<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感動を再び。

oneichanさんからの贈り物。
いいな〜、私もあの場にいたかったな。きっと誰もが思っているよね^^
d0005157_7115724.jpg
松井選手の笑顔がこんなに分かるなんてすごいね!

d0005157_7132750.jpg
ストレッチしてまーす。望遠レンズ使用したから撮れた一枚。

d0005157_7134985.jpg
キャプテン、カッコいいよ!
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-04-15 07:10 | +yankees

感動の再会!

エンジェルスがヤンキースタジアムにやってきた!

今日はヤンキース今シーズン初のホームでの試合。
相手は松井選手もいる、エンジェルス。

赤いユニフォームの松井選手が、かつての本拠地、ヤンキースタジアムに来ました。
不思議な感じもするけれど、ヤンキースファン&選手は彼を温かく迎えていたね。

観たでしょーーー!
松井くんのあの嬉しそうでちょっとハニカんだ顔。
でも両目からは今にもこぼれ落ちそうな涙が見えたよ。
あんな顔見たことないよ。

ヤンキースのファンも松井選手にスタンディングで大声援。
きっとみんなの気持ちは”お帰り〜”なんだろうな。
普通ならブーイングでもおかしくないのにね。
この再会を心待ちにしていたファンの気持ちでしょう。

ジーターと交わしたbig hug 見逃さなかったわよー。
何だかもう、、泣かせないでよ〜といった感じ。

このセレモニーだけでも、もうお腹いっぱい。
おかげさまでジーターはホームランも打ったし、チームは勝ったし。

ほんと、その場にいたoneichan!!!!!!!
うらやましいかぎりですわ。
d0005157_1833499.jpg
かつてのチームメイトがダッシュで駆け寄ってきてくれたね。 
DAILY NEWSより。

d0005157_19392667.jpg
 
sanspo.com
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-04-14 18:34 | +yankees
のだめカンタービレ 最終楽章後編

4/17映画公開を前に、今日4/6は完成披露試写会。
その披露試写会前に”卒業”記念ファンミーティングというイベントがあり、なんとyukiconチケット当選!
六本木ヒルズアリーナまで行って来たのです。
ちなにに試写会は外れました^^;

司会はフジTVアナの軽部さん。
軽快で楽しいトークが始まりました。

事前に出演者のうちの誰が来るか知らされていなかったので、きっと、
主役の二人&監督あたりだろうな。。。と思っていました。
贅沢は言いません。それだけでも行く価値はありますから!
と、思っていたところ・・・、
いやいや〜袖から出てくる出てくる!

上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山田優、福士誠治、吉瀬美智子、竹中直人に、武内英樹総監督、川村泰祐監督の総勢なーんと13名!!

さすがのyukiconもこればっかりは驚きでした。
喜びのサプライズに
”ちあきせんぱ〜い053.gif
と黄色い声援を送ったのは言うまでもありません^^
d0005157_1236429.jpg
sanspo.com


約一時間ほどそれぞれのキャストが思い出のシーンを語ったり、ウエンツ&ベッキーを中心にとっても楽しいトークもあり、その会話にガシガシと入ってくる千秋先輩こと玉木宏、オーボエ担当の黒木君こと福祉君もいい味出してました。

その間一時間、オールスタンディングなので前の人達の頭との戦い。
ずーーーっと背伸びをしっぱなし。
ヒールを履いて行けばと後悔。
イベントが終わる頃には、ふくらはぎが痙攣状態。
筋肉痛で今日は足が重いです。。。

でもこんな素敵なイベントに行けて、のだめファンとしては最高の思い出となりました。

最後に出演者と私たち全員で写真を撮り、最後の最後には渡されたクラッカーを パーーーン!!とぶっ放し、大盛り上がりの中イベントは終了しました。

唯一映画の中と同じ衣装を着てきた竹中直人。
ファンの期待通り会場を盛り上げてくれました!

4/10〜4/16まで、前編の復習上映会が各劇場で公開されます。
¥1000で観られますので、是非この機会に!
前売り券を持っている人は¥500で観られますよー。って、私前売り買ってるし^^
また行こうっと。
d0005157_12303712.jpg
sanspo.com

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-04-07 12:38 | +diary

桜三昧

今日の桜&お散歩。

井の頭公園→外堀→CANAL cafe →鳩山会館

d0005157_13312867.jpg
初めての井の頭公園。夜の花見客のビニールシートがたくさん敷かれ、見た目があまりよくなかった〜。天気が良かったので今日が桜の見納めかもね。


d0005157_13343779.jpg
またまた外堀ですが、今度は市ヶ谷〜飯田橋方面へ歩いてみました。

d0005157_13352788.jpg
風が吹くとハラハラと散っていく桜が多くなりました。花吹雪が楽しめます。


d0005157_13361598.jpg
カナルカフェでランチです。デッキサイドで手軽にランチやお茶をしたい人が多くこちらは待ち時間が長そう。レストランサイドでランチバイキングの方は待たなくても入れました。天気がよかったので川沿いで食べるランチは最高でした〜。大したことないでしょ・・と実は思っていたけれど、実際は雰囲気もよくてメニューも充実していてその意外さにびっくり。天気がいい日にまた行きたいな。


鳩山会館は有楽町線の江戸川橋か護国寺駅が最寄りになります。
交通量の多い通りにある鳩山家ってどんなところなんだい?
d0005157_13445167.jpg
お屋敷までは上り坂をぐるーっと歩かないといけないのですが、結構坂が急。小高い丘の上に建物はありました。


d0005157_1346151.jpg
あー、見たことあるね、このお庭。大きな屋敷にバラやたくさんの木々草花が植えられる庭園はお見事!手入れがよく行き届いていました。部屋数は多く、現在は記念館として先代の偉業を紹介する会館となっているようです。和柄のステンドグラスも素晴らしかった。館内には無料のお茶も飲めるし、心遣いが嬉しいです。

d0005157_13492829.jpg
鳩山だけに鳩の彫刻も多かったです。

d0005157_13502510.jpg
豪華な屋敷にもこんな小さなお花が大切に育てられています。

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-04-06 03:29 | +tokyo散歩

桜咲く。

4/3 天気予報で今日は天気がいいようなことを言っていたけど、思った以上に晴れなかったなー。
恒例の 外堀→靖国神社経由→千鳥が淵を歩くyukicon家オリジナル桜ツアー。

d0005157_1362050.jpg
週末なので市ヶ谷駅近くにある釣り堀は人でいっぱい。桜を見ながらの釣りもいいものでしょう。


d0005157_1373057.jpg
たくさんの人出でした。何とか桜を見ることが出来たけど。本当に日本人って桜見学が好きなんだね。桜キレイだもんね。ポツポツを雨が降ってきたけれど、雲の合間に一瞬青空が出ました。


この日の夕食は四谷にあるポルトガル料理。
やっぱりバカリャウ(干鱈)の料理は美味しいね。
量が少ないのがちょっと物足りない。みんなあの量で足りるのかしら??
美味しいからもっと食べたいのよ。

壁面にある、ポルトの街をモティーフにしたアズレージョ(青色だけを使ったタイル画)は素晴らしかったです!
ポルトワインはめっちゃ高いけど、美味しかった☆
ポルトであんなに飲めた試飲が懐かしいわ。
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-04-03 13:03 | +tokyo散歩

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc