<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の深まり

d0005157_9155035.jpg


先々週と先週、一眼レフを抱えてセントラルパークの紅葉狩りへ。
実際に足を運ばないと、なかなかベストな紅葉に出会えない。

木によってまだ青いのもあれば、もう枯れてきているものもある。

そしてこの季節、映画の撮影のベストシーズンでもあり、毎日のようにセントラルパークのあちこちで撮影が行われている。

その日遭遇したのは、超B級、コメディタッチのへんてこりんな映画(っぽい)

d0005157_9123457.jpg



手作り感がイイ味だしているロボットがいたと思えば、あっちには海賊がいたりする。
周りで見ている人もあまりの面白さ?B級さ?に笑いが絶えない。

今だにフィルムで撮影しているので、現像のお金がメチャメチャかかる。
今回、CDにコピーしてもらうのを忘れてしまったので、仕方なく自分で出来上がった写真をデジカメで再度撮影。
それをブログに載せてみた。

本当はもっと綺麗に撮れてるんだ。

現像に出すならDOI CAMERA。やっぱり出来上がりが全然違う。
もう何度も行っているので、何とか受付のおばさんと仲良くなろうとするも、全然ダメ。
愛想がないの。(悪い人じゃないと思うけど・・・)
今日は違う人と話したら、おまけに36枚撮りのフィルムを2本くれた。
以前まで何本現像に出してもくれなかったのに、今日はくれた。
今度からその人ご指名で行こうかな。

d0005157_9241129.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-11-14 20:07 | +new york

ひとり・・・

d0005157_924665.jpg
紅葉が始まったセントラルパーク


結構ひとり遊びが好き。

で先日、わたしってひとり遊び、どこまで出来るor出来たかな~って考えてみたんだ。

(ひとりパソコンとか、ひとりおしゃべりとか、ひとり旅行とかじゃなくってネ。)

+ひとりミュージカル

+ひとりオペラ

+ひとり映画

まぁ、このへんはまだまだ誰でも出来るよね。

+ひとりラーメン屋さん

+ひとりサルサクラブ

+ひとり鹿鳴春(Joe's Shanghai)

+ひとり野球観戦

+ひとりコンサート

+ひとりアイスホッケー観戦

などなど、ひとりだとちょっとつまらないかな~って思うけど、でも行きたいという気持ちが大きいとひとりでも大丈夫。

ひとりでチャイナタウンを歩いていたら、急にカニの小籠包が食べたくなって入った鹿鳴春は、席が円卓で周りはみんなファミリー。私だけ違う人だったのでちょっと恥かしかった・・な。

それで、まだやったことがないのが、

*ひとり高級フレンチ

*ひとりカラオケ

*ひとりBar

*ひとりディズニーランド

この辺もクリアされたら結構すごい?

ひとりで出来たことが増えると、何だか妙に嬉しいのは私だけ?
まだまだこれからチャレンジするぞ~。

d0005157_90414.jpg
お友達と遊ばないの?ひとりでさみしそうにしていた男の子@セントラルパーク

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-11-14 18:11 | +diary
11/7(水)から12(月)までの6日間、初めての国、オランダ&ベルギーへ行きました。

今回の旅のスケジュールはこんな感じ。

11/7(Wed) NW8644便(KLM機利用)22:00JFK発

11/8(Thu) AMSスキポール空港11:20着 デンハーグ(マウリッツハイス美術館) 
        デルフト泊(オランダ)

11/9(Fri) デルフト街散策 電車で約2時間 ロッテルダム経由ででアントワープ(ノートルダム寺院)へ
       アントワープからブルージュへ(電車約1時間半) 
       ブルージュ泊(ベルギー)

11/10(Sat) ブルージュ泊(ベルギー)

11/11(Sun) ブルージュからゲントへ移動(電車約25分) ゲント泊(ベルギー) 

11/12(Mon) ゲントからブリュッセル経由でパリへ(2時間半)
          AF8便CDG18:50発 JFK21:00着


えーっと今回の旅は天気がとっても悪く毎日雨。オランダでは時々雹(ひょう)も降るなどし、私たちが去った数日後には、オランダで30年振りの警戒(洪水)が出されたそう。
国土の1/4が海抜以下のこの国は水路が多く、ベネチアとはまた違った趣のある素敵な景色が見られると同時に、そう言った洪水などの被害も受けやすい。

ホテルの受付のお姉さんも、あまりの降りっぷりと寒さに、”こんな嵐の日に遭遇するなんて滅多にないことよ”といった具合にフォローされるも、やっぱり雨よりは晴れの方がいいに決まってる。

そして今回の旅のスケジュール、よく見ると無駄な移動が・・・。
最終日の、ベルギー(ゲント)からパリへの移動。
いつも通りエアチケットを購入する時に、オランダから入ってフランスから帰るというチケットを買ったのです。
本当は、、、、
オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、フランス(パリのみ)を旅しようと考えていたのだけど、よくよく考えると日程が足りなさすぎっ!
何でこんなチケットを買ってしまったのかは今だに不明・・・
そんな訳でルクセンブルク、パリは残念ながら今回の旅からは外すことに。
----実質4日間で4ヵ国行けるはずないでしょ^^;

更にこれまたJFK空港やってくれました。。。。。
何故か私たちが乗る飛行機が出るターミナル、飛行機の充電?が出来ないとか何とか。
そうなると機内は空調、明かりなし?
出発がもともと遅い22時なのに、結局約3時間遅れの夜中1時の出発となりました。

ちなみに前回私は行かなかった旅だけど、JFKで荷物運び用のベルトコンベアが故障ってこともあった。
結局スーツケースが2日間ホテルに届かなかったらしい。(うちのダンナ)
フィッシングに行ったのに、道具がないって、、、、励ます言葉も見つかりませんでした。

そんな訳で出来るだけJFKを避けて旅に出掛けたいと思う今日この頃。。
最近じゃあ、定刻に出発する飛行機の方が少ないらしい。何とかして下さい。

アメリカの入国審査なんて最悪だよ(出国時のセキュリティーも!)。
窓口がほとんど開いてないから長蛇の列だし、係りの人はノロノロしていて要領悪いし。
長いフライトで疲れて、やっと空港に着いたのにこれじゃ。
これから家に帰るだけならまだしも、これから旅行を控えている観光者は気の毒。
疲れも倍増だね。

ヨーロッパを旅していると、そんな要領の悪さばかり目立ってしまうこの国。
もっと仕事してよーーー(怒)!!
そんなことにも慣れたはずだったけど、やっぱり気になる。

私が日本人だからじゃない。普通に常識として思うだけ。

あれっ、旅の日程のことを書くはずだったのに、、、、
まだ昨日の入国審査時の要領の悪さに怒りがおさまらず~。

d0005157_11151610.jpg

オランダ、デルフトの町。嵐が一瞬去って青空が数分広がった瞬間。
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-11-07 10:01 | +travel
ヨガの雅子先生のブログ、ニューヨークでのヨガ生活から、美味しいカップケーキのお店情報をゲット!

Tribeca Treats

甘いものに目がないの、、、早速行ってまいりました。

チョコレート、クッキー、カップケーキなどなど、、、もう、どれもこれも食べたくなります~。
店内とってもお洒落で、多分日本人こんな感じ好きだと思うんだよね。

今回注文したのはコチラ。

d0005157_9524447.jpg



(全種類違うフレーバーだったので、どれがどれだか覚えてません^^;)

注:1人で4個食べた訳じゃないよ。

しっとりとした生地が美味しい!
生地にこだわっている感じがすっごくしました。
クリームはというと、、、やっぱり若干甘め。
ケーキの部分がとっても美味しいからまぁ良しでしょう。

お土産にチョコレートも買ってしまったので、後で食べるのが楽しみ☆


そんなスイーツの後にもかかわらず。。。


d0005157_1003529.jpg帰りに立ち寄ったのがNY一美味しいと思うチーズケーキのお店、EILEEN'S CHEES CAKE


プレーンのチーズケーキ2個お買い上げ!
(自分用)

こちらの店内には、所狭しとたくさんの写真が飾られています。
有名人だったり一般のお客さんだったりと、、、

そんな中この方たちを発見。

まずは最近ドジャースの監督が決まったばかりの、ジョー・トーリ監督。

d0005157_104652.jpg



そして隣をよーーく見ると、、、ジョーと一緒には撮影していないものの、この方が。

d0005157_105922.jpg
まだ若いね、デレクです。


更に更に店内を見回すと、カウンター横の上の方に、

d0005157_1071114.jpg
またデレク。多分妹と一緒かな。これもかなり若い頃だね。


こんなところでデレクに会えるなんて。
何かの縁かも?


んな訳ないって。
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-11-06 19:44 | +new york

Project Runway 4

d0005157_975270.jpg
が始まるよ~。


11/14(水) 22時(East)~ 

Bravoチャンネルでお馴染みの、Project Runway

モデルのHEIDI KLUMがホスト役で、15人のデザイナーが毎週色々な課題をこなし、トップデザイナー決めるという、まぁ最近よくありがちな内容のテレビ番組なんです。

私、この番組がだ~いすきで、毎シーズン欠かさず見てます。

来週から始まる番組に先駆けて、今日、リンカーンセンター広場にて本当にファションショーが行われました。

もちろん、司会はHeidi 
先着順に入れるので15分ほど前に到着したら、もう既に長蛇の列。
半分あきらめていたので、入れなかったけどそんなに落ち込むこともなかったです。

その代わりに、お土産もらいました。(奪い取ってきました)

d0005157_93874.jpg
これがそれなんだけど、中身はColumbiaのフリース。使えなくはないと思うけど、、、なんてったってサイズがメンズのXLですぜー。


中には入れなかったけど、外からビニール窓越しにショーが見られました。

元気な元気はHeidiの声が聞こえた~。
覗いたら彼女も見えた~。

d0005157_994736.jpg



ついでにこのショーの辛口審査員である、NINA GARCIAは、ELLE Magazine のデレクター結構お気に入りな人。

最近出版した彼女の本、
The Little Black Book of Style
d0005157_9185489.jpg

は、イラストも可愛いし、とっても読みやすいので是非読んでみてね~。

d0005157_933324.jpg
挿絵は、NYのホットな情報をほぼ毎日配信してくれるDaily Candy new yorkより。
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-11-06 18:48 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc