<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

社会科見学

社会科見学ってタイトルにしたけど、ただ単に、昨日Forever21に行ったというだけです。
あれだけテレビでやってたものですから、一体どんな感じの仕上がりなのか、自らチェックです。

学生が夏休み中で平日の午後でしたが、開店当時のような行列はなく普通に入れました。
来ている人は10〜20代前半という感じ。
置いてある服はNYとさほど変わりはなく、値段も2千円台が多くお手頃価格。
地下1階から4階まであるけれど、フロアーが狭くって、そのせいで人が多く感じ、服が見にくくなるなるのがちょっと嫌。

何点か気になる服があったけど、ここの服はワンシーズンで着られなくなる物がほとんどだったっけね〜と思い、買うのはやめました。

ところでそのお隣に出来た、花畑牧場のカフェにも行ったの〜^^
ここもすぐに入れたので良かった。
アイス生キャラがけを食べたけど、あまりの美味しさに”美味しい”しか言葉が見つからなかったよ。店内にあるスペイン階段風の階段で座って食べました。
私は一度もあの有名は生キャラメルを食べたことがないので、早速お土産に1箱購入。
次回はホエー豚のラーメンと豚まんに挑戦したいわ〜。

今年の冬にはアバクロ@銀座店がオープンするようなので、チェックしに行くよ〜。
出来ればあまり暗すぎない店内を作って欲しいよね。
アバクロ大好きだけど、あの暗さじゃ色も分かり難いし。。。
場所が渋谷・原宿じゃなくってよかったけど、銀座価格にはしないで欲しいな。
by yukicon-nyc | 2009-07-30 19:06 | +tokyo散歩
日本の夏祭り。何年振りだろうね。
ほおずき市と阿波踊り、どちらも楽しみたい。
甥っ子四人を連れて来た日はほおずき市。
神楽坂で有名なお店が何店も出て、手頃な価格でしかも美味しい食事を振る舞っていました。
あれもこれもどれも、ぜーんぶ食べ歩きたい感じです。
そういやテキ屋の屋台はなかったんだよね〜。不思議だったので聞いてみたら、数年前から雰囲気を良くしようと、地元商店街が店を出すことにしたんだって。
金魚すくいや輪投げなんかは、近くの大学生達が仕切ってました。

阿波踊りの初日は残念ながら天気は雨だったけど、たくさんの見物客がいましたね。
ヤッコヤッコ〜と大きなかけ声が印象的。初阿波踊りだったので、かなり楽しめました。
来年はあの中で踊っているかも!?
2日目の阿波踊りは天気も良かったし、土曜日だったので前日以上の人出!
職場の人たちと、通り沿いにあるレストランの特等席で見てきたよ〜。

とっても元気のいい、だむだん連の方です。

by yukicon-nyc | 2009-07-30 18:26 | +diary
毎日泳いだコンドイビーチ。干潮時の昼間は潮が引いて随分先まで歩けるの。その先でシュノーケリングしたら海がとってもキレイでした。ラッシュガード&マリンブーツは必須アイテム。

コンドイビーチ。泳げる場所までひたすら砂浜を歩く。満潮時はここは海。干潮時だから出来ること。

泳ぎ疲れたら、ビーチでのんびり。ヤドカリの多さに驚いた。ちなみに海中ではナマコの多さに驚いた。。(なまこ大嫌い。。。)

星の砂のカイジ浜。普段は静かだけど、中国人観光客が大勢で波のように押し寄せてきたのにはびっくりしたよ。小さい星の砂は見つける事が出来ました。

日の入りの7:30は桟橋に多くの人がこの夕日を見に来ます。私たちも毎日見に行きました。左に見えるのは西表島。

石垣空港から那覇空港へ向かう機内から見えた島。

by yukicon-nyc | 2009-07-30 17:47 | +travel
八重山諸島のひとつ竹富島は、石垣島から約6km(高速船で約10分)離れたのところにある、人口330人程、周囲9,2kmの小さな島。
住民全員が知り合いというような、部屋の鍵も自転車の鍵も閉めない、そんなのどかで静かな島でした。

今回は3泊4日この島でゆっくりと過ごそう!がテーマ。

自転車を借りて、赤瓦の民家や珊瑚の石灰岩を積み立てた石垣を見ながら、白い砂が敷かれた道を走りました。
島で唯一遊泳が出来るコンドイ浜や、星の砂が見つかるカイジ浜、島の東にあって、蝶の道と呼ばれるくらい、たくさんの蝶が飛んでいる道を走って辿り着ける、アイヤル浜へも行きました。

遠浅でシュノーケルも楽しめるコンドイ浜でたくさんの魚も見たし、浜でのお昼寝も気持ち良かったよ。

石垣島から近いこともあり、日帰りで帰って行く人が多い島だけど、本当は西桟橋から見ることが出来るきれいな夕日と、数えきれない程の星を是非見てほしいな。

町の中はこんな白い砂の道が続きます。自転車で時々ハンドルをとられるので注意!

なごみの塔はこの島で一番高い場所。急な階段が冷や汗もの。ここからの景色は最高!

観光用の水牛車が島内を走ります。おじいが三線を弾いて島の歌を歌ってくれたり、楽しいお話が聞けるので乗る価値アリ!お勧め〜。

なごみの塔からの眺め。赤瓦の屋根が続く。重要伝統的建造物保存地区。島の人々がその伝統を守っています。

沖縄と言えば家を守るシーサー。最近のは色付きなの?

ソーキそば(手前)と八重山そば。ソーキの方が好き。竹の子で。

by yukicon-nyc | 2009-07-30 17:31 | +travel
海の日の連休を利用して、3泊4日で竹富島へ行きました。
沖縄の離島は初めて。
今回は竹富島だけの滞在。
のんびりとした旅でした。

トイデジVQ1015で撮影。
by yukicon-nyc | 2009-07-23 09:20 | +travel

もうすぐお祭り

神楽坂通りで毎年恒例のほおずき市&阿波踊り大会が開催されるよ!
7/22(水),23(木) ほおずき市
7/24(金),25(土) 阿波踊り大会
詳細はこちらまで♪
第38回神楽坂まつり
by yukicon-nyc | 2009-07-07 18:56 | +tokyo散歩

ドリしたよ ♪ 6/26

ドリカムのコンサートはとーっても久しぶり。
いっつも楽しくって、元気いっぱいのコンサート。
美和ちゃんとマサちゃんにHappyをいっぱい分けてもらいました!
最近ではコンビと間違われるほど、二人のトークは最高に笑えた〜。
by yukicon-nyc | 2009-07-07 18:54 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!