<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0005157_19423682.jpg

築地市場の大和のお寿司。
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-01-29 19:42 | +tokyo散歩
デパートと言えば、催し物会場。
催し物会場と言えば、物産展。
物産展と言えば、北海道!

何だか北海道物産展って聞くだけで、足を運びたくなる。
美味しい食べ物がたくさんあるし。

まぁまぁ、平日の昼間だっていううのに、人人人!
(最近は平日の方がどこも混んでいるらしい・・・)

人気のお店は長蛇の列。

私はその中でどうしても食べたいものがあった。

先日テレビで観ていて、すごく食べたかったテンコ盛りの、かに・いくら・うにが乗っかった”釜元弁当” (市場めし兆/札幌)

やはりここは予想通りの長い列。。。
それでも並ぶ。美味しいものは並んでも食べたい。
結局20~30分も待ったよ^^;
お昼はとっくに過ぎてるから、お腹ぺこぺこちゃん。

それがこれ。

d0005157_1722373.jpg



余分なものなしの三位一体はこれだ~。
いくらちゃんは多すぎてこぼれるし・・・。
テンコ盛りなのが本当に嬉しい。


お腹が空いているときに行ってしまった私は、そのあと三種類のスイーツも自分用に購入!

チョコモンブラン&白いモンブラン。
ろまん亭/札幌

d0005157_1741471.jpg



まだチョコモンブランしか食べていないけど、めっちゃ美味しかった。
チョコロールケーキと周りの生チョコと中のチョコ生クリーム(甘さ控えめ)。三種類の違った味のチョコを一度に口の中に入れてごらん☆ 
日本のスイーツ美味しすぎやねん。←かんどーのあまり言葉がヘンに。。。

それからサン・ドミニックのルーロ・オ・フリュイ
ロールケーキ。
すっごくたくさんのスイーツ屋さんがあったけど、並び疲れ&人ごみ疲れにより、もう限界。お家で早く釜元弁当が食べたい・・・。
ちょうど目の前の売り場がこのお店だった。
美味しそうなロールケーキ。人も並んでいないし。
とりあえず、一本買うのは気が引けたので、とりあえず一個だけ。
食べて美味しかったらまた週末にでも買いに来よう。

美味しいのは当然だけど、びっくりしたのは、中のフルーツの種類の多さと美味しさ。
これだけしっかりとフルーツに上品な味がついていると、フワフワ&しっとりのロールケーキのスポンジとマッチしていて、これまたスイーツ美味しすぎやねん・・・・、と言わずにいられない。

d0005157_17272373.jpg



冬の北海道物産展
1/21~2/2まで。
小田急百貨店本館 11階=催物場
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-01-29 16:51 | +diary

ゴ~ジャスな夜

赤坂のマンションに住むマダムな彼女とその友人と共に、今夜はNYからの帰国祝いを兼ねてのお食事会となりました。

彼女のマンションに初めて招待してもらい、あまりのすごさに言葉が出ませんでした。
ペントハウスの角部屋に住む彼女のリビングルームは、どのくらいなのかざっと予想も出来ないほどの広さ。
全面ガラス張りの窓からは東京タワーはもちろん、国会議事堂も見え、ライトアップされたその姿もなかなかなものでした。東京の夜景も捨てたもんじゃないな・・・と、ちょっと感動したりもしちゃいました。

それ以外にも家具から家電から見たこともないようなすっごい物ばかり。
興味深々ですよ。おくさん。
得に気になったのがざっと数えて50以上もあるオーディオ関係機器。
イギリスから取り寄せた物らしく、どうやらン千万はするようす。。。。
ちょっとクラッシックを聴かせてもらったけど、素人の私にはよく分からないけど、とにかく音がキレイ。自分ちのを聴いたら、そのギャップにがっくりしちゃうからしばらく聴くのやめとこ。

食事の前に六本木ヒルズクラブ51階にある、fifty-oneへお酒を飲みに。
いや~、ここからの夜景も素晴らしいです。
東京タワーは上から下まで見えるし、お台場やレインボーブリッジも見えるしねぇ。
やっと日本に帰ってきたーって気持ちも盛り上がってきましたよ^^

そこで女子4人でガールズトークに花が咲き、20時から食事のところがすでに予約時間を過ぎてここを出発しました。

着いた先は、龍吟
こじんまりとした素敵な和食屋さんです。
もちろんマダムは常連さんなので、裏メニューなんかも用意してくれたり、美味しい日本酒も用意してくれたり、シェフがわざわざ挨拶に来てくれたりと、なんとも居心地が良かったねぇ。
とにかく働いている人々の食に関する知識とサービス内容は素晴らしいです。

となりの席は芸能人でした。あれっ!?あの二人って終わったんじゃなかったっけ?と、元カノに未練タラタラの平成の色男とその元カノでした。

女子4人もいると話が尽きず、気がついたらもう12:30amをまわっていました。
今晩はすべてマダムがご馳走してくれたので、総額いくらだったか・・・・。

今夜の出来事を色々と考えながら、トボトボと社宅に帰る、yukiconであります。
やっぱりここが一番落ち着くね(笑)
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-01-21 17:31 | +diary

箱根温泉旅行

そんな季節だよね。
温泉。

2日前にホテルのキャンセルが出たというので、急遽行けることに!

今回宿泊する東急ハーベストクラブは、日本全国の好きなハーベストに宿泊出来ます。
今回はお初で”箱根甲子園”に予約。
キャンセル待ちだからダメだろうな~と思っていたけど、ラッキー☆でした。

三連休だったからどこも混んでいたけれど、久しぶりの日本温泉の旅はいいな~。

新宿からロマンスカーであっという間。
行きは一人旅、ダンナとは現地ホテル集合でした。
朝起きられなくってノロノロしているからおいていくことにしました。

一人で早めに出発して、ポーラ美術館へ。
佐伯祐三とフランス展も観られたし、ポーラ美術館が所蔵している素晴らしい絵画もたくさん観られました。
都心にある美術館と違って、自然に囲まれ、広々とした空間と光がとっても印象に残る美術館でした。

そうそう、強羅駅ってスイスのサンモリッツと姉妹都市です。
d0005157_17402743.jpg




その後はホテルで温泉三昧。
和洋室の部屋のあきがなかったので、残念ながら今回は洋室のお部屋。

食事はレストランで。(別料金)
メインを選び、それ以外はバフェというシステム。
お食事は美味しかったけど、バフェだから何だかあわただしくってねぇ。
お腹いっぱい食べられたけど^^

ハーベストクラブ・箱根甲子園&隣接するハーベストクラブ最高級の・翡翠
d0005157_1750342.jpg



私は翡翠の足湯だけ。
「お邪魔しました!」

翌日は箱根お決まりコース、強羅~早雲山~大涌谷~桃源台港~箱根町港~杉並木~旧街道石畳~甘酒茶屋~箱根湯本

と、ロープウェイに乗ったり、海賊船に乗ったりしてきました。
石畳は残雪が残っていたので、結構足元が厳しかった&皮のブーツがドロドロ・・・。
歩く予定なかったからなぁ。

今回一番嬉しかったのは、
霜柱を踏んづけられたこと!

d0005157_175627100.jpg



とっても綺麗でした。

箱根旅行おしまい☆
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-01-13 17:28 | +travel

2009年 始まったよ~。

☆2009年あけましておめでとうございます☆

日本で過ごす年末年始、危険です。
とにかく食べる食べる食べる!

特に実家に帰った日には、、、一日中食べて飲んで。
実家から歩いて行ける利根川の土手までお散歩。
少しでも食べた分を消費しなくっちゃ。

毎年のように通っていた神社で初詣。

ここでお参りすると願いが叶うのです。

今年もみんなが健康で幸せな一年でありますように。。

d0005157_824845.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-01-13 07:55 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc