<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新宿南口の高島屋そばに、前から気になっていたテラス席があるカフェがあります。

一度レモネードだけ注文したけれど、それが激ウマ!

今回はハンバーガーに挑戦。

アボカド大好きyukiconは迷わずに、アボカドサルサバーガーを注文。
ポテト付き¥1,180 ちょい高め。
でもいい。何だかとっても美味しそうだし。

待つこと5分。
席に大きな大きなハンバーガーが到着です。
d0005157_2284111.jpg

ピリ辛サルサソースとアボカドとサワークリームとが、何かだ食べているうちにぐちゃぐちゃになって、それが混ざってさらに美味しくなって、、、
期間限定メニューだと後で知り、今日食べておいてよかったーと思います。

新宿西口でランチに迷った時には是非足を運んでね!

新宿店03-5367-0185
東京都新宿区新宿 4-1-7 3F
JOURNAL STANDARD Cafe

こっちはロッテリアが発売した、タワーチーズバーガー。
お好きなだけ重ねられるそうですが、、
d0005157_1136136.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-06-11 22:14 | +diary
d0005157_206233.jpg


晴れの日が続き、ようやく調子良く伸び始めたゴーヤたち。
もう雄花が咲いたんだけど、去年より早いような。。
去年はあげた水をそのまま流しっぱなしにしちゃっていたので、水がもったいないなーって思ったのです。
今年はちょっと工夫し、プランターに高さを付け、両端から流れ出る水の下にバケツを置いて水を再利用しています。
おかげでベランダは汚れないし水汲みの回数も激減。
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-06-08 20:11 | +gardening

i Pad で遊ぶ。

i Pad 買ったよ〜!って嘘だけど。

いつもお世話になっている美容院に行ったら、i Padがありました。

カットしてもらっている最中、トイストーリーの絵本を読んだり、塗り絵してみたり、ウェブ検索したり、のほほん、、、開いたり^^
美容室での新しい過ごし方を発見した感じです。

何でも出来て、たくさん遊べるね。

こりゃ、一家に一台だ!

i Phone4も今月発売されるようだし、"au happy?"を卒業して、まずはi Phoneゲット。

d0005157_20165290.jpg


ポルトガル。ピニャオンからドウロ川を眺める。
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-06-08 20:04 | +diary
江戸川橋周辺は製本所や印刷屋さんが多いです。
下町の良さと昭和の香りがし、ちょっとタイムスリップした感じ。

神田川を渡り、音羽方面へ行くと以前行った鳩山会館がある。
きっとバラが綺麗だろうと思い再び行きました。
今日は大型のバスツアーがたくさん到着し、とっても賑わっています。
お庭中心に見学。思っていた通りバラがたくさん咲き見事でした。
d0005157_1940926.jpg


d0005157_19404390.jpg


d0005157_1941188.jpg


d0005157_19411823.jpg



音羽通りの坂を登って行くと、筑波大付属中高、お茶の水女子大、音大付属高、跡見学園などなど、多くの学校がずらーっと並んでいます。
教育熱心なママさんが護国寺に住みたいと言っていたのは、こんな理由があったからなんだね。

茗荷谷を抜けて窪町東公園というほそながーい公園を歩いていたら、めっちゃ大きいシマ蚊に刺された〜。
散歩しながらしばらくかゆみとの戦い。。。太ももの内側を刺されたってどういうことじゃい↓

公園を抜けると目の前には小石川植物園。
ここはお初。
東大総合研究所博物館小石川分館を最初に見学。
標本や骨が展示してあるとは知らずドキドキ(冷汗)
d0005157_19522713.jpg


d0005157_19524543.jpg


d0005157_19531042.jpg


小石川植物園って結構広いんだね。
森だよ。
今日はゆっくり出来なかったけど、ゴザ&お弁当持ってもう一度行きたいな。
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-06-08 19:54 | +tokyo散歩
あと少ししたら梅雨入りか、、と思うと、天気の良い週末はお家にいたらもったいないって思っちゃいます。

先週は日本ダービーだったので、日曜日はテレビに釘付け。
1着 ① エイシンフラッシュ (内田博幸・7番人気)
2着 ⑧ ローズキングダム (後藤 浩輝・5番人気)
3着 ⑦ ヴィクトワールピサ (横山 典弘・1番人気)

私が応援していた、2番人気⑨ペルーサは残念ながら6着。
出だしが遅れ、後半追いつけなかったのだ・・。

あれ?いつの間にか私競馬ファン??
もともと馬好きなだけ。
でも競馬も始めたら楽しいかもと思って、最近ちょことづつ勉強始めました。
早く東京競馬場に行ってみいわ。

話しがそれましたが、「小林孝亘 夏の月 」という絵画を観に行きたく、場所が日本橋ということで、今回はお散歩しながら行くことにしました。

北の丸公園を突きって、平川門から皇居東御苑に入ってみることに。
初めてのことだったので、入り口には門番がいるしちょっと緊張しながら橋を渡りました。
ここって有料?一般人入っていいの?
普通に入れました。
d0005157_18572038.jpg


d0005157_18574798.jpg



東京のど真ん中。
こんな静かな場所があるんだー。へー。
綺麗に整備されていて、武蔵の森なんていう森や二の丸庭園もあり、ちょうどアヤメやショウブが咲いていました。
d0005157_18595846.jpg


d0005157_1901538.jpg


d0005157_1902974.jpg



週末の大手町は静か。この辺建設ラッシュなんだね。
街には働く人がいないので静か。外国人観光客が多かったです。
そんな中をテクテク歩き、日本橋高島屋新館前にある、西村画廊へ。
d0005157_1943724.jpg



以前日経新聞で特集していた、画家の小林孝亘さんの個展が開かれています。
その絵に会いに行ったのです。

ほのぼのとした絵が本当、癒されます。
元BRUTUS副編集長のブログ
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-06-08 19:13 | +tokyo散歩

アロマでトリートメント

6/1

定期的に受けたいトリートメント。
今回もruchikaさんにお願いして、顔、肩、背中、腕、手 のトリートメントをしてもらいました。

マッサージ用に、Juniper berry&Sandal wood を使用。

Juniper berry ヒノキ科:ウッディーで爽やかな香りが森林浴をしているようです。脂分泌を調節、収斂作用のあるオイル。

Sandal wood ビャクダン科:前回もこのオイルを使用しました。私好みの香りでリラックスします。乾燥を防ぎ、シワやたるみを防ぎます。

トリートメント後の結果:ひじから下、左肩甲骨、右首筋の筋肉が緊張しているとのこと。お風呂に入り、セラトニンを出すこと。ストレッチをして血行を良くしましょうということでした。

フムフム・・、腕をマッサージしてもらったことは今までなかったかもしれません。やっけに気持ちよかったんです。首や肩の凝りばかり気にしていたけれど、案外腕も凝ってますねー。
お風呂にもここ数年浸かっていません・・。やはりシャワーだけでは体は休まらないようです。

ルームフレグランスは、、、
カモミール3滴、ゼラニウム3滴、クラリセージ4滴 
精製水25ml 無水エタノール5ml
で作りました。
PMSに効果あり!
d0005157_18242939.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-06-08 18:24 | +diary

バラが咲いた!

5月から6月にかけて、色々なところでバラが見られる季節となりました。

新宿御苑のバラ。
d0005157_10223886.jpg


d0005157_10225921.jpg


d0005157_10234139.jpg





赤坂サカスのバラ。
d0005157_10241324.jpg


d0005157_10242841.jpg





母の日に送ったバラ。義母より送られてきた写真。Princess de Monaco
d0005157_1026296.jpg




Pasonaのバラ。
d0005157_10264916.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-06-06 10:27 | +tokyo散歩

室内で育つ稲。

三菱一号館美術館で絵画と食を楽しんだあと、PASONA本社にある室内田んぼを見学に行きました。
d0005157_1042433.jpg


日本の気候に室内の温度湿度を合わせているせいで、ムッとくる暑さ。
ジワーッと汗をかいてくる、あのいやーな感じがします。
室内栽培だと年3回の稲刈りが可能で、私たちが行った日はかなり成長していました。

人材派遣会社のこちらの会社が稲を育てているの?か不思議でしたが、働く人の健康、都会で野菜を育てる、エコをキーワードに”自然との共生”をテーマにしたオフィスを作ったそうです。

確かにオフィスビルにこれだけ緑があると気持ちがいい。
私もこんなところで働きたいと思いました。
ビルの外壁にも緑がにょきにょきと育っています。

お米だけでなく、200種類以上の野菜や植物を育てているそうです。
d0005157_1016546.jpg


d0005157_10162461.jpg



一般の人も受付をすれば誰でも見学出来るます。
一階のカフェではハーブティや軽食も楽しめますが、1000円のチケットを購入して注文するようなのでやめました。
ちょっとした社会科見学。結構楽しめます。
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-06-06 10:20 | +tokyo散歩

ラテンコアダンスに挑戦

毎週水曜日の夜はダンスの日。

昨日から始まったラテンコアダンスは、ラテンの音楽と一緒にコア(体の中の筋肉)を鍛えるエクササイズ。

抽選で選ばれた(人気がある講座なんだって!)約35名が集まりました。
その内1名が男子〜。先生からの突っ込みにも耐え、最後列でがんばっていました。
無事に10回参加出来ますように・・。

音楽はいつものノリの良いラテンの曲。
これから暑くなるとますます楽しくなってくるね。

salsa,manbo,cha-cha,sambaなどのリズムに、エアロビを混ぜてさらにhip-hop的なノリにした、とにかく元気でパワフルなダンス。

1時間めいっぱい踊って、特に太ももの内側、腹筋、背筋を使ったため今日は体中が筋肉痛。

これをきっかけにまたsalsa、始めようかな。
やっぱり楽しい!!


私が以前レッスンを受けた2つのサルサのクラス。
1.dance on 2 いつも元気なメラニー。踊るとめっちゃセクシー。
d0005157_18351631.jpg



2.NY salsa baby 香港生まれのNY育ちのシンシア。アジア人なので、私たちの体の特徴、苦手なところを理解しているパワフルな先生。
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-06-03 18:51 | +salsa
5月のとある日。

藤がキレイだなーと写真を撮っていました。
d0005157_1383715.jpg



ちょっと横を見ると、、、
志望校合格、厄除等の基本絵馬の他に。

d0005157_13107100.jpg



嵐絵馬。
ジャニーズ率高し。
拝啓、父上様の影響大。

ちなみに私は翔くん☆
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-06-03 13:10 | +tokyo散歩

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc