<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマスディナー

今年のクリスマスはお家でディナーでした。

クリスマス当日は午後7時までバイトの為、前日から仕込めて、当日出すだけという簡単なものにしました。

1、骨付き鶏もも肉(ローストチキン)&ベイクドポテト添え 
yukiconオリジナルソース(にんにく、しょうが、酒、醤油、塩こしょう、香草など)
2、野菜たっぷりのアツアツクリームシチュー パンの器で。
3、ルッコラのサラダ 手作りのアンチョビ&グリーンオリーブのドレッシング

ワインはポルトガルの北、ドウロ川周辺のワイン。
試飲済みなので美味しく飲めました。

鶏肉はこだわりの阿波尾鶏。
お肉一本辺り¥1000!
最近食べた鶏肉で一番美味しかったよ♪

そんなお家でクリスマスでした。
d0005157_1640841.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-12-25 16:15 | +diary
d0005157_17441.jpg

オープンから一週間。
そろそろ落ち着いてきているかな?

午後3時頃行ってみると、結構並んでる。
う〜ん、私の前に30〜40人位かな?
せっかく来たからがんばって並んでみました。
整列係の人曰く、回転は早いよとのこと。
最後尾にいた係の人は30分待ち位でしょうとのこと。
それくらいは仕方ないか、、、と思って並んだとたんに動く動く、5分も待たなかったよ。
なーんだ、こんなもんか。

店内は情報通り、真っ暗&大音量の音楽が流れてる。
入店し、左側にあるエレベーターで一気に7階まで。
何故かって?女性用は7-11階に売り場があるから。
7階まで行ってもさらに階段で4階分あがらねばならないのです。
ひと回りした感じ、レジが2カ所しかないみたい。数が少ないかなーって感じました。
レジの階は行列でしたから。

フロアはとっても狭い。変わりに11階までという、縦長のお店。
階段を最上階から見下ろすと、なんとも素晴らしい眺め。
吸い込まれてしまいそうになります。

人の多さもあまり気にならず、ゆっくり見られました。
店員さんの割合が8割方外国人に感じです。
英語が飛び交っています。日本語はOKなのかしら?

商品の方はというと、やはり割高。
現地でTシャツが30ドルだとすると、こっちで5400円位。
私が購入したジャケットも相当高くなっています。
ジーンズも2万円を超すものばかり。。。そんな高額商品だったけ?
と目を疑いました。

ごめんなさい。さすがに私は買う気には今回なれませんでした。
見学だけということで。

でも入り口にいる、ストアモデルの人と一緒に写真撮影。
ポラロイドでしかも無料撮影してくれるとのこと。このサービスは見たことがなかったので。
d0005157_172344.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-12-23 01:08 | +diary

光都東京 2009

皇居外苑会場の和田倉噴水公園で見られる。<地球・環境・平和>をテーマにした光の祭典。
d0005157_1194123.jpg
 

著名人(芸能人やスポーツ選手、政治家など)や千代田区の小学生たちが描いた明り絵が並びます。
鳩山首相が描いたのもありました。

それから皇居お堀の石垣に並ぶ雲にみたてた真っ白い光。(写真左の白い光)
うーん、これはいまいちだったかな。
d0005157_1244833.jpg



東京フォーラムではクリスマスツリー発祥の地、ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル。
アルザスワイン、ジャム、はちみつ、バンなどの食べ物のお店あり、オーナメント、アルザス地方の雑貨、木製細工のお店もあり、クリスマスムード満点のイベントです。
私はホットりんごジュースを飲みました。
d0005157_135940.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2009-12-22 23:16 | +tokyo散歩
アジア発進出のアバクロが銀座にオープンしました〜。

足を運んだ訳ではないけれど、やっぱり店内は暗くってガンガン音楽がかかっているみたい。
そして、six-packを持つストアモデル達。
パッと見た感じ、外国人が多そうな。。。

あの店内、どうみても商品の色が分かりにくいだろうし、
"What's going on?" って日本で声かけられてもね。
ちなみに、NYにopenしていた姉妹店のHollisterに行ったら、
"What's up?"だったよ。
ここも店内暗しの為、買ったシャツが思っていた色と違ってちょっと残念でした。

ちなみに私、アバクロ大好きなので(分かってるって?)、そんなストアでもきっと遊びに行くと思いますよん♪
過去に粗悪品もあったけど(特に白いTシャツはすぐに穴があいた!)、デザイン、サイズが私好み。
今回のNYの旅でも数点買ってきたよ。
$100以上買うと$25のギフトカードをもらえるので、それで更に購入したって訳です。
d0005157_1904738.jpg


d0005157_194393.jpg


d0005157_195314.jpg


d0005157_1951955.jpg


d0005157_1953467.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2009-12-15 18:37 | +diary
松井選手の新しいプレイ先のこと。
MVPを取ってもやはり現実は厳しかったです。
ファンとしてはやっぱり残って欲しかったな〜と思うんだけどな。

ピンストライプから真っ赤なユニフォームに変わっても、彼の活躍や注目度は変わらないと思うけど、日本からヤンキースのテレビ中継が来季から消えてしまうのでは、、、とちょっとその辺も心配してみたりします。

来シーズンは、ピンストライプが敵となる訳だけど、そんな試合が観られるかと思うと、今から楽しみだったりもしますけど。

d0005157_17221135.jpg


NYYワールドチャンピオンになった翌日の新聞と雑誌。松井選手も一面を飾っていたけれど。
d0005157_1838366.jpg


d0005157_18385493.jpg


ヤンキースタジアムには選手紹介が、、
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-12-15 17:24 | +yankees

NYお気に入りカフェ

The Morgan Library & Museum

ここのカフェは静かで(時間によるかな?)明るく、ちょっと遅い朝食をとるにはちょうどいい。

ここの美術館、さすが名前に図書館と付くはず。
J.P.Morganが集めた本の数がすごい。
それらの本を美術館のように展示している。
図書以外の収集品の展示もあるよ。
d0005157_1929787.jpg


The Morgan Tea
Harney and Sons Premium Sachet Teas, Sandwiches, Scone, Fresh Fruit, Homemade Cookies, 15.50

それからSOHOで歩き疲れた時に寄りたいのがこちら。。
Cafe Cafe
d0005157_19351881.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-12-14 19:13 | +new york

'09 NYのクリスマスツリー

d0005157_18415686.jpg


d0005157_18424491.jpg


点灯式直後は中に入れず、遠目からの撮影でした。この日は大雨。翌日帰国なので雨でも見に行きました。

d0005157_1843416.jpg

サウスシーポートにあるツリー。

d0005157_1844469.jpg

Macy'sのツリー。
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-12-14 18:46 | +new york

NEW YORK STATE OF MIND

d0005157_2322855.jpg


ヤンキース優勝の熱が覚めないうちに、、、
行って来ました、New York!

今回は一人旅。
と言っても、知っている街、知っている人が多いところ。
旅というより、私的には里帰り。

1年3ヶ月振りのNew York。
全然変わらなくって、いつも通り迎えてくれたよ。

宿泊先に選んだのも、ドミトリーという全然知らない人と共同生活をする場所。
多少の不都合や不便さには目をつぶっても、リアルな生活を楽しみたかったの。
場所も以前の住まいから近いところを選んでみました。

11/26〜12/3までの短い滞在だったけど、ドミで同室となったJazz系K君、Dance系Kさん、二人には色々とお世話になりました。
B型マイペースな私には、二人との程よい距離がとっても居心地が良く、夜中まで話し込んだり、その日の出来事を聞いたりするのがその日の良い締めとなりました。

New York在住のお友達にも感謝感謝です。
忙しい中会ってもらえて、本当に嬉しかったです。
基本一人行動なので、友達に会う時間はとっても貴重で楽しい時間でした!
スケジュールの関係で会えなかったお友達にはまた次回ね!とここで約束です。
d0005157_23464179.jpg


行く前にここだけは行きたい場所&レストランをメモっていたの。
どれだけ達成出来たかな?

<行きたい場所>
メトロポリタン美術館○
Top of the Rock○
ユニオンスクエアマーケット○
The Morgan Library○
ヤンキースタジアム○
Brooklyn Bridgeとプロムナード○
セントラルパーク○
ハイライン公園○
ノイエギャラリー×
センチュリー21○
アバクロ○

<行きたいレストラン>
バーガージョイント×
Pearl Oyster bar○
Oyster Bar(グラセン内)○
カフェハバナ×
ジョーズ上海○
Robert Passon○
エッサベーグル○

ミュージカルは IN THE HIGHTS を。
バレエはくるみ割り人形を。
オペラはプッチーニ三部作を 観ました。

結局円高(一時79円だったとか・・)&サンクスギビング後のブラックフライデー直後だったので、買い物もたくさんしたような気が、、、。

以前のアパートへ遊びに行ったら、私のことをちゃんと覚えてくれていて、難なく屋上テラスまで上がらせてもらえました。
この屋上テラスにはたくさんの思い出がある場所。
ここからの景色も全然変わらない。
またいつかこの街に戻ることを約束して。。。

d0005157_23434996.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-12-12 23:44 | +new york

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc