<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日はママに変わって私がヤンキースのことをお伝えしますっ。
ちなみに私は9/18,MetLifeから先着18000名にプレゼントされたスヌーピーです。ヨロシクね☆
d0005157_2321371.jpg


9/3のマリナーズ戦、9/18のオリオールズ戦、そして9/10のNYYスタジアムツアーの様子をごちゃごちゃに混ぜながらお伝えしますので、色々な角度から混乱してお楽しみ下さい!

d0005157_23464826.jpg
ここら辺はママがいっつもデレク・ジーターを近くで見るためにいる場所。試合開始直線だったら入れる場所もあるんだって。選手から案外良く見えるんだね、客席って。


d0005157_23515272.jpg
その場所から撮るとこんな感じになるんだよ。キャーキャー騒ぐのと写真を撮る行為を一度にするって結構難しいんだって。一番いい顔はファインダーを通してじゃなくって、ママの目できちんと見てるって言ってたよ。


d0005157_2352781.jpg



d0005157_23522677.jpg
この人は選手じゃなくって一塁側にいるボール拾いのお兄さん。お客さんにひまわりの種あげてたよ。私はハムスターじゃないからいらないっ!


d0005157_2353547.jpg
メルキー・カブレラと警備のお兄さん。
"What's up!"


d0005157_23532260.jpg
時々目線をファンに送るデレク・ジーターなのです。ファンサービスも忘れないいい人です。さすが大スター♪


d0005157_23533757.jpg
ジョニー・デーモンは時々試合開始直線にサインをしています。でもあの場所までさすがに行けないってママは嘆いてました。。。


d0005157_054580.jpg
この階段はどこでしょう???

そう!ダグアウトへと続く階段でした。選手もここを通ると気合が入るでしょうね。ヤンキースタジアム結構古いです。廊下も暗いし寂しい感じ。ちなみにこの階段のすぐ下にトイレがありました。


d0005157_06123.jpg
そして選手がよくするポーズをまねしてみちゃった。いい記念ね^^ダグアウトから試合の様子はあまり良く見えなさそうだったよ。ここまで来ると良く見えるけどね。


d0005157_063952.jpg
デレク・ジーターがインタビューをうけています。


d0005157_013109.jpg
ジーターのインダビューの様子が電光掲示板で流れてます。よく見るとそこは彼のロッカールームの前。ロッカーは通常1人1つなのに彼だけ2つ。ファンからのプレゼントやレターが多いからそれ専用のロッカーも別に持ってます。


d0005157_014369.jpg
ロッカールームでの撮影は禁止なのでその前の廊下の様子。薄暗いでしょ。怖がりな人は夜ひとりで歩けないよ。
そうそう、松井選手のロッカーはシャワールームのすぐ隣り。結構綺麗だったよ。うちわとタケフミがあったの。さすが日本人!
王健民のロッカーはものすごいことになってましたぁ。あんなクールで清潔できっちりとしていそうな彼ですが、ロッカールームは誰にも劣らずぐちゃぐちゃ~。靴もユニフォームも床に落ちてるし、紙袋に色々な物が突っ込んであるし。。。でも彼の性格が見えたようで嬉しい気持ちもしました。


d0005157_0242112.jpg
やっぱり外は気持ちいい~!センター付近からホームを見たところです。


d0005157_0245559.jpg
誰もが知っている読売新聞のアド。


d0005157_027619.jpg
ここは主にヤンキースのテレビ放映(YESとmy9)とラジオ(WCBS/880)を放送するマスコミブース。最近はラジオのアナウンサーが最高に面白いことに気が付いたママ。おうちのAMラジオの入りが悪くって悪戦苦闘しているみたいだよ。


d0005157_031196.jpg
何だか二人で微笑ましいポーズをしているんですけど、何だろ?


d0005157_032610.jpg
若手二人が何やらコソコソ話しをしているようす。悪ガキ二人組みとはこの人たちのこと!


d0005157_0325578.jpg
試合開始前、国歌を歌っているところ。松井選手、一番遠くにいるはずなのに、何故か手前にいる感じ。目の錯覚。


d0005157_0351742.jpg
この日(9/3)はイチローが7年連続200本安打達成、しかもそれがホームランという素晴らしい記念日となりました。ヤンキースは負けてしまったけれど、気持ちは何故か晴れ晴れしい。


d0005157_0364697.jpg
デレク・ジーターの癖。選手それぞれバッターボックスに入ると癖はあるけれど、ジーターのもなかなか素晴らしい。最初見たときは”ターイム”かと思ったさ(笑)


d0005157_0384687.jpg
新学期が明日から始まるので、子供たちに松井選手のバインダーが配られました。いいなぁ。私もトライしたけど、やっぱりダメなものはダメ^^;


d0005157_0412572.jpg
9/18、レギュラーシーズンの観戦も今年は私にとってこれが最後となりました。この日はマイク・ムッシーナの素晴らしいピッチングと選手たちの大活躍によって12-0で大勝!
今夜のMOOOOOOOOOSEコール、ニューヨーク中に響き渡ったことでしょう。


d0005157_0443521.jpg
9月に入るとめっちゃ暑かった夏がウソのように夜は寒くなるよ。さぁこれからが本番!ねっ、ママ。


d0005157_0463116.jpg
・・・The END・・・
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-09-25 23:14 | +yankees

The car accident

d0005157_1214056.jpg
5番街と38thStreetの交差点で自動車事故がありました。
人の怪我などはなかったようですが、周辺の道は閉鎖され、警察もたくさん来ていて現場検証をしていました。

運転手さんたちはイライラしているからなぁ。

埼玉県民の合言葉、ゆずりあい埼玉を忘れちゃいけません。

by さいたま出身のyukicon
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-09-19 11:59 | +diary
9/8,9。

私はGroom Expoで楽しんでいる間、うちのダンナさんはひとりFly Fishingへお出かけしていました。

天気も良く、アングラー(Fly Fishermanのこと)の間ではとっても有名な川へ行っていたらしいです。
NYCではまずありえない、大自然でのFishingを楽しんだようです。

Fishingをする人は必ずその州のライセンスをゲットしなければなりません。
だいたい3日で30-50ドルといったところでしょうかね。
それから、釣る場所と季節時間に合わせて、フライを購入せねばなりません。

ライセンスを売っている大きな大きなアウトドアのお店を見つけました。

d0005157_11265725.jpgOutdoor Worldっていう、巨大アウトドアショッピングセンター。

いやぁ、ある意味ここのお店に一日中いれる感じ。
めちゃめちゃ楽しい!!


d0005157_11304463.jpg店内入ると岩山と大きな水槽があって、岩山には剥製の熊やら鹿やら狐やら、水槽には川の魚がたっくさん泳いでます。
まるで森の中へ迷い込んでしまったよう。



d0005157_113378.jpg
いったいこれは何でしょう?
そう、フライなのであります。
擬似フライを川に流してトラウトを釣る。
本物だったら簡単に?釣れるけど、擬似フライで釣るって結構難しい。だからこその楽しみがあるみたい。
釣るか釣られるかの一対一の戦い。男のロマンだそうです^^
釣ってみて思うけど、本当トラウトって頭がいい!
エサを良く見てます。ちょっとやそっとじゃ騙されません。
リールのもつれ一つあるだけどでトラウトは逃げちゃいます。
人工的な波紋でもあっという間に逃げ去ります。
とっても繊細なスポーツ。
私にはちょっと合わない理由が分かったでしょ(笑)


d0005157_11401265.jpg
拡大するとこんな感じの虫たちがたくさんいます。買う人もいれば、そのじゃ物足りない人は自分で一匹づつ手作りするんですよ。


d0005157_11442959.jpg



d0005157_11451349.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2007-09-16 11:10 | +travel

セレブなあさちゃん。

あさちゃんは、私の妹のダンナさんの妹さん。
ちょっとした親戚でもあり、友達でもある、不思議な関係。

パートナー(長年一緒に生活しているけど、籍は入れていない。イギリス人なので入籍・結婚にこだわりはないようです)のお仕事の関係で一緒にNY入り。
NYに来たら、party&dinner三昧。
dinnerったって、私が行くようなところじゃなくって、Bouleyとか、お決まりのDanielとか、他にも色々と教えてもらったけど、ピンと来なかったので覚えてないの^^;
とにかく、超一流のフレンチ!なの。
ダニエルでは中央のテーブルに案内されることに意味があるらしい。
(私は行くことすら出来ないでいるのに・・・。)
端っこのテーブル席では彼女たちは満足しないんだって。
ふ~ん。
勉強になりますっ。

で、実は私たち、二年半前に会ったのが初めてで、今回2度目!!
なのに、話が合うの~。なんだろ、お互いに気も使わないし、友達以上親戚未満みたいな不思議な関係にあるから?
別に無理に気を使ってお互いコンタクトを取ってる訳でもなく、ただNYにいるから会おう!みたいな。で、一緒にお話しよーみたいな。

今回はNYのファッションウィークと同時期に来ているし、しかもブライアントパークホテルに宿泊。そうなるとそれにも合わせて来てるのかな?って思うよね。
実際はたまたまだったらしいけど。
もちろん、多数のデザイナーからファッションショーのご招待は来ていたようす。
過密スケジュールの為、すべてキャンセルしたとのこと・・。
(私も行きたーいっ!・・・けど誰からも招待がないんじゃ仕方ないか)
ダナ・キャランが特にお気に入りだとか。
ちなみに、あさちゃんはデザイナーです。

ブライアントパークホテルのロビーであさちゃんを待っていると、そこはファッション業界の人で溢れかえってました。
私だけ普通の人・・・
NYにこれだけセンスのいい人たちが集まるのも、この時期だけかな。

ロビー付近を見ると、アジア系の綺麗なお姉さんが、シャネルの大きな紙袋を抱えてタクシーから降りて来ました。
黒い服がとっても綺麗でモデルさんかな~と思ったら、それがあさちゃんでした。
やばっ、私、あさちゃんのメイドか付き人にしか見えないかも~。
そんなことはお互い気にもせず、おしゃべり。
今晩、あさちゃんとパートナーはお食事会があるので、1時間ほどおしゃべりしてサヨナラしました。

翌週、今度は一緒にホテル内にある、KOIでお寿司を。
Koiって鯉かと思っていたら、恋の方なんだってね。
モダンでお洒落なおすし屋さん。
もちろん、日本人よりもアメリカ人ばかり。
私たちはカウンターでしっぽりと飲んだのでありました。

d0005157_4251229.jpg
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-09-12 22:45 | +diary
2001年の9月11日から6年。
あの日の出来事が昨日のように思い出されます。

私にも何か出来ることはない?平和を祈り、このような悲惨なテロ、戦争が起こらないように、何か出来ることはない?この悲惨なテロが起こったNYにいる今だから出来ることはない?

そこで、日本人を中心としたニューヨークでボランティアをするNY de Volunteerに参加することにしました。
主催はニューヨーク本願寺。
今回はこのボランティアを勧めてくれたCさんと一緒です。

内容は”灯ろう流しで911同時多発テロ犠牲者への追悼&日本文化紹介”
と同時に私は、平和を訴え、祈ろうと思う気持ちもありました。

何度かボランティアに参加したことはあったけど、本格的にNY市民と一体となっての活動はこれが初めて。

午後3時にハドソン川にあるpier40に集合。
まずは120個あまりの灯篭の作成から。
この時点で約15名集まったので、みんな手際良く案外すんなりと出来上がりました。

日本人の手際の良さ、要領の良さ、チームワークの良さ、年齢もバックグラウンドも異なる人たちが一緒に行うのに、全然違和感、緊張感無し!
ボランティアに参加する人たちって、自分の意思のしっかりした、1人でも行動出来る責任感のある人が多いんだな~と思いました。

驚いたことに、20代前半の学生さんの多いこと!
しかもみんな見た目は今どきなのにもかかわらず、しっかりとした礼儀正しい人の多いこと!!
私の方が彼らを見て、しっかりせねばと思ってしまいました。

d0005157_23323998.jpg
”みつお”みたいに格好よく書いて見たかったんだけど、”平和な世界”と普通なメッセージ。でも気持ちは人一倍こもってます!


d0005157_23355591.jpg
今度は道に出て、メッセージをかいてもらうように通行人にお願いしました。マラソンをしている人はたくさんいるのだけど、足を止めてメッセージをお願いするのは難しかった~。中には自分から足を止めてくれる人もいたけどね。報道陣も増えてきて、インタビューを受けている人も多くいました。メジャーどころが多く取材に来ていたので、このセレモニーが多くのNY市民にも受け入れられているんだなと思いました。


d0005157_23395296.jpg
集まったメッセージを一つずつ灯篭にかぶせていきます。
やっと灯篭らしくなってきました。


d0005157_23415943.jpg
ふと外を見ると、、、、ハドソン川が夕日で真っ赤!日中は雷に大雨で一時はどうなるかと思ったけど、セレモニー開始と同時に天気も回復に向かいそうです。


d0005157_23445190.jpg
私の灯篭も火を灯し、流される準備万端のようです。私のメッセージは誰が流してくれるのかしら・・・。


d0005157_23463192.jpg
偶然にも私の灯篭を持っている人を発見!願いが届いて欲しいと同時に、犠牲者へご冥福を祈ります。
ここに来た人の何人かは、家族・友人など親しい人を亡くした人もいて、きっとこの灯篭流しへ思いを込めているのでしょう。この場所からワールトトレードセンターは目の前に見えたのです。今も光のツインタワーが真正面に見えます。


d0005157_23515893.jpg
カヌーで運んでもらった灯篭がゆらゆらと水面を漂う様子に思わず涙が流れてきそうでした。私と同じ会社の人も多く犠牲となったこのテロ。あと1年NY行きが早まっていたら・・・。この場に今と同じ気持ちで立ってはいられなかったかもしれません。


d0005157_23534988.jpg
青くて綺麗な地球。ひとりひとりが優しい気持ちを持って、愛がいっぱいの世界になったら、きっと戦争もテロもなくなるはず。


さぁ、灯篭の後片付けも終わり(灯篭は流しっぱなしではなくって、きちんと川から上げて片付けます!)、早速夕食の時間。もうとっくに10時を過ぎています。お腹も空くはずだ。
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-09-11 23:01 | +new york
d0005157_2391642.jpg


毎年ペンシルベニア州のハーシーで行われる、トリマーにとってビッグなイベント、Groom Expo。

Hersheyといえば、Hershey's のチョコレートで有名な場所。
Hershey'sの遊園地があります。、

そこの近くのコンベンションセンターにて、このExpoが行われるんです。

今回は遊園地はおいておいて、このイベントに専念しました。

NYCから車で約3時間。
私たちは車がないので、ニューアークの空港からレンタカーして行きました。

金曜日の午後7時に出たので、ホテルに着いたのは夜の10時過ぎ。
場所はHersheyではなくって、その隣の大きな町、ペンシルベニアの州都ハリスバーグ(Harrisburg)です。
車で15分ほど行ったのところなので、移動には全然問題ないです。
だって、Hershey周辺のホテルは高いんですよ。

土日、私はこのイベントに参加する一方。。。。

夫はFly Fishing三昧です。

伝説の川があるそうで、そこで挑戦するのも悪くないと、今回のペンシルベニア行きに同意してくれました。

おさかなさんのお話はおいておいて・・・

このExpoはたくさんのイベントやセミナーが開催されていて、そして170以上のお店で出ます。そこで商品を手にとって試すことも出来るし、ブースによっては実際にワンコを使って、無料でグルーミングを指導してくれたりもします。

多少のお金を払えば、専門家によるセミナーにも参加出来るんです。
シャンプーの仕方からアロマセラピー、ビジネス成功術などなど、興味のあるものばかり。
でもちょいと料金が高いので、私は参加しませんでした。
それ以外にも見所はたくさんあるからね。

一番見たかったのが、グルーミングコンテスト。
初心者からプロの方まで参加しているコンテスト。
実際に目の前でその様子を見られることは、私にとって良い経験になりました。
日本人の参加者もいて(2人)、見事2位と3位になっていました。
ミニチュア、トイ、スタンダードプードルや、ミックス犬、スパニエルなどたくさんの犬がいました。

d0005157_23465022.jpg
日本人の方ですね。西海岸からの参加でした。


d0005157_23474312.jpg
上と同じ方ですが、トイプードルとビションミックスの時に賞を取っていました。


d0005157_23483388.jpg
この方も日本人です。とっても綺麗な仕上がりですよね^^このワンコじゃないときに賞を取っていました。


d0005157_23492048.jpg
上段から初級、中級、上級者に分かれています。


d0005157_23501436.jpg
最優秀賞が決まった瞬間です。イベントの最終日に行われました。


d0005157_23515532.jpg
WAHLのブースでは、一日中グルーミングの説明が行われています。このときはネコちゃんでした。そのほかテリア、スタンダードプードル、ビションなどたくさん見学しました。


d0005157_2353502.jpg
Dancing with Dogs Competitionが屋外で行われていました。ワンコと飼い主さんが息の合った?ダンスを披露してくれました。


d0005157_003421.jpg
写真屋さんの看板犬、パグちゃんたちです。


d0005157_013034.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-09-07 23:05 | +dog

誕生日のこと

昨年の誕生日にも行った私の大好きなレストラン、PayardへAちゃんと。

今日は誕生日ということで、彼女からランチのご招待!

初めて注文したサンドイッチ、すっごく美味しかったです。
Classic Croque Monsieur Sandwich with Béchamel

d0005157_22521813.jpg



d0005157_22525855.jpg
これはプレゼントの写真立て。写真大好きな私にとって欠かせないアイテム。しかもsoooo cute♪
Thank you so much!!

その後二人の共通の友達、UPSで働くJaimeのところに行って、無理やり?Happy bithdayを言ってもらいました~。
勤務中なのにもかかわらず、相変わらずの笑顔とユーモアで私たちを楽しませてくれました^^
UPSのユニフォームが随分様になってきたね。

そしてその後夫と合流して、いつものイタリアンでパスタを食べました。

もちろん、彼からのプレゼントはありませんでした~。

チャンチャン!
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-09-04 22:43 | +diary
2007年レストランウィークが、9/3まで延長されているレストランがあるという情報を得たので、早速ディナーを予約。

スカンジナビア(北欧)料理のレストラン、AQUAVIT

お目当てはもちろん、シーフード。

特に、にしんやサーモンが気になります。

お店を移転して5年くらいになるのかな。店内はモダンでお洒落な北欧の家具で素敵な印象。
ちょいと敷居の高いレストランだけど、温かみのある清潔な感じが居心地の良さにつながります。

で、私たちはレストランウィークメニュー35ドル(前菜、メイン、デザート)が楽しめるコースを期待していたのだけど、何故かそのメニューが出されない。
ウェイターの人に聞いたら、実はウェブサイトは間違いで、ここのレストランは延長していないとのことでした。
おいおい、あれだけはっきりとウェブに載せておいてそれはないだろう・・・。

ウェイターの人も申し訳ないと思ったのか、それに似たメニューはこちらなのでとか・・・色々とお勧めを説明してくれました。

お勧めの前菜とメインに私はキンメダイを注文をしました。

こちらがお勧めの前菜。

d0005157_12295036.jpg
ニシンにサーモン、スウェディッシュミートボールまで、これはすべてが美味しかったです!


d0005157_12323360.jpg
こちらは、シェフからのプレゼント。レストランウィークが対象外だったお詫びにということでした。嬉しい計らい。ロブスターロール。


d0005157_22292533.jpg
メインはキンメダイ。お醤油のような味付けでさっぱりとしていてとっても美味しかったです。キンメダイは高いけどやっぱり最高☆


Aquavit
65 E 55th St, New York NY 10022
tel:212-307-7311
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-09-03 22:16 | +new york

女性の品格

日本からわざわざ誕生日プレゼントを送ってくれた、たのP、どうもありがとう☆

いつもはバースデーカードの封筒にたっぷり付けた糊がカードにまでついてしまい、可愛いカードがいっつもグチャグチャになってしまっていたけど、今回は大丈夫だったよ~。
指摘したかいがあったかな。

そうそう、女性の品格ね。
人として当然のことなんだけど、日々の忙しさに追われ、人とのかかわりも薄れていく今日のこの頃、もう一度女性として人として自分を見つめなおす良いきっかけになりました。

さぁ、これから益々女に磨きをかけるわよ~。

☆どうもありがとう☆

d0005157_23265061.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-09-02 23:17 | +diary

surprise

グルーミングのお店でのこと。

朝8時過ぎに着いたら、私のテープルに何かが置いてあったの。

それはちょっと早い私へのBirthdayプレゼント。

バースデーカードに、チョコレートのバラ、そして包みが2個。

まずはカードから開けたの。そしたらいきなりラテンミュージック!
さすが私の上司、やるな^^

そして1つ目の包みを開けたら、まさにこの間行ったばかりのEl cantanteのサントラCD!
これも自分で買おうかどうか迷っていたので、まさに私の欲しかった物スバリっ!
さすが私の上司、出来るな^^

最後に謎の長細いボックスの包みを開ける。
とにかく軽くて、箱を振っても音はしない、、、、

d0005157_2324228.jpg
この大きさ、長さの箱だと、ネックレスかペンダント?でもそれにしてはシャラシャラ音もしないし、軽い・・。

謎は深まる。

で、開けてみると~。












d0005157_2371399.jpg
箱を開けた瞬間!驚きの顔がリアルすぎるのでぼかしてます^^;

















d0005157_2383796.jpg
な・な~んと、Jennifer Lopez and Marc Anthony のマディソンスクエアガーデンのコンサートチケットだったのですぅ。


さすが私の上司、ん・んんんんんん・・・最高!!!


いやぁ、こんな素敵なサプライズがあるもんですなぁ。
手の凝りようが素晴らしい!

10/8まで待てなーーーいっ!

d0005157_2315569.jpg



JENNIFER LOPEZ AND MARC ANTHONY EN CONCIERTO

Sept 29 - Atlantic City, NJ - Trump Taj Mahal

Oct 03 - Uncasville, CT - Mohegan Sun Arena

Oct 05 - Washington, DC - Verizon Center

Oct 07 - New York, NY - Madison Square Garden

Oct 08 - New York, NY - Madison Square Garden

Oct 10 - Toronto, ONT - Air Canada Centre

Oct 14 - Chicago, IL - United Center

Oct 17 - San Jose, CA - HP Pavilion

Oct 19 - Los Angeles, CA - Staples Center

Oct 20 - Anaheim, CA - Honda Center

Oct 24 - San Diego, CA - Cox Arena at Aztec Bowl

Oct 26 - Las Vegas, NV - MGM Grand Garden Arena

Oct 30 - Dallas, TX - American Airlines Center

Oct 31 - Houston, TX - Toyota Center

Nov 02 - Miami, FL - American Airlines Arena

Nov 03 - Miami, FL - American Airlines Arena
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-09-01 22:55 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc