<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夕日

7/11 水曜日

最近のNYはめっちゃ暑いです!
しかも湿度も高い!!
不快指数急上昇

午後8時過ぎた頃、42nd Streetから44th Street辺りを歩くとき、ちょっと西の方を見てみて!
夕日がとってもきれいなんです。

一日の疲れが癒される瞬間。

※とっても眩しいので、運転する方は注意してね☆

d0005157_229637.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-06-28 09:01 | +diary

Cacio e Pepe

イーストビレッジにあるイタリンアのお店、Cacio e Pepeはお気に入りのお店のひとつ。

特にここのレストランのお勧めはこちら。

d0005157_744169.jpg
Tonnarelli cacio e pepe
pecorino romano cheeseをたっぷりと使った、ホームメイドパスタ。


d0005157_781245.jpg
Gorgonzola cheeseと海老&ナスのパスタ。こちらは今日のお勧め料理だったので名前は分からないけど、ゴルゴンゾーラの臭みが苦手な私も美味しく食べられました。


d0005157_7111254.jpg
こちらはDolciです。コーヒーのほろ苦さがたまらなく美味しい!



Cacio e Pepe
182 2nd Ave, New York 10003
(Bet.11th & 12th St)
Phone: 212-505-5931

-Lunch
Sat-Sun: 12:30pm-3:30pm
-Dinner
Sun-Thu: 5:30pm-10:30pm
Fri-Sat: 5:30pm-11:30pm
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-06-17 21:58 | +new york

PETCO

PETCOは、全米第二位のペットショップ。
この名前を聞いて、こちらを思いついた人はいましたか~?

"PETCO PARK"

昨年のWBCの決勝・準決勝が行われた球場でもあります。
そう、日本がキューバを破って優勝した場所。
サンディエゴ・パドレスのホーム球場であります。

今回は球場ではなくって、ペットショップの方のお話です^^

ここはワンコのグルーミングをガラス越しに見ることが出来るので、勉強をかねてのぞきに行ってきました。
ちょうどグルーミング台にはビションフリーゼがいました。
d0005157_7283122.jpg



そしてこちらはハム。お昼寝中です。超カワユイ。。
d0005157_7295019.jpg



白いネズミちゃんが、回る回る~。
d0005157_7303114.jpg



カラフルな鳥たちがところ狭しと休んでいます。
d0005157_7312781.jpg



アメリカでや欧米ではペットショップでワンコやネコを売ることは虐待とされています。
なぜならば、ショーケースに入れられている子達は感染症にかかりやすく(特に生後42日以内の赤ちゃん)、飼い主さんの手元の届いたらすぐに亡くなってしまう子があとを絶たないそうです。そんな生まれて間もない赤ちゃんを店頭販売するなんてありえません。
日本(中国、韓国、台湾などのアジア)はそれをやってしまっているので、米国、欧米の業界の人たちがそれを知ったら(知ってると思うけど・・)、腰を抜かしてしまいそうです。レベルが低すぎ。
歴史や文化の違いが背景にあるのだと思うけど。

そんな訳で、もちろんPETCOではワンコもネコも購入することは出来ません。
シェルターから連れて来たネコやワンコたちの里親探しは店内でしているだけです。

一部のペットショップでは今でも売っているところもあるけれど、決して良いことではないことが分かると思いますが。

お金儲けの為に異常に繁殖させて、奇形、体の弱い子、未熟児、感染症にかかった子を平気で売ります。
生まれて来る子達に罪はないけど、そうところで買わないようにしていかないと、かわいそうな子は益々増えるばかり。

ティーカップ・プードルなーんて、聞こえも見た目も可愛いかもしれないけど、結局、正常でない子たちのこと。(未熟児がほとんど)
こちらの人たちは、シェルターで見つけたり、きちんとしたブリーダーから購入している人がほとんど。(悪徳ブリーダーもいるので、要注意!)

ペットをお探しの方はこちらから。
シェルターにる動物たちが、新しい飼い主さんを探しています!

Petfinder.com
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-06-17 07:16 | +diary
今日のスタジアムはとっても寒かったです。

風も強く、一番上で観戦するには、ちょっと薄着すぎた私。。

その寒さのせいで、私はスタジアムにいたにもかかわらず、大事なシーンを見逃しました!

そう、松井くんの、3ランホームラン!!!

その瞬間、私はブランケットを買いに席を離れていました。

席に戻ると大量に点が入っているではないかぁ。

あらあらあらら・・・。

それはそうと、今日はポサダのホームランから始まり、A-ROD、松井のホームランなどなど、絶好調なヤンキースの選手たちが見られ、半ばあきらめていたリングが、またそこまで近づいてきました。
そして大御所mooseもしっかりと投げてくれました。

2週間前の彼らとは大違いです。まだ夏は始まったばかり。

今日のお土産は折り畳み傘です。

そのうち私のNYYコレクション、upいたします^^

             警備のお兄さん、ちょっと邪魔なんですけど。。。
d0005157_10253135.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-06-13 23:09 | +yankees

GO!GO!CURRY!のファン?

ふと気が付くと、何故かここのカレーが恋しくなる。

もちろんそれはカツカレー。

今日は代表の宮森さんと一緒に記念撮影。

今度福神漬け、サービスしてくだしゃい!

(聞いちゃいないって^^;)

d0005157_10393565.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-06-12 10:31 | +new york

BODIES

d0005157_12123671.jpg
BODIES、始まってもう半年にもなるでしょうか。
今だに人気のある展示会です。

もう見に行った人も多いでしょうね。

特殊保存<プラスティネーション(Plastination)>、プラストミック標本した人間の死体を展示するという、何だか恐ろしいような、気持ち悪いような・・・そんな展示会です。

噂では本物の人間の死体を使用して展示していると聞いていたのだけど、どこをどう見ても、蝋で作った人形にしか見えず、ガラスに覆われているとか、ビンに保存してあるとか(一部はそうだけど)、そいうのがなくって、実際に手で触れることも出来ちゃうようなところに、ほぼ等身大の死体がすぐそこにあるのです。
(展示品には触れてはいけませんよ!)
しかも無臭なんです!近くに寄って匂いを嗅いでみたけれど、ホント何のにおいもしない。

よーーーく見ると、鳥肌や毛があるのです。
係りの人に聞いたら、目玉以外はすべて本物とのこと。
やっぱり・・・ホンモノ。

血管だけ、筋肉だけ、神経だけも見られて、人間ってすごい!ってあらためて思ってしまいました。
こんな繊細で複雑な人間の体が、故障無く動くのは軌跡に近いのではないかと。

もちろん、健康な臓器ばかりの展示ではなく、肺がんに侵された肺、そのとなりには健康な肺。
そしてその近くには、タバコを捨てる大きな容器があり、たくさんのタバコが捨てられていました。
これを見たら・・・・タバコ、吸えません。
良い禁煙広告ですね。

それ以外にも、肥満の人の肝臓(肥大)や、ガンや病気に侵された多くの臓器を目にし、健康であることの大切さを感じました。

それにしても、人間の輪切りには本当驚きました。
CTスキャンみたいです。
背骨も簡単に切れちゃうの?

ホルマリン漬けの印象があった私にはそんなにグロク感じなかったけど、一部目を覆いたくなるような展示もあったので、心の準備が出来ていない人は準備してから行ってね。

私は見に行って良かったと思ってます。
人間の体を良く知るという意味でね。

人体のほとんどが中国人らしいです。
生前に了承を得て解剖しているらしいけど、死刑囚を使っているなんていう噂もあって、その辺はどうなのぉ?と思いました。
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-06-11 16:20 | +new york

Naked Cowboy

Naked Cowboy

最近タイムズスクエアにいる、ネイキッド兄さん。

2006年4月には、match.comの宣伝のため、渋谷に現れました。

久しぶりに会えたので思わずシャッターを切った私でした。

d0005157_1113944.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-06-11 10:42 | +new york

50th Puerto Rican Day Parade

この季節がやってまいりました。

そうでーす!国内最大級、プエルトリカン・デー・パレード。

いつもは多くの観光客で賑わい、ブランド店が並ぶ5番街ですが、今日は色が全く違います。

観光客はあまりいなかったような感じ。
みんなタイムズスクエアに非難かしら?

こんな服どこで見つけたの~?
どこからその格好で来たの~?

というような方たちばかり。

家族総出でパレードを楽しんでます。

2005年はThe King of ReggaetonのDaddy Yankee

2006年はJ-Lo&ダンナのホネホネロックことMark Anthony

そして今年2007年は、

♪あーちーちー、あーちー♪の曲で有名な(これは郷ひろみだけど)、Livin' La Vida LocaのRicky Martinが山車に乗って登場しました。

曲に合わせて旗を振るだけなので、何か物足りなかった。

実際に歌って欲しかったなぁ。

d0005157_1041736.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-06-10 13:23 | +new york

THE LION KING

d0005157_9295291.jpg
二度目の正直。
そんなのないけど^^;

以前チケットを購入たのに、その日に都合が付かずに行けなくなってしまい、あれからいつか行こう、行こうと思っているうちに、もう3年が経ちました。

私の一番好きなミュージカルは、何てったってTHE LION KING

1997年の10月にNY初演を迎え、その翌年の1998年にトニー賞6部門を受賞。ベストミュージカル賞に選ばれました。
それと同じ年の12/20に、劇団四季がライオンキングを初公演。

それから私はライオン・キングの大ファン!

いつかブロードウェイのライオン・キングを観たいなと思っていて、希望がやっと今日叶ったのです!

劇場に着いてから、一人で何だかそわそわ・・・。
ちなみに今日は一人ライオン・キングでした。

オーケストラ席のほぼ中央の席。最高にイイ席でした。
チケットは前日にボックスオフィスで購入。前日でも一人分だと案外いい席が空いてたりします。

開幕直後は感動のあまり涙が止まりませんでした・・・・。
多分泣いちゃったのは私だけ?
もう胸がいっぱいでした。
サバンナの動物たちがたくさん現れ、シンバの誕生を祝うシーンは、本当に感動するんです。

本物の動物そっくりの動きやしぐさ。
本当によく出来てます。

やっぱり私のNO.1ミュージカルはTHE LION KINGに決まり☆
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-06-06 17:55 | +new york

JAPAN DAY@Central Park

第一回目の記念すべきJapan Day @ Central Parkにボランティアとして参加しました。

このイベントは在ニューヨーク日本国総領事館の櫻井総領事・大使が発起人となり、キャノンU.S.Aの足立社長が中心となって準備が進められてきた、バックウグラウンドのしっかりとした大イベントとなりました。

和食(寿司、そば、カレー、牛丼、餃子、お茶)を無料で提供したり、日本の昔ながらの遊びをするコーナーや習字のコーナー、ステージでは、お神輿、和太鼓、殺陣、空手、民舞、コスプレ、カラオケ大会、ジャズピアノ、太鼓、ゴスペルなど、様々な催しが行われました。
早朝にはミニマラソン大会、獅子舞などもあり、大会を盛り上げたようです。

私とCさんは味の素のブース(牛丼コーナー)で、配膳担当となりました。
午前中からがんばってい人たちとバトンタッチをし、午後の部は私たちでがんばります!

作業は単純なんでどうってことはないのですが、なんせ長蛇の列で人が、あとからあとから・・・・。牛丼は結構数に余裕があったので、量が多めだったと思うのですが、食べた人たちはどう感じたのかな?
味見くらいは出来るのかな~なんて思ってたんだけど、そんな余裕も時間もなし!!
つまみ食いすら出来ませんでした^^;

長い列に並んで待ってくれたAちゃんご夫妻、どうもありがとね☆
事前に分かっていたら、もっと大盛りにしてあげられたのにぃ。

今日はサプライズでミス・ユニバースの森理世さんが突然現れ、お客さんたちも大騒ぎ!
私も思わず写真撮影^^

総合司会は日系アメリカ人、NY1でおなじみ、サンドラ遠藤さんが勤めました。

これはあくまでもまだ一回目。
これから第二回、三回と息の長いイベントになってくれたらいいなと思います。

☆日本のマスコミも取材です。
d0005157_8171348.jpg



☆ヨーヨーすくいも長蛇の列、結構難しそうね。
d0005157_8174210.jpg



☆やっぱり日本と言えばアニメにコスプレなのでしょうか。
d0005157_81821.jpg



☆Miss Universe RIYO MORI
d0005157_8182290.jpg



☆今回のTシャツ。イベント会場で芸者と一緒に撮影。キャノンのプースでこれも無料で撮ってくれました。(キティちゃんもいたよ)
d0005157_8244768.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-06-03 18:50 | +new york

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc