<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

早起き。

10/2金曜日、朝4時半起き。
何でかって?
築地にお寿司を食べに行くからよ!

5:50分に大和寿司の前で待ち合わせ。
今日はoneichanに会うのです。
昨日NYから到着したばかり。お疲れさまです。

親子で寿司職人。今朝はお父さんに握ってもらいました。
早朝お寿司、大満足。こんなに贅沢しちゃっていいのかしら〜☆
さすがに早かったせいか、待ち時間なし。
6時すぎたら、ぼちぼちと並ぶ人が出てきました。
お寿司に満足した後は、近くのコーヒー店へ。
ちょっと一息ついたあと、私は9時から仕事の為、職場へ急ぐのでありました。

お土産に茂助のお団子。
出来たてほやほやのお団子は6本ぺろりといけちゃいます!


d0005157_13272094.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-09-30 13:18 | +diary

秋の大運動会。

9月の最終土曜日、甥っ子ちゃんの幼稚園最初の運動会。
秋晴れのよい天気に恵まれました。
最近は勝負に勝ち負けを付けないのね。
”赤組も白組もがんばりました〜♪バンザーイ!バンザーイ!!”って。
まだ幼稚園だからそうなんだっけ?
未就学児の駆けっこには、乙武さんちのちびっ子も出ていました。
本人以上にパパさん、張り切ってましたけど^^
来年はこの幼稚園へ入園するかどうか決めに来たのかな?
d0005157_13172234.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-09-25 13:07 | +diary
私ったら、前回の更新から一ヶ月近くも放置状態でした^^;

この夏も色々とあったけど、もう秋だね。
私の大好きな季節!

最近ネタとして、イチローが9年連続200本安打達成したり、、、

マイヒーローである、ジーターがヤンキースの歴史を塗り替えたり。
ルー ゲーリッグ選手の記録2721本を抜き、2722本で記録更新!
彼にとってはプレイヤーとしての一通過点かもしれない。けど、ヤンキースでプレイし、この記録に挑戦をする機会を与えられたジーター。
おめでとう☆です。
何だかいろんな意味で今年のヤンキースは違うぞ。

今月からは”エコリーダー養成講座”に参加しちゃってます。
地球温暖化の現実を知って、私に出来ることは何だろ?ちょっと考える機会があってもいいかな。
難しいことは全然考えてなくて、無料だしちょっと参加してみるか、、と軽い気持ちで参加しちゃったのだけど、みんな真剣!たまにはこんな緊張感があったり、年齢・職業が違う人達と話合うのも面白いね。
毎回違うゲストの方の話を聞くのはとっても勉強になります。
3ヶ月後には区長の前でプレゼンをするらしいんだけど、、先のことは考えないことにしましょ。

ただいま、シルバーウィーク真っ最中。
私はおうちでのんびりしてますが。
相方はカナダにFly Fishing旅行です。
私は今回は見送り。だって秋にNYに行ちゃうかもしれないから!
そのために今回はお留守番です。

明日から実家に帰って、さらにのんびりしてきます。

自分のお誕生日祝いに自分で買ったヒマワリちゃん。
d0005157_23453148.jpg



そうそう、うちのゴーヤちゃん。
3個育ったけど、そのうち1個は油断をしていたら爆発しちゃった〜。
d0005157_234731.jpg


稲の収穫も真近だよ。
楽しみだね。
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-09-20 23:47 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc