<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お騒がせしておりましたチケットですが、無事に希望の日にちに変更することが出来ました。

チケットにはハッキリと、NO REFUNFDS/NO EXCHENGES って書いてあるので、てっきりダメかと諦めていたのですが、本日、ボックスオフィスにて日にち変更依頼を伝えると、、、すんなりOKでした。

もしかしたら、担当した人やミュージカルによって異なるのかも、、、と思わずにもいられないのですが。

今後、日にちを間違った~とか、日本からの家族知人がNYに来られなくなった~とか、体調が悪い~とか、あったら試してみるのも悪くないかも。

値段が値段なだけに、焦るよね^^;
まぁ、うまくいったということで。

よかった、よかった。
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-12-29 22:59 | +diary

みなさま・・・・

Happy Holidays!!

d0005157_2332010.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-12-25 02:28 | +diary

salsa@Nova Terra

雨から雪にかわりそうなお天気。

恒例のサルサパーティ出席の為、NJ tiransitに乗ってNova Terra(レストラン)があるNew Branswickまで。

New Branswickはマンハッタンから電車で約40分。
サルサ友達の1人がNJに住んでいるので、年に一度はNYではなくって、NJに集合するのです。

実はサルサ、ちゃんと踊るの約1年ぶり!!
腰を痛めたり、、、、ちょっと面倒になっていたってのもあってね~。

今晩は私を含め7人が集合。
その中に初対面の日本人夫婦の方もいました。
NJでサルサを習っているとのこと。踊るだけでなくって、ボンゴもやるとのこと。なかなか本格的。

久々の懐かしい顔ぶれに、パフォーマンスの辛かった楽しかった思い出がよみがえります。
相変わらずのJuanにWendy。
美味しい料理も食べ終わったところで、サルサバンドが始まりました。

久しぶりに踊ったので、一曲踊っただけで結構疲れた~。
サルサの先生って人との踊ったら、かなりハードで途中で笑顔も消えてしまったわ・・。

Juanお得意のメレンゲも踊り、グルグルまわされ~、軽く目まい・・・。

最後にSaraの友達と踊っていたら、途中でヒールの底が取れちゃった。

久しぶりのサルサ、やっぱり踊ってないとダメだな~って実感。

でもね、やっぱり楽しい☆
またみんな誘ってね~。

私はそのまま電車の時間があるので、雪の中帰りました。
ちゃんと電車が動いていて良かった。

d0005157_10234955.jpg
相変わらず陽気なおっちゃん。この冬、ロングだった髪の毛肩の長さまで切り、さらにショートにしちゃいました。お手入れ?意外と大変なのよね・・・。

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-12-15 22:01 | +salsa

Woodsideはおもしろい 

今日も寒い。
けどマンハッタンから電車にのって、クイーンズのウッドサイドまで。

7番線(アジア路線)に乗ると、その名の通り、赤いビニール袋を持つ中国人、ハナルンのビニール袋も持つ韓国人がとっても多い。
私も違和感なくその風景に軽く溶け込んでしまうところは、やはりNYだから?
この7番線の終点は泣く子も黙る、フラッシングがあり、韓国系・中国系の人たちがたくさん暮らす。

ミッドタウンから20分あまりでウッドサイドに到着。

d0005157_12285950.jpg
まずは駅から歩いて10分ほどのところにある、メチャメチャ美味しいと噂のタイ料理レストランSripraphai Thai Restaurantへ。
平日は待ち時間なしで入れるけれど、週末は予約しても待たされるほどの繁盛振りらしいです。



d0005157_12393532.jpg
チキンにパパイヤサラダ。パパイヤの青々しくシャリシャリした食感が最高です。チキンは北京ダックみたいに甘くて美味しかった。


d0005157_12425131.jpg
ポークのサテ。お肉もやわらかく、タレもとっても美味しかったよん♪


d0005157_12445419.jpg
最後はチャーハンで〆です。しかし、まだまだいけそうだったわ~。ランチなのでこの辺で終わらせておきましょ。そうだ、後で気が付いたんだけど、パッタイも食べたんだった。美味しかったよ。


お腹もいっぱいになったところで、Aちゃんのお家へお邪魔しました。
タウンハウスの二階に住んでいるんだけど、そこの大家さん、悪い人じゃないんだけど、けちんぼなので、ヒーターいれてくれないんだって。だから部屋がさむ~。(州の法律違反ですよ~、大家さん!)

夕方、駅の反対側にある韓国スーパーHan Ah Reum(ハナルン)へ。
ちょうど目の前で出来たてのお豆腐が出来上がったので即買い。3ドルで2丁分はある大きさ。今晩は湯豆腐だぁ。
ホント出来たてなので、あつあつ~。

そんでお店の外にはまた何やら怪しい機械が・・。
バンバンと音を立てて、何かを作っている様子。

これがその機械。↓

d0005157_1355444.jpg
アジョシ(おじさん)が不思議そうに見ている私たちにこんな物をくれました。


d0005157_13102434.jpg
これがよ~、顔くらいある、でっけぇせんべいだったんだよー。美味しかったべ~。


Woodside はあったかい。



Sripraphai Thai Restaurant
6413 39th Ave
Woodside, NY 11377, USA
(718) 899-9599
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-12-11 12:20 | +new york

クリスマスモード全開。

d0005157_7115960.jpg
今年もやっとツリーが飾れました。


d0005157_7132833.jpg
今年の新しい仲間、白いトナカイちゃん。

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-12-06 07:09 | +diary

Eleni's Cookies

チェルシーマーケット内にある可愛いクッキー屋さん。

色とりどりのクッキーを中心に、カップケーキなどなど、、、どれもこれも可愛い!

今日はクリスマスプレゼント用に、甥っ子たちにツリーのクッキーとイエローキャブのクッキーを購入。

ツリーは一枚10ドル也~。(たかっ)

お味の方は分からないけど、見た目は100点。

目で見て楽しむ、おもちゃのような、クッキーです。

d0005157_24609.jpg



d0005157_2465320.jpg

Eleni's Cookies
75 Ninth Avenue
(bet.15thST&16thST in the Chelsea Market)
New York, NY 10011
tel:212.255.7990

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-12-06 02:38 | +new york
前回の更新からかなり経ってしまいました。。。おサボりです。

実は私、10日間ほど日本へ帰国していたのです。
祖母の一周忌でした。

ちょうど関東は紅葉がキレイでした。
気候も良く、過ごしやすい毎日でした。

4人の甥っ子たちとワイワイガヤガヤ楽しく過ごしたり、温泉、美味しいもの三昧。
今回は家族、親戚と過ごす時間が多かったので、会えなかった私のお友達たち、連絡もしなくってごめんね^^;

ちょうど国立新美術館でフェルメールの、「牛乳を注ぐ女」がオランダから来ていたので、それが見られたのがラッキーでした。

そんな感じでベルギー、オランダ旅行、日本帰国と先月から慌しく過ごしていましたが、ようやく我が家のクリスマスツリーも飾り終え、ホリデーシーズンを迎えることが出来ました。

それでは、2007年NYのクリスマスイルミネーションをお楽しみ下さーい。

d0005157_1443718.jpg
恒例のロックフェラーセンターのクリスマスツリー。今年から白熱灯から発光ダイオード(LED)に変ったらしい。調べてみるとメリットとして、長寿命・低消費燃力が上げられるみたい。地球にやさしいことはどんどんやってください。そして、白色のLDEは豆電球の明るさを出そうしてもコストがかかるらしいので、もしかしたら今年のツリーには白色が使われていないのかな(もしくは最小限におさえている)?青、赤、緑、が濃いと感じる今年のツリーでした。見た目そんなに変らないけどね。その辺を気にして見てみるのも面白いかも。


d0005157_203792.jpg
笛を吹く天使とSaks Fifth Avenueの雪の結晶。今年はあちこちでカメラマンが希望者に写真を撮影するサービスが見られました。(多分有料)


d0005157_244663.jpg
Macy'sのクリスマスツリーのイルミネーション。


d0005157_252865.jpg
Macy'sのショーウィンドー。上から見たNY。スケートリンクやイエローキャブ、タイムズスクエア、もちろん自分とこのイルミネーションも。寒さに負けない元気の良さと明るさがいっぱい。


d0005157_28852.jpg
こちらは、Lord&Taylor デパート全体。

d0005157_210376.jpg
ショーウィンドーはクリスマスを迎える温かい家族の様子。
Macy'sが♪ジングルベルなら、L&Tは♪きよしこの夜 静かで優しさいっぱい。


d0005157_2144312.jpg
よく見ると、こっちにもワンコ。。。


d0005157_2151779.jpg
あっちにもワンコ。


d0005157_2161270.jpg
最後にチェルシーマーケットのクリスマスツリー&サンタクロース。

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-12-05 01:32 | +new york

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc