち。
d0005157_1159289.jpg

d0005157_115503.jpg


午前中の競技をちょっと見学したけれど、馬場がぬかるみ人馬共に苦戦しているようでした。
d0005157_1156594.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2010-11-30 12:03 | +diary

嵐@東京ドーム

観に行って来た訳でなく、行っただけ。
たまたま通りかかったら、まだコンサート前日なのにもかかわらず、グッズ売り場に長蛇の列!!
とりあえず、行けないから写真だけ・・。
d0005157_11415537.jpg


d0005157_11423490.jpg


d0005157_11434715.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2010-11-30 11:43 | +diary

外苑前のイチョウ並木

毎年恒例になりつつある、イチョウ並木。
d0005157_11342196.jpg


d0005157_11344179.jpg



今日はこんなワンコを見つけました。
飼い主さんが一生懸命撮影をしているのだけど、、
視線がこっちに!
トリミングの参考にさせていただきます^^
d0005157_11362542.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2010-11-30 11:36 | +tokyo散歩

七五三

11/17 水曜日

今日は甥っ子の七五三

雑司ヶ谷の鬼子母神にてお参り。
d0005157_11221838.jpg


d0005157_1118113.jpg



両家のジジババとママとネエちゃん←yukiconのこと。
あれ?肝心のパパがいないねー。お仕事だったみたいね。

一緒に楽しくちらし寿司でお祝い。
d0005157_11215596.jpg


あっ、もちろんケーキもあるよ。
d0005157_1123395.jpg



甥っ子から毎日(ストーカーのように、、)電話がかかってくるよ。
それはそれで可愛いのだ。
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-11-30 11:25 | +diary

御岳山

11/13 土曜日

最近はまっていること。
日帰りトレッキング。
この日は紅葉も見頃かなと思われる奥多摩方面へ行ってみました。
その中でも今回は御岳山と大塚山を巡って来ました。

多摩川渓谷沿い歩きや御岳山神社も行けて、さらに一気に400mかせげるケーブルカーにも乗ってずるっこしちゃったけど^^;

新宿から中央線で青梅まで乗り継ぎなしで行けるおくたま号に乗り、青梅から青梅線で御岳駅下車。
駅を降りるといきなり採れたてきのこがたっくさん売っていました。
これから山歩きが始まるyukicon達は買えなかったのが残念。。
d0005157_10161195.jpg


続いてちょうどお昼時に到着したので(本来はもっと早めに現地に着くべき・・)、近くの中華屋さんにて五目ラーメンを食す。まずは腹ごしらえ!
d0005157_1021792.jpg


駅からすぐ多摩川沿いに降りるともみじの紅葉が綺麗でした。
この日はラフティングのジャパンカップも行われていてとっても賑やか。
さらに岩に登る人達や釣り人もいて、アウトドアが盛んでした。
d0005157_10244988.jpg


d0005157_10272814.jpg


d0005157_10304279.jpg


そんな川沿いをさくさくと歩き、川を離れケーブルカー乗り場を目指すが、、
この道は普通の車道なので退屈&ずっと登りでキツい。
で、やっとこさ到着したケーブルカー乗り場。滝本駅から御岳山駅へ。
平行四辺形の車体が急勾配(最高25度10分)を物語っています。
d0005157_1036026.jpg


御岳山駅に到着すると開けた展望台があって、高水三山の展望が楽しみ、そこからさらに御岳山を目指すのですが、山上集落には茅葺き屋根の家が残り、懐かしい風景を見ることが出来ました。
d0005157_10404056.jpg


d0005157_10405321.jpg


樹齢千年のケヤキ。
d0005157_10431623.jpg


御岳山神社入り口。
d0005157_10434257.jpg


神社まで来たらまた来た道を戻って、大塚山方面のコースへ入ります。
ちょっと遅い時間だったので、人っ子一人いない山道をもくもくと歩き、あっという間に大塚山山頂に到着。特に展望が良い訳ではないので、ベンチで水を飲みすぐに出発。
やけにのどが乾くなーと思ったら、お昼に食べたラーメンのせいだと分かる。出発前の塩分摂取もほどほどに。
ここから大塚山登山口まで降りるのに、約3kmの道を700m近く降りるのですが、これが結構な下り!ゴツゴツ岩と木の根っこで足がとられ、お膝が悲鳴〜。
今日分かったのが、わたし、下りがとっても苦手ということ。
以前ねん挫をした後遺症か、左足首のケンがくるぶしを超えて伸びてしまうという現象が頻繁に起こり、それを避ける為ゆっくり歩きになるので時間がかかってしまったよ。
もうこれはポールに頼った方がいい!ということが分かったのが今日の収穫でした。
d0005157_112373.jpg


無事に日が沈まないうちに下山し、最後に多摩川の絶景を眺めながら青梅線古里駅に到着。
ここから青梅まで行き、青梅から新宿までのんびりと帰りました。
あー、何だかとっても楽しい山歩きでした☆
d0005157_1173147.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-11-30 11:07 | +trekking

異母兄妹

父さん同じで数日違いで生まれたチワワたち。
この子達、仲が良いんだか悪いんだかよく分からん。
ちょうどいい遊び相手みたい。
d0005157_1304288.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-11-25 13:00 | +dog

秋晴れ

お昼休み、ジョギング中に秋を感じました。
ひんやりとした空気が気持ちいい!

d0005157_1433780.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-11-16 14:30 | +diary

うちのi phone4

ちょっとデコしてみた、わたしのi phone
こんなシールが売っていたからただ貼っただけなの。
d0005157_12323515.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-11-14 12:30 | +diary

つくば学園都市へ。

久しぶりに中学時代からの悪友に会いにつくばへ。
TXに乗って都心から1時間もすれば着いてしまう。
中学時代はバレー部、高校時代は3年間同じクラスで更に部活も同じ弓道部、社会人になれば飲み会、合コン、アウトドアや海外旅行、乗馬も一緒に始めたね〜。
かれこれウン十年の付き合い。お互いのいろーんなことを知り尽くしているねー(怖っ)

つくばは紅葉が始まりとっても綺麗でした。
この周辺は整備がされてるし、公園がとにかく広い!!
何だかセントラルパークを思い出すよ。。ぐすん。

NONっていうレストランでハンバーガーを食べました。
アボカドをトッピングして。量はあったけど二人とも完食!
d0005157_12255029.jpg


洞峰(どうほう)公園ではジョギングも犬の散歩もピクニックも楽しめる。
さすが都心を離れると大型犬を飼っている人が多い!!
雑種はもちろん私の大好きなフラットコーテッドレトリバーまでいました。
d0005157_12262115.jpg


学園西通りのユリの木の紅葉が部屋から見えました。
d0005157_12322519.jpg


15歳になるヨーキーだよ。手編みのセーターが可愛いね!
これからも長生きするんだぞ。
d0005157_12332798.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-11-11 12:33 | +diary

90歳おめでとう♪

おばあちゃんの90歳の誕生会。
健康でいられることが何よりも大事だね。
これからも元気で長生きしてね!
d0005157_1213967.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-11-11 12:13 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc