<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

③Restaurant Week

そして最後に行ったレストランはこちら。

Perry St.

グリニッジビレッジの西の端っこにあるモダンなレストラン。
2005年にオープンしたばかりなので、新しくてとっても綺麗。
店内は白を基調にした家具がおかれ、日がたっぷり入り明るい。

こちらも、Jean Georgesのお店です。

店内は結構アジア系の女性グループが多かったです。何でだろ?自分もそうだけど^^;

それではいつものように、前菜から!

ここは注文した前菜の前に、アミューズ(食前酒のおつまみ)が。

それが、これ。

d0005157_0221184.jpg
いちごとトマトか何かのスープです。スプーンがつかないのでそのままゴクゴクと。酸味があって、食欲が益々沸いてきます!


それでは前菜です。

d0005157_0241858.jpg
蟹のサラダ。でもそのサラダの上に4種類の違った野菜がのっているの。だから一皿で4度の美味しい!が楽しめちゃうのだ。これね、めっちゃ美味しかったのだぁ。


メインはお肉にしました。
家庭ではなかなか食べられない美味しいお肉が食べたくてね^^

d0005157_029837.jpg
予想以上のやわらかさと下にある野菜との愛称がイイ!
こてこてのソースでお肉の味をごまかしていないところが好き。
お肉そのものの味が十分楽しめました。
2日前に親知らずを抜いたばかりの私も、このやわらかさなら余裕で食べられたよ。
上に乗っているのはカリカリのオニオンリング。


d0005157_0322256.jpg
私はここでもチョコスフレ。熱々のチョコレートがたまりません!


d0005157_0324093.jpg
お友達が注文したデザート。ベリーがたっぷりでグリーンのソースがまた美味しい。食後にさっぱりしたい方はどうぞ^^


こんな具合に2007年レストランウィークが幕を閉じました。

今回は珍しく3件も行きました。
お財布は今のところ問題な・さ・そう?

d0005157_0404110.jpg



176 Perry St.
212-352-1900
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-07-27 11:00 | +new york

②Restaurant Week

お次のレストランはこちらです。

JOJO

Jean Georgesのお店の中のひとつ。

Upper East にあります。

その日は朝から大雨で(例のカバンを買った日)、お昼ごろからは雨も上がったけれど、ムシムシしていて日本の梅雨のようでした。

そんな日のお昼は、美味しいものを食べましょう~。

お店は雰囲気のある、"大人の隠れ家"のよう。

3人で予約していたのもも、急遽仕事が休みのAちゃんが一緒に行きたい!と。
3人も4人もテーブルの大きさは変らないだろうしね。

突然おまけが現れて失礼いたしました^^;

と、お料理の方ですが、前菜はこちら。

d0005157_23285099.jpg
クラブケーキ。最高!!のお味でございますぅ。何てお上品なのかしら♪いつも食べているものとは何かが違う。


メインは私には珍しくチキンを注文。

d0005157_23305952.jpg
リンゴのソースが美味しいし、チキンもめちゃくちゃやわらかい~。このチキンには何かの揚げ物が別皿でついてきたのですが、これが不思議な味。卵?チーズ?写真は撮ってなかったみたい。


熱々のチョコレートが中から~

d0005157_23522977.jpg
チョコ大好きな私にとってこのスフレは最高!

d0005157_235655.jpg
是非JOJOに行ってみてください。どなたかの邸宅のように落ち着いた雰囲気の店内です。


160 E 64th St.
212-223-5656
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-07-27 10:17 | +new york
夏恒例のレストランウィークが今年もやってまいりました。

というか、もう終わりましたが・・・

期間は、July 16–20 and 23–27(金・土・日は除く設定となっています)

Lunch/$20.07 Dinner/$35.00 で楽しめるとうものです。

Three-Course(前菜、メイン、デザート)で飲み物別。


まずはこちらのレストランから。


asiate

コロンバスサークルにあるMandarin Oriental Hotel内にあるレストランです。

New Yorkで最も眺めの良いレストランと言われるここのレストラン。

今回予定に入れていなかったレストランなので、もちろん予約もしていません。

午後1時半頃なら以外と入れるかも~、と安易な気持ちで友達と一緒に行ってみたら、15分ほど待ったけど、ちゃんと案内してもらえました。

ラッキー☆

で、そこからの眺めですが。。。。

絶句。

最高です。

このレストランでは、French and Japanese cuisineが楽しめます。

そして前菜はこちらのリゾット

d0005157_22572688.jpg
イクラと鮭、海苔のソースがかかった、凝った一品でした。前菜からこんなに贅沢しちゃって大丈夫かしら~。


メインは白身のお魚のグリルです。

d0005157_2303446.jpg
ソースがとっても美味!お野菜もたっぷりでとってもヘルシーですねぇ。


最後はデザート。

d0005157_2313236.jpg
チェコレートケーキとアイスクリームです。あと3個ほど追加で頂けませんか~。


私たちは飛び入りだったので窓際の席に座ることが出来なかったけど(当然か。。)、窓際だとこんな感じ・・・

d0005157_2332125.jpg
食後のデザートと紅茶をおしゃべりをしながら楽しめて、、、


そこからの眺めはこちら↓

d0005157_2345284.jpg
コロンバスサークルとセントラルパーク。何だか、もうこれだけで十分満足しちゃいますね。

ここはワインも充実しているので、夜来るものいいね。

For reservations,
please visit OpenTable.com or call +1 (212) 805 8881

②へ続く・・・
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-07-27 09:28 | +new york

Hello! ルルちゃん

お友達のCさんの愛娘、ルル姫にごあいさつ。


d0005157_23222687.jpg

「あなたの話はママから聞いているわ。挨拶が遅かったじゃないの。それより早くおやつ頂けません?わたし、お腹空いてしまっているのよ。」


d0005157_23271616.jpg

「あるなら早く言いなさいよ~。ジャ~ンプ!」


d0005157_23285198.jpg

「待て!は得意なんだから!」


d0005157_23311435.jpg

「やっぱりこのホネホネは美味しいワ♪」



無事にご挨拶も終え、仲良く?遊んでもらいました。

ビーグルらしい立派な体格、おちゃめで陽気な性格、とっても大きなお耳がcuteなルル姫でありました^^

また遊んでネ♪

                                     ルル姫「考えておくわ・・・」
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-07-25 23:19 | +diary

NYY コレクション

プロモーションの日に行って無料でもらった物、プレゼント、自分で買ったものなどです。

写真には載せていないけど、折りたたみ傘、カレンダー、ペン、キーホルダー、などなどたくさんあります。

もっとあったけど、あまりにも使えなさそうなものは申し訳ないけど、処分したりあげてしまいました。すみませーん^^;

そん中で現役で使っている物がこちら。

キャップ、バイザー、Tシャツ、ジャージー、雑誌、ブランケット、などなど・・・

d0005157_0252748.jpg



その中で気になるのが、こちら。

d0005157_0263942.jpg



誰?

d0005157_027216.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-07-25 00:16 | +yankees
撮影した写真の数400枚超。

旅から戻り、撮影した写真を見ながら旅を振り返る。

そんな時間が好き。

だから私はたくさんの写真を旅先で撮るの。

上手に撮れたらそりゃあいいけど、上手くなくったって、その時の空気がよみがえれば、それでいいの。

+++ポルトガル・旅のスケジュール+++

6/28(Thu):CO140/22:05 EWR発

6/29(Fri):LIS10:05着 Lisboaから私鉄でSetuabalへ (Setubal泊)

6/30(Sat):車を借りる。Monsaraz泊

7/1(Sun):Redondo,Estremoz,Marvao泊

7/2(Mon):Marvao~Pinhaoへ移動 (262miles≒421km) Pinhao泊

7/3(Tue):Vila Realでレンタカーを返却 Amaranteへバスで移動 Amarante泊

7/4(Wed):AmaranteからバスでPortoへ Porto泊
7/5(Thu):Porto泊

7/6(Fri):Portoから国鉄でLisboaへ Lisboa泊

7/7(Sat): CO141/12:15LIS発 EWR15:05着


とまぁ、今回は一ヶ国滞在型という旅になりました。

ポルトガルは思った以上に広く、8泊10日じゃ、全然足りません。
もっと行きたい場所はあったけど、泣く泣くあきらめました・・・。

ポルトガルの首都リスボンにも一日もいなかったという状態です。

一番良かったところは、やっぱりポルトです。

今回の旅もポルトだけ2泊してゆっくりと過ごしました。

私たちが一番楽しみにしていた場所でもあるのです。

そして2番目に印象に残ったのは、ドウロ川を見下ろすブドウ畑の中にある邸宅で過ごした、Pinhao(ピニャオン)。ここでは今までにない経験をし、贅沢なひと時を過ごしました。

少しずつ旅の思い出を報告していきたいと思います!

Tchau(チャウ)!!

d0005157_23154542.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-07-25 00:00 | +travel
今日のNYは私の心のよう。

シトシトどころではなく、ザーザーと降る雨。

大したことない!と自分に言い聞かせるものの、やっぱりイヤなものはイヤッ!!!

左側に残っている2本の親知らず。

右側は2年前に抜いてしまっているので、左右アンバランスが2年続いたということになります。

現在虫歯はないけれど、これから虫歯になるかもしれないし、右側はないのに左だけあるのもバランスが悪いということで、やっと抜くことに決めました。

抜く行為よりも嫌いなのは麻酔。

麻酔が効いてくると、唾が上手に飲み込めなくなるからそれだけでドキドキ・・・。

感覚が無くても、実は飲みこんでいるらしんだけどネ。

で、歯科助手の方にそのことを言ったら、唾液など、口の中に入った物を吸い取る器具の使い方を教えてもたっらの。

麻酔が効くまでの約30分。
本を読みながら、時々自分で唾液を処理。それが出来るようになったら結構快適になったよ。

治療は歯科医におまかせ。泣こうが喚こうが、どうすることも出来ないしね。

下の親知らずは結構簡単に抜けたみたい。

上の親知らずはものすっごく大きくて、ちょっと時間がかかったようだけど、両方抜くのにだいたい15-20分で終わったかな。

しばらくは血が出たけど、痛みも少なく腫れもなく、治療が夕方終わったので、その日の夕食は様子を見て抜くことに。




そして、今朝。


お腹が空いたので、朝から昨晩のおかずの残り、肉だんごの酢豚風をたっぷりとタイラゲマシタ^^
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-07-24 20:27 | +diary

バッグの効果。

例のエコバッグを持って、初めて外出しました。

あれだけ売って完売したにもかかわらず、ここNYではこのバッグを持っている人、私は一度も見かけたことないんです。

何で?

このバッグを売ったWhole Foods Marketに行って、早速レジで使いました~。

お店の人にあれやこれら聞かれ(店員なのに知らんのか??)ました。

レジブクロを使用しないと、-10セント。
ちょっぴり嬉しい気もしちゃいます。
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-07-22 22:11 | +diary

同じ日に、、、

蒸気パイプの爆発事故が起こった日の朝、、、、、

ニューヨークはものすっごい大雨、雷、嵐の様な朝でした。

そしてその時、ニューヨークの多くの人々はある長蛇の列を作っていたのです。

そう、ロンドン、アジアでも爆発的人気を誇った、Anya Hindmarch のエコバック、

I'm NOT A Plastic bag

の全米発売日だったのです。

当然私もその列にいたわけなんですね^^;

販売はNYCではWhole Foods Marketの4支店で、朝8時から。

私は家から一番近い、チェルシーのお店で朝6時から並びました。

すでにものすごい列!!

チェルシー店では2100個販売されるのですが、本当に実際に買うまでは安心出来ません。

開店8時になると列はどんどん進むのだけど、実際に私がバッグを手にしたのはその一時間後、9時でした。

嵐にも負けずにゲット出来たのでよかったぁ。

これがそのバッグだよ。

軽くて丈夫そうで、そしてお洒落!

NO MORE PLASTIC BAGS!!!!!

d0005157_0442733.jpg


せっかく買ったんだから、買い物のときは絶対にコレ!!

このバックかかえてプラスティックバックを持っていたんじゃ、エコの意味ないもんね。

このバックでエコに目覚めてくれたらいいのだけど、特にここ国の人々~!!
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-07-18 22:25 | +new york

無事です。

d0005157_10241556.jpg
びっくりしました。
テロ?火事?事故??
現場は騒然としていていました。

私はその時、結構近くにいたんです。
いつも通りオネエチャン(猫ちゃん)のお世話をしに、知人の家にいました。

いつも以上に周辺が騒がしいので、おかしいな?と思いつつも、そんなに気にしないでいたんです。

ネコちゃんのお世話が終わって、さぁお家に帰ろうと思ったら、ドアマンが、外は危険だから気をつけて、、と一言。

やっぱり、何かが起きているんだ。

と、レキシントンアベニューに出て鳥肌が立ちました。

数ブロック先の地面から、ものすごい勢いで、蒸気のような、煙の様なものが吹き上げてる!

近くにはグランドセントラル駅、クライスラービルがあり、テロなのか?とも思いました。

それにしても地面から吹き上げるものは何だ?と思い、周辺をウロウロする訳にもいかないので、とりあえず家に帰ってテレビで現状確認をすることにしました。

まだ、詳しい原因等は分からないようだけど、地下にある蒸気管の破裂で変圧器が爆発とのこと。テロの可能性はなし。

いつも私が通っているところだし、あと数分早くアパートを出ていたら、まさにその場にいたかもしれないと考えると、ぞっとしちゃいました。
実際に現場近くにいて、泥水を浴びてしまった人もたくさん見かけ、死者も一人出たとのこと。

マンハッタンを歩いていも、いつ何が起こるか分からないので、マンホールの上を歩かないようにしたり、クレーン車の近くに寄らないようにしたり、工事現場近くは避けて通ったりと結構気を使うようにはしてます。

自分の身は自分で守らねば。。。

d0005157_1025236.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-07-18 20:55 | +new york

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc