<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

NYC PRIDE 2008

6/22~6/29までNYCはGay一色

この週はGay Pride 週間で、NYCのあちこちで色々なイベントが行われていました。

そしてそのイベントの最後を飾るのが、Gay Parade

5番街を南下するパレードは、終点地点が一番盛り上がるということで下の方へ行きました。

ここら辺だと観光客も激減し、ホンモノさんたちがたくさんいます。

d0005157_38835.jpg



まぁ、すごい人たちっ☆
この方たちある意味アーティスト。
私は尊敬しますっ!

親愛なるMichele姉さんもこの辺にいるということで、探してはみたものの、なんせものすっごい数の人人人(ゲイゲイゲイ・・・!)、結局会うことを諦め、見られる場所でパレードを見ることにしました。

タクシー待ちをしていた姉さんとパチリ024.gif

d0005157_312334.jpg



彼らの熱気もすごかったけど、途中で降った雨もすごかった~。
私たちは近くの本屋へ逃げ込んだので、びしょ濡れになることはなかったけど、パレード途中の人たちは可愛そうなくらい濡れちゃいました。
でもそれはそれで楽しいのかもしれないね。

そんな派手な人たちもいるけれど、そんな人たちばかりではないよ。
密かに愛をはぐくむステキなカップルもたくさんいました。
NYにいるカッコいい男性のほとんどがGayだというのは当たっている・・・ね。

d0005157_3155228.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2008-06-29 02:57 | +new york

red mango

韓国からアメリカに上陸した、最近お気に入りのお店Red Mango

最近このようなフローズンヨーグルト系のお店があちこちに出来ているけど、私はココが一番のお気に入り。
思った以上にたっぷりとフルーツを盛ってくれるし、肝心なフローズンヨーグルトが美味しい。
さっぱりとした甘さがちょうど良くって、最近ではディナーの後やランチの後のデザートにすることが多い。
いつもフルーツ三点盛りにして、必ずマンゴーちゃんを注文してますっ。

早速日本からの友達を連れて行ってあげたらとっても喜んでくれたよ~。

この夏、Red MangoかJamba Juiceのmango a go goで乗り切るぞぃ♪

d0005157_2524117.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2008-06-27 02:39 | +new york

New York の滝

ブルックリン橋の真下と、その他イーストリバーに3ヶ所の滝を作ったのはオラファー・エリアソン(Olafur Eliasson)さん。

これは彼の芸術作品だそうです。

ブルックリン側からみたら滝の後ろ側しか見られないので、マンハッタン側から船に乗船すると、もっと滝の様子が分かると思います。

気温も湿度も高い日だったので、滝を見たらちょっと涼しくなりました。

d0005157_3474177.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2008-06-27 00:00 | +new york

Peter Luger Steak House

日本からのお友達夫婦のご希望(私も行きたかった^^)で、ニューヨークで一番美味しいと言われるステーキ屋さん、ピーター・ルーガーへ。

ブルクッリンまで、普段乗らない地下鉄J.M.Gラインに乗ってお店まで。

駅周辺は2002年に比べると随分と明るく、ショップも増えたな~という印象。

あれから6年後、同じ夫婦と一緒に2度目の再来店!

もちろん注文したのはステーキ。

d0005157_2282089.jpg



肉汁たっぷりのお肉はやっぱりやわらかくって、とっても美味。

私の中での美味しかったお肉NO.1は、グランド・ティートン国立公園で食べたフィレ・ミニョン。
ここは残念ながらNO.1にはなれなかったけど、大健闘の第二位!です。
ステーキ専用ソースはもらえるけれど、かけない方が私は好き。

ランチだったこともあり、ハンバーガーも試しに頼んでみたけど、ステーキのお肉お美味しさにはかないません。
頼まない方がいいかも。
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-06-27 00:00 | +new york

HAPPY BIRTHDAT

今日はJeterのお誕生日

1974年6月26日生まれ

34歳

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜お誕生日おめでとう ゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


d0005157_1161125.jpg



[PR]
by yukicon-nyc | 2008-06-26 15:15 | +yankees

Bouley

NYに住んで6年も経つっていうのに、今まで一度も行ったことがなかった憧れのBouley

やっと行くことが出来ましたぁ。(。^〇^。)//パチパチ

*:..。o○☆しかもご招待☆○o。..:*゚

まず入り口入ると、とーってもいい香り。
リンゴが壁一面に飾られています。
何の意味がよく分からないけど、とにかくリンゴのいい香り。
そしてどの位の頻度で変えてるの?って素朴な疑問も出てきたり。
そんなの私が心配することじゃないけど^^;

今回は7人で行ったので、丸テーブル。
これだとみんなとの距離が同じなので誰もが会話に参加出来るのがいいね。
ほとんどの人が初顔合わせだったけど、気も使わないしお話も弾み、3時間があっと言う間でした。

サービスはもちろんのこと、食事のサーブの間隔もちょうど良く(フランス人は食事と食事の間が早すぎると文句を言うらしい)、ワインのセレクトも文句なしでした。
ワイン付きmenuにすると、料理に合ったワインがその料理毎に用意されます。
私はそこまで飲めないから、適当にグラスで頼んだけど。
料理毎にグラスで飲んでいたら、途中でフラフラになるだろうし。
飲める人が羨ましい。
みんな美味しい美味しいと言って、食事とワインを楽しんでました。

料理は伝統のフレンチではないので、アジアンテイスト気味だったのも、面白いなーって思いました。
メインにしたウズラとフォアグラの何とか・・・は驚くほど美味しかったです。
ロブスターの前菜も美味しかったです。
デザートが思った以上に多く、ちょっと甘めだったので、さすがの私も全部食べ切れませんでした。

もちろん帰りには女性のみ、レモンのパウンドケーキをもらい、
笑顔笑顔なのであります♪


今回食べた料理 忘れないうちに (コピペしただけ^^;)
①Sashimi Quality Tuna with Shaved Fennel dressed in Herb Oils and a Spicy Marinade

②Return from Chiang Mai
Chilled Maine Lobster, Mango, Fresh Artichoke and Serrano Ham
with Passionfruit, Fresh Coconut and Tamarind Dressing

③Bobo Farms Squab and Foie Gras wrapped in Savoy Cabbage
with Artichoke Pure and Squab Jus

④Hot Valrhona Chocolate SoufflEbr>Vermont Maple Ice Cream, Vanilla Ice Cream and Chocolate Sorbet

d0005157_3221113.jpgBouley
120 West Broadway
New York, NY 10013
Tel:(212) 964-2525
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-06-22 21:48 | +new york

Sex and The City

5/30公開から3週間。
そろそろ劇場も空きはじめているだとう・・・と思ったので観てきました。

思ったとおり、席には余裕もあって、ゆっくりと観られました。

予想とは逆に、観に来ていた人のほとんどが、老夫婦・・・。
これには私もビックリ。

映画鑑賞前に、ドラマのおさらい。
友達から日本で発売されているSATCのDVDを、シーズン1から6まで日本語字幕付きでぶっ続けで観たおかげで、私は自分がキャリーなんじゃないかと勘違いしてしまうほど、はまりました。
ちなみにこんな私でも???って思ってしまうような字幕もあったので、英語でパーフェクトに聞き取れるにこしたことはありません。
永遠の課題です。
これだけ順を追ってきちんと観たのが初めてだったから、バラバラだったストーリーがやっと一つにまとまりました。

それからやっと映画が観られるって訳です。

えーっと、映画の内容については事前に何も調査もしていなかったので、話しの展開に驚いたりとかなりエキサトしました。

あっ、あそこのレストランだ!ここ行った!とか知っている場所がたくさん出たのも面白かったし、何故ブライアントパークに季節外れの中途半端なファッションショーのセットがあったのかも、雪がたくさんあったのかも分かった。
私の思い出の場所や大好きな場所もたくさん出てきました。

過激なシーンは思ったよりも少なく、年齢のせい?って思ったりもしたけど、映画の中ではみんなそれぞれいい意味で大人になっていました。

それと全然関係ないけど、映画の中でたくさんのスポンサーが目に入ってきました。
いい宣伝になるよね。映画で使われれば。
もう一度、いや、もう二度は観たいね。

ちなみに映画の初め、ドラマの回想シーンやNYの風景が映るのだけど、私は始まって1分で泣き始めました。
ライオンキング以来、心に打たれるものがありました。
↑大げさだねー。

d0005157_4241882.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2008-06-20 03:55 | +movie

Clinton ST. Baking Company

Clinton ST. Baking Company


ここのパンケーキを食べねば・・。
ランチどこ行く~?って聞かれてここをリクエストしました。
Lower Eastにある、こじんまりとしたお店。
平日のランチだったので、混雑前の11:30を目指してお店へ。

にもかかわらず、えーっ、ここって朝食もやってたっけ?ってくらい既に席は満席しかも待っている人もいるし。
でも10分ほど待っただけですぐに席に通してもらえました。

恐るべし人気店。
その後はどんどんどんどん人が増え、外まで列が出来ていました。
やはり平日でも早めに行動しないとダメだね~。

パンケーキはかなり大きめと聞いていたけど、3人のうち2人が違う種類のパンケーキ、それからオムレツを注文しました。

出来たてのパンケーキは美味しかった☆
ブルーベリーにメープルシロップがまたいいね~。
オムレツとパンケーキを交互に食べるといい感じでした。

何だか最近は新谷先生に怒られそうなものばかり食べているわ~。
ごめんなさーい、先生。

d0005157_3474528.jpg



d0005157_3481673.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2008-06-18 19:30 | +new york

oms b

ちょっと前になるけど、お友達がお仕事をしているおむすび専門店、"oms b"でちょっと遅めのランチ。

右がわさびと海老で、真ん中が枝豆とひじきのお稲荷さん、左は海老天むすび。

あ~、どれもこれもおいしぃ。

おにぎりを超えたおにぎり。

おいしい、おいしい。

d0005157_3293422.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2008-06-17 03:24 | +new york

☆ミュージカル☆舞台裏

6/2 月曜日

高良結香さん(沖縄出身のミュージカル女優&シンガーソングライター)の”ブロードウェイの裏側”の講座に参加。
たまたま友達の知り合いが彼女のいとこ、ということで前から親近感を抱いていました。
そんな彼女からブロードウェイの裏側が聞けるなんて~。

高良さんは"Mamma Mia"、"A Chorus Line"、"RENT"などに出演していました。
現在は日本&沖縄を中心に歌手として活動しているそうです。
RENTと契約して数日後に、沖縄にもっと面白い話があるということで、帰国を決めたとのこと。

オーディションの話しや彼女の生い立ち、舞台裏で起こる色々なこと・・。

オーディションでは今でもアジア人に対しての差別はやはり感じる・・ということや、レオタードは黒じゃなく自分の色を着ること(黒は無難な色なので特にアジア人は目立たない)、自分の歌える曲と譜面を何百も用意し、いつでもどこでも歌えるようにしていること。

彼女が1年契約したA Chorus Lineは結構過酷だったということ。
このミュージカルは知っての通り舞台休憩なし、ぶっ続けになるので結構アクシデントも多いそう。
途中で主役が交代になったこともあるし、コニー(中国人)役が急遽白人に代わった為セリフも変更になったとか。

質問コーナーでは、参加者から色々な質問も。

〇ステージママさんから〇
Q:思春期の学業と練習&オーディションの両立はどうしていたか。
A:勉強も嫌いじゃなかったけど、やっぱり歌うこと、踊ることが好きだったから、親に嘘をついて学校を辞めた。

Q:ダンスはどんな種類のものを習えばいいのか。
A:クラッシックバレエ これがすべてのダンスに繋がる

Q:演技中、客席を見る余裕はあるのか(私から^^)
A:自分は目が悪いので見ないけど、共演者同士よくお客さんの話しをしている。最前列の左の男性は寝てるわよ~。とか。

ミュージカルをいい席で見る人は気を付けましょうね。
結構見ているよ。
出待ちを時々する私は、俳優さんたちから、「あなた、一番前の席に座ってたでしょう!」と言われることが多かったからこの質問をしてみました。
ラッシュチケットやロッタリーで購入したチケットは最前列の席になるからね。
目も合うし、唾も飛んでくるし、息遣いも聞こえてくるし。
ちょっとオタク入っちゃいました^^;

ところで、昨晩(6/15)はトニー賞授賞式がありました。

予想通り。。。。

作品賞は!

In The Heights

これで人気でちゃうね~。
チケット買えるかな?
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-06-15 01:10 | +new york

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc