<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8/20

品川に水族館って2つあるんだね。
ずいぶん前に行ったのが、しながわ水族館でしょ。
今回は品川プリンス内にある、アクアスタジアム。

夏休みということで、これまたkidsと一緒に行きました。

ここのメインは、アシカ、イルカのショーみたいだね。
水族館自体はそんなに広くありませんでした。
イルカショーのプールは360度どこからでも見られるので、迫力満点。これはすごいと思いました。

お姉さんと同じ大きさのアシカくん。大きいね〜。

マンタの口は大きいよ。

仲良しペンギン。

by yukicon-nyc | 2009-08-26 19:02 | +diary

RENT @赤坂ACTシアター

8/19

レントが東京で観られる!
しかもね、'96初演当時のオリジナルキャスト&,'06の映画主演の、アダム・パスカル(ロジャー)とアンソニー・ラップ(マーク)が初来日公演です。

なんて豪華なキャストかしら^^
高良結香さんも出演してるし。

チケット購入がちょっと遅れてしまったのもだから、二階席の前から二列目になってしまったけど、一応S席ということで、料金も¥12600とお高め。。。
でもこの機会を逃したら、もうこのキャストで観ることが出来ないかも、、、と思ったら、行くしかないよね〜。

やっぱり本場B'wayの舞台は迫力が違う!!
もちろんすべて英語だけど、ちゃんと日本語字幕を舞台の両端に掲示してくれていました。
ACTシアター凄いね〜。変なところに感動。お芝居の邪魔にもならいないし。字幕のタイミングもばっちりでした。

私の大好きな場面は、第二幕の最初。
Seasons of Love をキャスト全員で歌うところ。
あの曲は本当に感動します。何度も何度も繰り返し聞いてしまう。そんな歌。

また I miss NY....です。

by yukicon-nyc | 2009-08-26 18:49 | +movie
先月行ったばかりの沖縄ですが、、、
今回は本島へ、しかも妹ファミリーと一緒(もれなく4人の甥っ子もついてくる!)。

絶対に行きたいのが、美ら海水族館。
ジンベイザメが水槽を泳ぐ姿を見たいのです。現在は3頭いるらしいね。

8/11 宿泊先は島の北部名護近くの、かりゆしビーチのEXES
到着したのは午後だったので、お隣のホテルのプールで泳ぎました。

8/12 翌朝、朝食はお部屋でとってみました。結構な量でびっくり!

今日は車で島の東側へ行って海水浴。
設備が何もないビーチなので、人もほとんどいなかったし静かで良かったよ。
ここでスノーケルをして、たくさんの魚を観察しました。

途中で立ち寄った七滝。

夕食はホテル近くにある、沖縄レストラン(居酒屋風)で。
人数が多いので、とにかく注文しましたよ。
いつも二人しかいない我が家では考えられない量です。
みんな男子で小学校高学年&中学生となると食べる食べる〜。幼稚園の子もお兄に負けずと食べるよね〜。
もちろん、私も食べたよー。美味しかった☆

8/13 朝食を早めに済ませ、朝一で美ら海水族館へ。
私以外みんな行ったことあるみたいだけど、水族館は何度行っても面白いもんね。
海に面した水族館はとーっても素敵♪
開放感があって、自然がいっぱいで!
水族館自体は思ったよりも大きく感じかなかったけど、水槽を泳ぐジンベイザメは迫力がありました。
この水槽内で海の縮図を見ているよう。大小の魚達がお互いに共存して生きている姿をこんなに近くで目にすることが出来て感動しました。
いつまでも見ていたい気持ちです。
ジンベイザメが水面から下降してきたよ。優雅で迫力満点!

ハブクラゲ。名前だけで危険な海の生物と分かるね。

イルカショーはやっぱりいいね。この子はイルカではなくって、クジラの仲間のオキゴンドウ。

ハイビスカスと水族館のシンボル、ジンベイザメと一緒に。

ホテルへ戻り、宿泊しているホテルのプールへキッズを連れて泳ぎに行きました。
深さが160cmあるので、彼らは足がつかないけど、なかなかたくましく泳いでくれました。
最初はビビってたけどね〜。よく考えたら、私も足付かないよ。

今回はいつもと違ったファミリー旅行。
色々と制限があったりしたけれど、人数が多いのも楽しいね。
海やプールで泳いでいても、買い物をしていても、彼らの安全をいつも気にしなければいけない世の中のパパママには頭が下がります。

by yukicon-nyc | 2009-08-25 18:45 | +travel
毎日大きくなるミニゴーヤちゃん。20日後にはこーんなに大きくなりました。
我が家のゴーヤはずんぐりむっくりの”あばしゴーヤ”

もちろんゴーヤチャンプルーにして、美味しくいただきました☆

by yukicon-nyc | 2009-08-25 17:51 | +gardening
数日前にとうとうミニゴーヤを発見!
これが雌花なので、雄花を受粉。
大きくなるかな〜。
まだこれ一個しか見つからないのだ。

by yukicon-nyc | 2009-08-02 11:29 | +gardening

想像以上に迫力があって、特別にガンダムに思い入れのない私でも十分楽しめるものでした。
実物大のガンダムということで、高さは18mだそうです。
いや〜、あのアニメのガンダムが実際にいるとこの大きさなんだな〜と、妙に感動です。
素直にカッコいいです。

ふと空を見上げると、白い鳥のような、シャボン玉のような、何か得体の知れない物が空を飛んでました。何だ何だとその物体が飛んでくる方へいってみると、、、

泡製造機みたいなものから、鳥が空へ飛び立って行きます。
型は色々な形に変えられるようで、ようはこんな宣伝しませんか〜という、宣伝でした。
色々なことを考えるね。
by yukicon-nyc | 2009-08-01 10:58 | +tokyo散歩

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!