<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Petrossian で caviar

7/28 月曜日

まだ夏真っ盛りのNY。

午前中に最後の船便&航空便を送り出し、今夜から2泊ホテル暮らし。
空っぽになった部屋は以外と広く、契約当初を思い出す。

感傷にひたっている時間もなく、スーパーに部屋のチェックをしてもらい、とっとと歩いてすぐの
ホテルへチェックイン。

アパートから近いと何かあった時楽だし、移動も楽。

夕方近くなってしまったので早めのディナーをし、その後キャビアを食べにPetrossianへ。

ずーっと行きたかったレストラン。
食事よりもなによりも、キャビアとシャンパンを楽しみたかったの。
ちょうどバーカウンターが空いていたので、そこに座ってメニューを拝見。

シャンパンをグラスで頼み、どんなキャビアを食べるか悩む。
お店の人に違う種類のキャビア二種を注文することを勧められたのでそうすることに。

一缶の値段はすっごく高いから、グラムで頼んでみたけど、二種あったせいかそんなに少なく感じなかった。

シャンパンともすっごく合うし、ゴージャスな雰囲気もいいし、とっても贅沢な時間でした。

おとなりさんは、イカサマ金持ちロシア人風おじさんと、金髪ロングのセクシー系お姉さんのカップルでした。
そちらの二人は私たち庶民とは違い、キャビアを缶でたくさん注文してました。。
あんな風にスプーンですくって一口でカプッといきたいものです。

何はともあれ、美味しいシャンパン&キャビアに酔った二人でした。
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-10-12 16:33 | +new york

トヨタ経営思想の根っこ

ニューヨーク&ヤンキース繋がりで知り合った、のほほんに遊びに来てくれるNY152さん。

ヤンキース、特に松井選手の大ファンで、彼のブログは本当にいつも熱いです。

そこからたくさんのことを知りました。
色々な情報がつまった、NY152さんの思いのつまった彼のブログを読むと、泣いたり、笑ったり、考えさせられたり、、、、と、大忙し!

そんな彼が日本文芸社から トヨタ経営思想の根っこ 
NY152さんこと、著者:本多晋介さんが本を出版しました!!

おめでとうございます♪

出版するまでのなが~い道のりをちょこっとだけ聞いていたので、いざ店頭に並んだときは、自分の本が出版されるような、ドキドキとワクワクでした。

こんな世の中だから是非読んでいただきたい一冊です♪

d0005157_9525570.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2008-10-09 07:46 | +diary
もうすぐハロウィン。

2002年の10月にNYに移り住み、悪戦苦闘を繰り返しながらも楽しいNY生活を送っていたyukiconでありますが、、、

---2008年7月30日 JAL 5便 JFK13:30発---

今からもう2ヵ月前の話になりますが、実は私、日本に帰国 をしていました。

そうなることは帰国の2ヶ月前から分かっていたのですが、その事実を認めたくない思いと、”のほほん~”をこれからどうしようかという悩み(実際あまり悩んでないけど^^;)があり、告知出来ないでいました。

帰国準備等でここ数ヶ月はブログの更新も頻繁に出来ず、最近ようやくネット環境も落ち着きつつあり、ゆっくりとパソコンに向かう時間が出来ました。

7月に入ってからは何をしていたか思い出せないくらい忙しかったような気がします。
家具や家電類をムービングセールに出したり、アパートの契約解除や各種契約の解約、引越しの準備・・・などなど。
みんなこんな思いをして引越しをしていったんだ・・と苦労を初めて知りました。

そんな中でオールスターの自由の女神撮影は実は結構大変でした^^;
でもそれを撮りながらNYの街を歩き、行ったことのなかったところまで足を運ぶことが出来ました。

やり残したこと?

ヤンキースの優勝パレードに参加出来なかったこと。。。。


日本では都内某所に住むことになりました。
周辺は坂や神社や美味しいレストランが多く、一見さんお断りなんていう老舗の料亭もあったりします。
商店街でブラブラお買い物をするのが楽しい♪

私はそんな街でこれまた”のほほん”と暮らしています。

日本の常識や習慣ってなものがまだ肌に馴染まず時々凹んでいるけれど、新しい仕事も見つけ、日本での生活がスタートしたところです。


P.S.まだまだNYネタが残っているので、もうしばらくブログは更新する予定。
また遊びに来てください.

yukicon
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-10-01 10:39 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc