<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

突然、幻のチケットが!

The Last Play at Shea Stadium, From the Beatles to Billy

今シーズンで壊されるYankee Stadiumと同様、NYMの本拠地Shea Stadiumも今年が最後。

そんな球場でBilly Joel最後のコンサートが2日間開催された。7/16&18
私はその最終日の18日に行くことが出来たのです。
ここで行われる本当の本当に最後のコンサート。

1965年にビートルズが至上初めて野球場でコンサートを開催したこの場所で、2008年7月にBilly Joelがその歴史に幕を閉じる。

そんな場に実際いられて私はホントーに幸せを実感。

最初にBillyが出てきて何を歌ったと思います?
アメリカの国歌です。日本人である私は特別な思いはないし、どんな有名な人が歌っても、だから?って感じだったけど、、、、
彼のステキな歌声に初めてしびれました。
年を重ねても変らない。やっぱりいいね~♪
d0005157_394350.jpg



そんな歌声にうっとりとしていると、、、
大好きなNew York State of Mindが。。。
画像はメッチャ悪いけど、開場雰囲気は味わえます。

Billy Joel New York state of mind
[コンサート]
Billy Joel New York state of mind
by yukicon

しかもゲストその1として、80歳を超えるシンガー、Queens出身の Tony Bennettが。
彼の渋い歌声と、夜風に当たりながらNYでこの曲が歌われる。。。
最高のシチュエーション。まだコンサートも前半だというのに既に気持ちは最高頂!
あー、やっぱりいいね。New York State of Mind♪
これを歌われてしまうと本当に泣けてきます。。

そんな感じでどんな曲も最高で、聴かせてくれて、夢を見ているようでした。

そしてゲストその2
カントリー歌手のGarth Brooks
メッツのユニフォームを着て歌っていました。
やはりここはメッツの本拠地と実感。
今日ばかりは私も気持ちはメッツファンに化けなければ。

ゲストその3
AerosmithのボーカリストのSteven Tyler!!
ここでヘビメタが聴けると思わなかったので驚きと共に感動。
中学の頃は結構メタル好きだったから、何だか懐かしくなったよ。
ありがとうSteven !
d0005157_355017.jpg



ゲストその4
Roger Daltrey
ごめーん、知らない人でした。でも他のみんなはノリノリちゃん。
羨まし~。

って、結構ゲストばっかじゃんって思ったかもしれないけど、みなさん1曲だけ参加してすぐに退散します。結構さっぱりしたもんです。
Billyが休憩している訳でもなく、一緒にジョインしているし、本当に豪華豪華であります。

そして歌詞がとくにかいいのがこの曲。
私のウェディングのDVDにも使わせていただいた・・・
She's Always a Woman

Billuy Joel She's Always a woman
[コンサート]
Billuy Joel She's Always a woman
by yukicon

あ~感激です。生で聴けるなんて~。

とりあえず最後の曲が終わって、さて次はアンコール。
まだまだ歌って欲しい曲があるしね。
アンコールではこんなスペシャルゲスト。

Paul McCartneyが”I Saw Her Standing There”を歌いました。

会場は待ってました~とばかりの大興奮。
上の席を見上げると・・・・揺れてる。地震のように揺れてる。
これはいつ崩れ落ちてもおかしくないよ。今年取り壊されるし。それより前に崩れ落ちませんように・・・。
噂ではゲストで現れると聞いていたけどねー、まさか実物が見られるとは!

d0005157_341957.jpg



d0005157_373482.jpg



まだまだ終わらないよね・・・。
だってまだあの曲歌ってないし。

アンコール3度目にやっと歌ってくれたのがこの曲・・・。

Billy Joel pianoman
[コンサート]
Billy Joel pianoman
by yukicon

Piano Man

そしてこれが最後の彼の曲となりました。

その後さらにサプライズが!!

再びPaul McCartneyが登場。

何を歌ったと思います?

Let it Be

半日過ぎた今でも昨晩のことが頭から離れません。
まだコンサート会場にいるような感じ。

1965年にビートルズで始まったこのShea Stadiumコンサート。
最後はビートルズのPaul McCartneyによってコンサートは〆となりました。

ものすごい演出。
Billyのコンサートなのに最後はpaulで〆なんて。
もうね、凄い!というしかないです。

誘ってくれた(しかもチケットはプレゼント!)私のサルサ元パートナーのJuanに感謝です。
そしてそのkidsたちとも世代を超えた楽しい思い出が出来ました!
2世代、3世代が一緒に楽しめることが出来る歌は素晴らしいです。この先もたくさんの人が歌い続けることでしょう。

d0005157_325144.jpg
Juan's kids and me

[PR]
by yukicon-nyc | 2008-07-19 23:47 | +new york
Welcome to NY!!!!!

d0005157_15422526.jpg
 イチローの車がやって来たよ~。一体誰と一緒だろう?多分弓子夫人だろうな。


d0005157_15433160.jpg
やっぱりそうでした。ピントが合ってなくって残念。ファンから依頼されてユニフォームにサイン中だったから顔をあげてくれなっかたの。


d0005157_15451385.jpg
ノーマークだったので突然現れたフクドメ・ファミリーにびっくり。でも日本語だったからこっち見てくれたよ。子が可愛かった。甚平着てるね。


d0005157_15471640.jpg
NYYのMO(モー) こと マリアーノ・リベラ ユニフォーム脱いだら普通の人だね。気さくな感じも人気の理由。


d0005157_15483610.jpg
A-RODの車は何だかしんみり。華やかさも色気もなしでした。まぁ色々ありましたから。本当だったら可愛いキッズも一緒だったろうにね。自業自得。



ここからが本番

Here we go!


d0005157_15533095.jpg
やはり彼の車にはカメラ&ビデオのメディアさんたちが群がる。


d0005157_15535638.jpg
そうさそうさ、その彼とは、Derek Jeter!! 来るよ~。


d0005157_15545083.jpg
っていうか、行っちゃったよ・・・・。また後頭部だけか。ちっ。


d0005157_15554353.jpg
とりあえず、Jeter Familyでも撮影しとこっと。これも後姿(泣)



今年のゲームは長かったね。
延長15回、試合時間4時間50分だって。
ア・リーグが勝ちました。
終わったの夜中の1時30分過ぎ。
あらら、、、もう午前3時だ。
選手もファンのみんなもお疲れさま(含む:わたし)
パレードの為にまた3時間待ちしちゃったしね。アホです。
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-07-15 23:38 | +yankees

STATUES on PARADE

d0005157_7502216.jpg



7/15 ALLSTARGAME

イベントの一貫として、NYCの街中に42体の自由の女神が!!

42体それぞれが、ア・リーグ&ナ・リーグのチームに彩られ、街を歩いていて見かけた人も多いはず!。

たまたま最初に見つけたYankees shopの前のヤンキースの自由の女神を見つけ、街中にある女神達に会いに行こう♪と決めた。

さぁ、あとは実行だっ。
よくよく見ると、MBLのオフィシャルサイトに42体が置いてあるロケーションがすべて書いてある。

地図を片手に、片っ端から計画的に街を練り歩く。

普段行かないような場所へも行き、NYの新しい発見もたくさんあった。

d0005157_731322.jpg1.LA Angels of Anaheim

d0005157_74314.jpg2.Arizona Diamondbacks

d0005157_743649.jpg3.Atlanta Braves

d0005157_745298.jpg4.Baltimore Orioles

d0005157_752251.jpg5.Boston REd Sox

d0005157_754395.jpg6.Chicago Cubs

d0005157_774815.jpg7.Chicago white Sox

d0005157_781221.jpg8.Cincinnati Reds

d0005157_782823.jpg9.Cleveland Indians

d0005157_784778.jpg10.Colorado Rockies

d0005157_716783.jpg11.Detroit Tigers

d0005157_792257.jpg12.Florida Marlins

d0005157_794235.jpg13.Houston Astros

d0005157_7165545.jpg14.Kanzas City Royals

d0005157_7295641.jpg15.Los Angeles Dodgers

d0005157_718764.jpg16.Milwaukee Brewers

d0005157_7182752.jpg17.Minnesota Twins

d0005157_7184496.jpg18.New York Mets

d0005157_719289.jpg19.New York Yankees #1

d0005157_7191852.jpg20.Oakland Athletics

d0005157_7194484.jpg21.Philiadelphia Phillies

d0005157_7195940.jpg22.Pittsburgh Pirates 

d0005157_7201498.jpg23.St.Louis Cardinals

d0005157_7202984.jpg24.San Diego Padres

d0005157_7205492.jpg25.San Francisco Giants

d0005157_733433.jpg26.Seattle Mariners

d0005157_734370.jpg27.Tampa Bay Rays

d0005157_7342295.jpg28.Texas Rangers

d0005157_15232499.jpg29.Toronto Blue Jays

d0005157_7353184.jpg30.Washington Nationals

d0005157_7354645.jpg31.Shea Stadium

d0005157_15241970.jpg32.Yankee Stadium

d0005157_736133.jpg33.ALL STARGAME #1(Navy NY)

d0005157_736281.jpg34.All STARGAME #2(AL/NL)

d0005157_7364742.jpg35.All STARGAME #4(Light Blue)

d0005157_7371111.jpg36.All STARGAME #5(AL/NL)

d0005157_15203495.jpg37.American League

d0005157_15214569.jpg38.National League

d0005157_15224933.jpg39.Stephen Holland Statue

d0005157_7382130.jpg40.New York Yankees #2

d0005157_7384365.jpg41.New York Giants

d0005157_739227.jpg42.Brooklyn Dodgers


7/15オールスター当日、やっと全部撮影終了しました☆
嬉しっ♪
こんなことやってるの・・・わたしだけ・・?じゃないと思うけど。

パレードに参加している自由の女神の場所はこちらを参照下さい
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-07-12 06:37 | +yankees

Happy birthday AMERICA

1776年にアメリカが独立した日を記念とした日。
1777年以降ずっと続いているのが打ち上げ花火。

今年の私たちは、ペンシルベニア州のピッツバーグで花火を見ることになりました。

ちょっとした思い出があるピッツバーグは、「アメリカで最も住みやすい街NO.1」なんです。

かつては鉄鋼業で栄えた街ですが、大学や病院も多く、最近ではハイテクな街としても知られています。

桑田投手が在籍していた野球チーム、ピッツバーグ・パイレーツの本拠地でもあり、冬にはアイスホッケーチーム、ペンギンズもあります。

高台に上ると素晴らしい夜景も見られます。ここから打ち上げられる花火もキレイでした。
とにかく人々がとっても優しい!NYに住んでいるとタフでないとやっていけない。。。と思うけど、ここにいたらもっと人に優しくなれそうです。
d0005157_3443663.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2008-07-04 03:28 | +new york

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc