<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0005157_190528.jpg



去年から加わったくるみ割り人形の兵隊さんと一緒に。

夕暮れ時から寝るまでの間、我が家のお部屋を暖かく照らしてくれます。

ちなみにうちはまだ暖房入れてないの。←ビンボーくさい!?
そんな家あるかなぁ。
結構大丈夫だよ。


それから、運動不足解消のために、とうとうジムに行くことにしました。
本格的に運動をしたのは久しぶり。
この冬余分な脂肪を燃焼し、来年の夏に向けてシェイプアップ~☆
とは言っても、食べる量は減らさないのだ。
食べるの大好き&大食いだから!
ZUMBAやりたかったのに、私の会員種類だと参加できないの・・・。
残念。
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-12-16 18:58 | +diary
d0005157_1921855.jpg



d0005157_192487.jpg



まだ外はそこまで寒くないのに12月だし、街もそろそろクリスマス準備。

ロカフェラーセンターのクリスマスツリーが懐かしい・・・。

日本時間の今日午前11時(現地時間12/3午後9時)、点灯式が行われたんだよね。

それに合わせて我が家のツリーも点灯式を終え、暖かい光を照らしてくれています。
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-12-04 19:00 | +tokyo散歩

私は貝になりたい

中居くんの久しぶりの映画。

あまりに宣伝しているし、感動作に出会えるかも。。とちょっとだけ期待していた映画。

それからエンディングの曲が、ミスチルの”花の匂い”だし、やっぱりこれは観ておかないとね。

個人的には中居くんのダミ声が気にはなったものの、すっごくかんばってる感じがして、夫婦についてもう一度考え直す(いい意味で)きっかけになった映画でした。

この”私は貝になりたい”という意味が映画を見終えた後理解出来きたような。
(でも貝って浅瀬にいるんじゃないかな~って思ったりもしたけどどうなのかな?)

脇役の剛くんがよかったね。
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-12-04 17:40 | +movie
私の中で東京の秋の紅葉といえば、神宮外苑のいちょう並木。

あまりにもメジャースポットだから、真っ黄色に紅葉する時期の週末なんかに行ってしまったら人だらけ。

でもやっぱり行きたくなるんだよねぇ。

確かに真っ黄色のイチョウが一列に並んでいる様子はとっても綺麗。

葉も落ちているので道路まで黄色。

d0005157_17294297.jpg



最近は携帯で写真を撮っているので荷物がすっきりして楽だけど、やっぱり一眼レフカメラで本格的に撮影してみたい。



それからライトアップされた清澄公園から一枚。
d0005157_17325975.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2008-12-04 17:22 | +tokyo散歩

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc