<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しいおもちゃ。

やっと出た出たimac!(3月上旬発売)

と同時にショップへ急ぐ。

え〜、もう在庫なし!?

でも大丈夫。他店から取り寄せ可能だったから、すぐに我が家にも到着した。

windowsから初めてのmac。

デザインがいいね。画面も大きく24インチ。
写真も音楽も動画も、、、とっても使いやすくてビックリ!

最近pc離れしていたけれど、これなら楽しいpcライフが送れるぞー。


☆ありがとう&ご苦労様 windows/ dellくん☆
d0005157_16312585.jpg




☆ようこそimac☆
d0005157_16292267.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-03-28 16:20 | +diary

生茶パンダ

生茶を買って、集め始めたら止まらなくなった、緑のパンダちゃん達。
いろいろなポーズがあるんだけど、一体何種類あるのかな?



d0005157_15541971.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-03-28 15:48 | +diary

チーズケーキ


ここんとこお気に入りのチーズケーキ。
北海道展(大丸)にて手に入れました。お試しあれ!


スナッフルスのチーズオムレット

d0005157_1642058.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-03-26 15:58 | +diary

都庁からの眺め

週末の都庁周辺はとっても静か。
たまには展望台に行ってみようか。

天気はいいけど、空気が澄んでいないせいか、遠くは霞んで見える。

今度は富士山が見えるといいけど。

d0005157_168395.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-03-15 16:05 | +tokyo散歩

春よ来い。

今日はスプリングコート一枚で過ごせるような暖かい日でした。

池袋三越へ、片岡鶴太郎展に行って来ました。

鶴ちゃんの絵からは優しさが伝わってきます。

あの淡いぼかした色彩がそうさせるのかな。

モティーフも私好みの、植物、食物が多く、久しぶりに絵を描いてみようかなって気になりました。

春は一番嫌いな季節。 

だけど、木々や草花が一番きれいに見える季節。

我が家のチューリップも、寒い冬を乗り越え、開花の時期も近いです。

d0005157_18155294.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-03-09 18:05 | +gardening

柴犬と遊ぼう 

柴犬といえば、日本を代表する犬の一種だけど、番犬、飼い主に忠実、時に攻撃性のある犬、、、という、ペットとして飼うのは難しいのでは、という印象を持っていました。

体はそんなに大きくはないけど、力強く、犬同士とも上手くいかない。。と聞いたこともありました。
柴犬たちは他の犬と仲良くしたいけど、結構嫌われてしまうみたい。

でも、子供の頃から隣近所で必ず飼われていた柴犬。
日本人の生活の中で、柴犬が近所にいるのが普通だったのではないかというくらい、日常普通にいる犬だったと思います。

一ヶ月くらい前から、柴犬を預かるようになり(勤務先で)、柴犬の魅力にとりつかれつつあります。

今だに警戒心だけはなくならないものの、スリスリ寄ってくるし、他の犬を可愛がると脚をびっこ引いて仮病を使い、可愛がってもらおう作戦をするし。
びっこひく脚が毎回変わるのが面白い!

結構抜けているところも多くって、そんなところも可愛い。

もうすぐ飼い主さんがお迎えに来るかもしれないので、ちょっと寂しいのです。

d0005157_1845125.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-03-09 17:44 | +dog

ひなまつりParty

3/4 一日遅れのひな祭りparty

ホストのマダムがお食事をぜ~んぶ用意して、

席に着く時間も全然なく、ずーっとお食事の準備をしてくれてました。

あとからあとから出てくるんだもん。

今晩は久しぶりにインターナショナルな感じのparty。

男性はイギリス、オランダ、アメリカ、日本人(うちのダンナ)

女子はみーんな日本人!

みんな日本語大丈夫!?、という心配もなく、みなさん日本語めちゃウマイです。
冗談も日本語でOKだし。

という訳で、私の英語力は(もともとないけど^^;)、確実に落ちていくのでありますぅ。。。。

d0005157_17324551.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-03-04 17:30 | +diary
d0005157_1728064.jpgとても寒い本日、午後から東京でも雪が積もる、、という予報。

ちょっと用事があってお台場まで。


ゆりかもめに乗って、久しぶりに台場駅まで。

お店やレストランも元気がなく、人もまばら。

すれ違う人と言えば、はとバスツアーや外国人観光客ばかり。

何だか自由の女神が寂しく見えてがっくり。

天気も悪かったし、仕方ないか。

夏になったらもっと元気な姿を見せてくれるかな?

お台場。
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-03-03 17:23 | +tokyo散歩

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc