<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

PINSTRIPES IN THE PARK

みなさ~んっ!5/30はブランアントパークに集合ですよぉぉ!

公園でヤンキースの試合を観戦しようという催しがありました。
ここんとこ勝ち知らずなヤンキース。。。。ファンも怒りも爆発寸前というか既に爆発して鎮火してるかも・・・。
A-RODのゴシップも、こんな連敗が続く中であるがため、余計にファンから見たら腹立たしいったらありゃしない!その分良いプレーしなきゃ、黙ってないからっ!ぷんぷん=3
自分だけ美味しい思いしてー、と、ブーイングが出るのは当然よね。
あっ、今日は楽しいはずのイベント。この辺で愚痴は終わらせておきましょう^^;

d0005157_10302592.jpg
早く行った人はラッキー☆だよ。先着3000名に、ブランケットが配られるので。
私たち3人は開場30分前に到着したものの、既に長蛇の列。
でも無事にブランケットをゲット!
飛行機の中で配られるのと同じ。(今日のイベントロゴ入り)
だって今日の提供はContinental Airlinesだからね^^


d0005157_10554129.jpg
その後芝生に移動して試合開始までおしゃべり☆
試合開始前にサプラ~イズがあって、それはなーんと、Roger Clemensのご挨拶でした。
6月のCWS戦から投げるという予定みたいなのでの楽しみでもあるし、ヤンキースを引っ張っていって欲しいです。


d0005157_10564339.jpg
こっちの女性ではあまり見かけない松井ファンとバッターボックスに立つ松井選手。


私たちは色々とお家の雑用等がございまして、一回の表に5点入ったのを見てからささっと家路に着きました。

何はともあれ、ヤンキースファンは決してあなたたちを見捨てませんので、この声援を受け最下位からとっとと脱出してくださいな。

ps 今日は私にとって記念に残るビッグな発見がありました!!
ジーターとは関係ないけど、ヤンキースとは関係あるかな^^
ここではこっ恥ずかしいから公表しませんが(苦笑)
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-05-30 19:20 | +yankees

Miss Universe 2007

今年のMiss Universeは、な・な・な~んと、Miss JAPANの森理世Riyo Moriさんに決まりました~。
まさか、私も優勝するなんて思ってなかったもんで、思わずPCに向かってしまった訳なんです。

いやぁ、世界中からセクスィ~、ゴージャス、ナイスバディ、おまけに自己主張バリバリな方たちがいる中でよくがんばりましたねぇ。
もしかして海外経験ありの方?
世界を意識した振る舞いなどはそんな感じさえしました。
英語もまぁまぁしゃべってたしね^^

私はブラジルや韓国の人が素敵に感じたんだけど・・ね。

でも日本が優勝して素直に嬉しいですっ!
CrownはMIKIMOTOの物でした。
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-05-28 22:33 | +diary

今日のDerek

d0005157_3391390.jpg
今日は一緒に行ったMちゃんから提供いただきました写真でございまする。たまには私からの目線でなく、違った角度と目線からジーターを撮影したものも新鮮。


d0005157_3413978.jpg
立ち止まって球場内にいるセキュリティの人とお話ししているジーターです。こんな近くで生声まで聞こえちゃって今日はちょっとHappyな私。こちらもMちゃん撮影の写真です。


d0005157_3553714.jpg

d0005157_356666.jpg
今日は三塁側の一番上の一番端っこの席で、夕日がとってもキレイに見えました。
この場所は最後まで日が当たるのでこの時期いつまでも暖かくお気に入りの場所となりました。
(ここからはモニターが全く見えないのと、ライト外野手のプレーがほとんど見えませんのでご注意下さい。)


試合は7-3でヤンキース負け。。。。。。。。。
初回のマニー・ラミレスの2ランホームランは痛かった~。
ヤンキースは何度も逆転のチャンスがあったものの、上手くいかず、、、
ムッシーナも今日は打たれてしまったようです。。。いつもの"MOOOOOOSE"コールも球場内に寂しく響いていました。
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-05-22 22:35 | +yankees

vs BOSTON

今日は月曜日。
週の初めは何かとブルーになりがち。。。
にもかかわらず、多くのヤンキースファンで球場は超満員!!

だって、今日はボストン戦!

今日からいよいよ、宿敵ボストンとの3連戦。
直接対決でゲーム差を縮めねばならぬ、大事な試合であります。

いつものことですが、まずはキャプテンジーターのキャッチボールから^^

d0005157_22414559.jpg
        いつもながら、美しすぎる瞳にノックアウト~。


d0005157_22423749.jpg
        松井くんとA-Rodもウォーミングアップ中です。


d0005157_2248069.jpg


d0005157_2248342.jpg
今日の席はいつもよりも高い席。(値段だよ!)
三塁側、松井くんの真横。
この辺りは松井ファンの日本人の方も多く、気合の入れ方ががちょっと違います。
この方たちは加賀から来ていたようで、かなーーり盛り上がっていました。
垂れ幕と"MATSUI"コールに、松井くんもちゃんと返事をしてくれました。


一回の裏でいきなりA-RODの18号ホームランで2点先取!
ボールは大きな弧を描いて、客席へ!
ジーターは、三打数一安打一打点。
松井君は・・・・、快音は今日は聞くことが出来ませんでした~。残念。

今日はお隣さんがすごかった~。
とにかくボストンの悪口言い放題!
守備中のMannyへ集中攻撃。そんな罵声を浴びた本人も、”勘弁してくれよ~”みたいなジェスチャーを見せてました。
選手も色々と大変ね^^;ブーイングの凄さもピカイチなManny。それだけ活躍している人気選手ってことだね。

本日の結果。
d0005157_23135583.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2007-05-21 22:35 | +yankees

GO!GO!CURRY! New York

d0005157_23583145.jpg
が、5/5にOPEN。
それから何度足を運んだでしょう。

1度目はオープン記念で、5/5-5/7まで一皿なーんと¢55!!
行ってみたものの、長蛇の列。カレーに何時間?も並びたくはなかった・・・。

2度目は金曜日の夜。
仕事が終わるのが遅くなり、クタクタになったところで、元気の出るカツカレーが食べたくなりお店へ直行!
ところが、何とな~く女性一人で入れる雰囲気ではない。
断念。
(その日はサブウェイサンドイッチが夕食になりました。。。)

そして今日、お昼も随分過ぎた、午後2時半頃に行ってみたました。
長蛇の列はもうなくなり、お昼のピークも過ぎた頃だったので、余裕でカツカレーにありつくことが出来ました~。
今月いっぱい$5で食べられるの。間に合って良かった。

私、このNY代表の宮森さんに何度も道で会ったことがあるんです。
その時、なーんてへんてこな服装で町を歩いているんだろうな・・・?謎な人!って思っていたんです。だってゴリラの前掛けにNYYのキャップにTシャツだよ。明らかに変でしょ!?(関係者の方ごめんなさい。)
しかーも、私の大好きなジーターのコンドの前にまで出没していて~。
いやーな感じだったんですぅ。そしたらあっという間に松井君と広報の広岡さんと一緒にお話始めたんで、余計???だったんです。
その後しばらくたってから、このカレーオープンに向けて色々と準備していたんだーということが分かりました。
何かそんなことがあったので、やけに親近感を感じてしまって、お店の繁盛を祈ってしまう、そんな感じです。

そうそう、このGO!GO!CURRY!は我が家から歩いて5分ほどのところにあって、行きやすいってのもいいんだよね。
この周辺問屋街で、ごちゃごちゃした感じで、”安・近・早”がポイントとなる地域。
リピーターが増えるといいね。
私の念願のtake outが6/1~始まるそうなので、一人で食べるのはちょっと・・・という女性の方、忙しく周辺で働く方、ドライバーさんたちにとって待ち遠しいサービス。


d0005157_23595093.jpg
お勧めの、KATSU CURRY


GO!GO!CURRY! New York

ゴーゴーカレー宮森代表ニューヨーク奮闘記!!

open hours:10:55am-9:55pm(7days)
tel:212-730-5555
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-05-21 15:25 | +new york

Subway Series

初戦は残念ながら負け。
松井選手の2ランホームランの2点のみ。
やっぱりチームが勝たないと意味ないもんね・・・。
ボストンとのゲームさが9.5。直接対決でこの差を縮めて欲しいな。

今日ふと空を見上げたらNYYNYM色でした。

d0005157_1151212.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-05-18 11:41 | +yankees
セントラルパーク内で乗馬が出来る唯一の乗馬クラブ、Claremont Riding Academyが、115年の歴史に幕を閉じました。

セントラルパークの乗馬専用道で乗馬をしている姿を目にしたことがある人も多いでしょう。
(ちなみに馬車ではないのでお間違いのないよう。)

もうそんな馬の姿を見ることが出来なくなってしまいました。

経営難とセントラルパークが乗馬が出来る環境でなくなってきてしまったということが理由みたい。
最近はパーク内も賑やかになり、自転車はもちろん、インラインスケートやその他の遊戯により、馬が落ち着いて走ることが難しくなってきたのかもしれないです。

そして馬の食事、健康管理、馬場や馬房設備の維持などなど、、、、馬を飼うのは本当にお金がかかります。

はっきり言って無理にそのようなところで乗馬をする必要はなく、もっと郊外の自然の多い、馬も自由に走ることが出来る場所へ移ることも必要だとは思います。

ここで飼われていた馬たちは、会員だった人々にもらわれたり、他の施設に移ったとのことなので安心しました。

久しぶりに馬に乗りたくなっちゃいましたぁ。
日本で通っていた乗馬クラブ、
東武乗馬クラブ&クレイン
の馬たちを思い出しました。馬の温かさと優しい目が大好き!

馬のブラッシングも裏彫りも、馬体丸洗いだって出来るんだよ。
もちろんボロ(うんち)の始末だって!

レッスンが始まる直前の馬装中に、一度、噛み癖のある馬に腕を思いっきり噛まれ首まで振られちゃったんです。
ブンブンっ
その間、腕を無理に口から離すことも出来ず、馬の首の振りに合わせて腕を振られ・・・。
その後腕を見ると、、、、今まで見たことのない白いものが見えて血も出て、慌てて受付に行き、応急手当をしてもらいました。
私は痛さよりもそのときは、あと5分後に始まるレッスンに出なきゃ!という気持ちでいっぱいで、包帯グルグル巻き状態でその噛まれた馬にまたがり、通常通りレッスンを受けました~!

その後特に何もせず、毎日マキロンで消毒。
今でもその歯型が腕にくっきりと残ってしまっているけど、私はその傷跡が大好きなんです。

今だにあの白く見えたものは何だったのかは分かりません。

d0005157_5391472.jpg
クラブ内競技会:2002年10月 走りやすい子”シャイン”で4位入賞!ちなみにこの競技会の4日後にNYへ出発しました。


d0005157_5394774.jpg
競技会:2003年5月 NYから日本へ一時帰国。私の苦手な”エンジェルビート”と。


d0005157_5405220.jpg
試合直後、エンジェルビートと洗い場にて、、、

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-05-17 04:42 | +new york

パニーニを食べに!

以前コロンビアの学校が一緒だったお友達二人と一緒に、Upper Eastにあるパニーニが美味しいというレストランへランチです。

パニーニをちゃんとしたところで食べたことがない私。一回ちゃんと食べて見るのも勉強のひとつね!
ちなみにこのレストラン、東京にも支店があるので、是非足を運んでみて~!

d0005157_39357.jpg



私は"Tentazione prosciutto,smoked mozzarella,rucola,shrimp&pink sauce $13を注文しました。(写真左手前)
見た目普通かと思いきやー、食べたらびっくりするほど美味しい♪
生ハム、モッツァレラ、ルッコラにシュリンプが見事にマッチ!
病みつきになりそう・・・。

VIA QUADRONNO(NY)
25 E 73rd ST@Madison Ave
New York NY 10021
212-650-9880

VIA QUADRONNO(Tokyo)
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-05-15 15:58 | +new york

Spider Man 3

d0005157_4221100.jpg



d0005157_43247.jpg



スパイダーマン3の内容について、黒いスパイダーマンが現れるんだぁくらいしか予備知識がなかったの。
それがかえって良かったのかな。
予想外な展開に驚き、感動し、コメディタッチな内容にもかなり笑え、最初から最後までスクリーンから目が離せませんでした。

場所もNYなので、知っている場所も多く、そんなところも楽しめたんだけど。

相変わらずのMJの宙づりに、おぉぉまた今回もっ!と微笑んでしまったのは私だけ?

※写真はオフィシャルサイトより。
Spiderman3 Official Site
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-05-14 16:49 | +movie

chocoholic

d0005157_2492795.jpg



4年振りにNYに住むことになったMちゃんと一緒に、お昼にチョコを食べに行ってしまったぁ。
注文したのはペリーのたくさんのったワッフルと、おなじみのチョコピザ、それからお口直しにぴったりのサラダを頼みました。

もちろん甘いよ~。でも結構余裕なわたしなのであります!

そして食後にはチョコチャイとやらを注文。
ようはお茶とチョコのドリンクですな。
それが予想以上にマッチ!とっても美味しいドリンクでした。


Max Brenner
■841 Broadway (between 13th and 14th Streets)
Mon-Thurs 8:00am–11:00pm
Fri-Sat 8:00am–1:00am
Sun 9:00am–11:00pm

■141 Second Avenue (at 9th Street)
Mon-Thurs 10:00am–11:00pm
Fri-Sat 10:00am1:00am
Sun 10:00am–11:00pm
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-05-09 02:39 | +new york

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc