<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

vs Toronto

8/31 日曜日

8月最後の日曜日、私じゃないけど友達が行ったので、ジーターの写真を撮ってきてくれました!
しかもField Championship から。だからいつもよりも近いの。

なかなか手に入らないレギュラーシーズンのチケット。
こちらの売買サイトのStubHub!で購入出来ます。

手に入らなかったチケットもここでなら見つかるかもね。
席や日程によってはかなりの高額。
でも怪しいサイトではないから、安心してネ。

d0005157_834291.jpg


d0005157_835125.jpg


d0005157_835312.jpg


d0005157_8354572.jpg



今シーズン最後のヤンキースタジアムでの試合のお値段ですが、、、
最高額、Field Championship で、、

$22,500    

$1=¥105 として計算すると・・・

¥2,362,500也

まだチケット残ってますので、ご参考まで011.gif
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-09-17 08:24 | +yankees

早朝 Tai Chi free classes

d0005157_12515332.jpg


d0005157_12543947.jpg

4月から始まったブライアントパーク行われる無料のタイチクラス。

今年はこれに結構参加するようにしてます。

1時間みっちりとウォーミングアップとタイチです。
かなりハード。ウォーミングアップもハード。
翌日はいつも筋肉痛。

スローな動きが何で結構大変なんだろうって思ったけど、やってみてなるほど。。と理解出来ました。

時々公園で見かけるご年配の方々のタイチをやっている姿を見ていたけど、結構ハードなことしていたんだなーと感心。
そして中国ではこれがポピュラーで早朝の公園であちこち行われているそうです。
大病もタイチで治せるというくらいですから。
道具も場所もいらないので、誰でも簡単に挑戦出来ますね。

そして運動するとお腹が空くんですよ。だからこちら。
d0005157_12525663.jpg



朝早いブライアントパークは静かで人も少なく気持ちがいいのです。
d0005157_12533839.jpg



30分早起きしてこんな気持ちの良い朝が迎えられるのはいいね♪
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-09-03 12:42 | +new york

でかすぎっ。

d0005157_1227229.jpg
NYで初めてT-boneステーキを食べてみたよ。甘く見すぎた、、、こんなに大きいとは(汗)。きのこソースが美味しかったけど、間食は無理だったよ。
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-09-03 12:26 | +diary

食後の・・・

食後のデザートはやっぱりこれ!

フローズンアイスクリームに、お気に入りのマンゴー、イチゴ、ブラックベリー乗せ。

d0005157_12251770.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2008-09-03 12:23 | +diary

7/23 vsミネソタ

夏真っ盛りのヤンキースタジアム。

オールスターも終わって、さぁ後半戦と言った感じ。

d0005157_10235891.jpg
いつも同じような写真しか撮れないので、たまには違った写真でも。。。


d0005157_10245436.jpg
この日はA-Rodがいつもよりも客席側でウォーミングアップをしてくれたので、近くで見ることが出来たよ。


d0005157_10254724.jpg
もちろんこの方の練習風景も!相変わらずクールだよねぇ。


d0005157_10264186.jpg
ジーターの”ターイム”って言っているかのような独特のスタイル。これをやらないと調子が出ません。微かにオールスターのロゴが残る球場です。


Mooseの好投により、ヤンキース5-1で勝利。最後にリベラで締めと、お決まりのコースで終了。
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-09-02 10:21 | +yankees
7/21 月曜日 

グラマシー・タバーン
こちらのレストラン、人気店のため予約が取りにくいということで、予約開始日当日に予約。無事に取れたのでホッ。

天井がすっごく高く、クラッシックな感じの店内。来ている人も常連さんっぽい人が多く、老舗の迫力を感じたのであります。

今回は取ったはず?の写真が見つからず、載せられないのが残念。
友達が頼んだ前菜のレモンのリゾットがさっぱりしていてすっごく美味しかったです。
でも量が前菜にしては多すぎのような気が、、、メインを食べる前にお腹いっぱいになる量。

落ち着いた雰囲気がとっても印象に残るレストランです。


7/24 木曜日

デル・ポスト
10thAveでミートパッキングエリアに程近い場所にある、マリオ・バターリ氏のレストラン。

d0005157_1034882.jpg
このパンは美味しかったけど、3人いるのに人数分がそれぞれなかったのが残念。全部食べることはないんだけどさ。。食前酒は美味でした。


d0005157_1025973.jpg
前菜は生ハムとルッコラ。味は普通にいいけど、何だかきちんと置いた感がない。投げて入れたような盛り付けにちょっとガックリ。


d0005157_107636.jpg
ホームメイドのガルガネッリのボロネーゼは美味しかった~。今でもこの味を思い出せるくらい!私は結構好きな味でした。人気メニューなだけあるぞ!


d0005157_1093215.jpg
デザートはリコッタのチーズケーキ。フルーツもたっぷりで以外とさっぱりしていて食後にちょうどよかったですっ。しっとりサクサク感がたまらなーいっ!


☆上記レストランのウェブサイト☆

GRAMERCY TAVERN
Del Post
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-09-02 09:50 | +new york
7月22日 月曜日

NYCから車で約2時間、ロングアイランドと平行してある細なが~い島、ファイアー・アイランド。
地図を見ると、本当に細長いのが分るんだけどね。

d0005157_852547.jpg

昔っからゲイコミュニティのある島だけど、最近は普通の人々も増えたとのこと。
その中でも、まだゲイコミュが盛んな、Cherry Groveへ。

d0005157_853154.jpg

自然の残るのこの島は、島内車乗り入れ禁止なので、ロングアイランドの船乗り場で車を置き、フェリーで島まで行くのです。
約15分。

この日は朝から曇り空でポツポツと小雨の降る天気でした。。。
フェリー乗り場へ着くと、今までかつてあったことのないほどの大雨。
天気がよくなることを期待して、フェリーに乗り込んだのです。
平日でしかもこの天気、人の数もまばらだったけど、週末になるとフェリーに乗るのも大変なほどの人で賑わうようです。

そうそう今回一緒に行ったのはペットサロンで一緒に働くオーナーのMichelle&愛犬Gypsy
彼女はこの夏のシーズンになると休みごとにここへ来て友人たちと過ごすそうです。
まぁ、それがアメリカ人っぽい週末の過ごし方かな。

d0005157_85474.jpg

こんな感じのフェリー乗り場に到着。風が心地よく、天気も回復傾向。


島の全長50kmに対し、幅はたったの160m-400m,フェリーが着いた内海から歩いて外海側に出るのに、ほんの2.3分で行けてしまう島なのです。
想像しても?って感じだったけど、行ってみてあーなるほどねと分かる感じ。

d0005157_961835.jpg
自然のたくさん残る町の様子。ウッドデッキを歩くのがとっても楽しい。そしてその先には、、、


d0005157_972840.jpg
真っ白な砂浜と大海原。天気のせいだけじゃなく、いつも波は荒めで泳ぐのは難しいみたいだよ。たいていの人たちはビーチでのんびりと過ごすだけ。午前中の悪天候と平日だったので、ビーチでのんびりしている人の数はまばら。それがまた静かでいいね~。


d0005157_912145.jpg
Gypsyはビーチが大好き!駆け回ってはしゃぎまくっての大騒ぎでした!


d0005157_913183.jpg
野生の鹿に会いました。え~、普通にその辺の草食べながら歩いているんだけど~。近くに寄っては来ないけど、怖がってもいなかった様子。


今日は日帰りだったので、島に3-4時間しか滞在出来なかったけど、NYCから十分日帰りで行けます。
島にはレストランもバーも郵便局も、基本的には何でもあるので、日帰りなら手ぶら(水着&タオルは持って行こうね)で全然OK。宿泊施設もあるけど、たいてい週ごと、月ごとに一軒家をレンタルするのが普通。自炊する人は大量に食材を買い込んで島に持ち込んでいます。

島を歩いていると常連のMichelleはたくさんの人から声がかかります。
私と一緒に歩いていると新しいパートナーか?と聞かれているみたいでした^^;
その度に彼女は結婚もしているしストレートよ・・と説明していて、大変そうだなーって思ったりしちゃいました。
グルーミングのお店のお客さんにも会って、お家へ招待もしてもらいました。広くてステキなお家!
みーんながワンコを飼っているんだよ。羨ましい!
みんなそれぞれの時間を楽しんでいるんだなーって思いました。

d0005157_925179.jpg
Michelleの愛車。体の大きな彼女だとちょっと車がちょっと小さい気もするけど、、、。

[PR]
by yukicon-nyc | 2008-09-02 08:24 | +new york

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc