<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4/30 vs BOS

昨日ボストン戦4連敗からようやく脱出し、1勝を決めたので、今日の試合はそうとう気合が入ります!

日曜日のDay Gameは久しぶりだったので、一時間前に行ったのに、すでに多くのファンで球場が賑わっていました。

もちろん今日もジーターを間近で見たいため、いつもの場所へ。
既にすごい人で前に行けなかったけど、今日は寂しく一人で来ているので、ジワジワと前へ移動し、最前列を確保!

今日のジーターも格好良くて、素敵でしたぁ。
相変わらずのポーカーフェイスで笑顔を見せることはないんだけど、それがまだgoodネ。

d0005157_22321761.jpg
ちょっと先には松井選手がウォーミングアップをしている姿も見えました。


d0005157_22313561.jpg
今日は王健民が久しぶりにマウンドに戻ってきます。
それも楽しみ☆
キャッチボールをしている姿を結構近くで見ることが出来ましたが、彼の体の大きさにびっくりしました。今日は台湾人も多くみかけました。やっぱり王健民効果。


d0005157_22361292.jpg
敵ですが、、、右:Manny Ramirez 中央:BIG PAPIことDavid Ortiz。


d0005157_22414277.jpg
試合開始前に4/29に29歳の若さで自動車事故で亡くなった、セントルイス・カージナルスの投手Josh Hancockの追悼黙とうがありました。


今日の試合は負けてしまいました、、、松井せんしゅぅ~。いいとことで全然打てなかったぁ。4月は彼にとってもチームにとってもイイ月じゃなかったから、5月にはそれを挽回して欲しいね。


ということで、ここのところ負けが続いてしまっているヤンキースですが、ファンのフラストレーションも急上昇中!
ボストン戦ということもあって、周辺は多いに盛り上がっていました。

BOSTON SU☆KS!!!

d0005157_2256433.jpg
大声で叫んで不満解消です。
特に前の列に座っていたジューイッシュの方たち、、、日ごろのストレス解消でしょうか。。。周辺にちょっかい出しすぎですって。そんなのを見るのも楽しいんですけどね^^


d0005157_22564088.jpg
球場はが結構目立っていました。


d0005157_2383527.jpg
スコアボードを真剣に記入しているYankeesGeek君です。周りがどんなに盛り上がろうが、選手がホームランを打とうが、彼はひたすらスコアを記入していました。

試合終了後・・・・。
今度は出待ちです。

ラッキー☆なことに、松坂を見ることが出来ました。
ボストンの選手は大型バスで移動なので、彼はバスの中へ入って行きました。
Manny Ramirezは、バスの前で一部のファンの子たちにサインをあげたり、写真撮影したり、あるいはハグしたりと見た目通りのやんちゃな感じで好感が持てます。

ジーターはミゲル・カイロと一緒にジーターの愛車で一緒に帰って行きました。
カノ、メルキー、ボビーの3人はメルキーのイカツイ愛車でご帰宅です。

そして1年ぶりにマニア君にも再会。
相変わらず何でも知っている彼でした^^
球場外のショップ近くに、試合開始前と試合後ほぼ100%近く出没するマニア君。
黒いサングラス、ジーンズの半ズボン、靴下にスニーカー姿の彼を見かけたら、その人がきっとマニア君。気軽に声をかけてあげてね!

注:”マニア君”は私が勝手につけたニックネームです^^;
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-04-30 22:07 | +new york

Métrazur@グラセン

大雨で外に行くのが大変。タクシーだって容易につかまらなさそうだし。。。
球場からの帰り、ますます雨足が強まるニューヨーク市内。
予定をしていたレストランの予約を取り消し、急きょ、ホテル近くのグラセンの中にあるレストランで夕食をとることにしました。
ここなら雨に濡れることもなく、帰りの心配もいらない。

そこでお初のMétrazurへ。
雰囲気も良く、NY最後の夜にはぴったり?かな。
グラセンの切符売り場を見下ろすところにあるので、静かではないけど、天井も高くお洒落なレストランでした。
場所柄、ビジネスマンも多い感じでした。観光客もチラホラ。。

d0005157_0204826.jpg
注文したのは、前菜にシーフードの盛り合わせ。(オイスター、クラム、カニなど)
メインにアスパラガスのリゾットうさぎの肉添え。このうさぎの肉が気になったんだけど、とりあえず注文です。写真はボケちゃってて美味しくなさそうね~。実際はものすっごーーく美味しかったよ。うさぎちゃんも食べてみたけど、美味しく味付けされてました。


d0005157_0261112.jpg
このパンナコッタのデザートも絶品でしたぁ☆甘み控えめな感じがばっちりです。

そうそう、メインのラビオリもとってもお美味しかった。
ちょいと立ち寄ったレストランだったけど、かなりの美味しさにびっくりしました。
お気に入りレストランに追加!


Métrazur
Grand Central Terminal, East Balcony
New York, NY 10017

Lunch:Monday - Friday 11:30 to 3:00
Dinner:Monday - Saturday 5:00 to 10:30
Sunday:Bar only 2:00 to 8:00
ph:212.687.4600
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-04-25 23:59 | +new york

4/25 vs TORONTO Blue Jays

今月2度目!

試合中止

でもそんな予感はしていたんです。
雲行きもあやしく、球場に着いたら大雨。。。。。

でもラッキー?なことに中止が決まったのが、私たちが球場に入ってからだったの。
だから両親も球場内をお散歩出来たし、生のスタジアムを感じることが出来ました。
写真もバシバシ撮ってたしね。

d0005157_23392286.jpg
こんな天気じゃ中止もしゃーないな。諦めもつくってもんです。


d0005157_23405374.jpg
電光掲示板に中止の連絡。それと同時に場内アナウンスもありました。こんな経験もありかな。←強がり。


d0005157_2342473.jpg
今日のおまけ☆新球場の工事現場。

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-04-25 23:34 | +yankees

Kunjip Restaurant

Kunjip Restaurant(クンジ・レンストラン)はコリアンタウンにあって、韓国人なら誰もが勧める美味しいレストランです。

店内はいっつも賑やかで、その雰囲気が私は好き。
そんなところが両親も気に入ったみたい。
もちろん、料理は申し訳ない美味しさ。
私は特に前菜が好きで、いっつも「お代わり~!」

d0005157_23535789.jpg
これとごはんがあれば十分にお腹がいっぱいになりそう。


d0005157_2355311.jpg
牛もいいけど、私は豚をお勧めしまーす!Sang Sam Kyup Sal Gui 写真は二人前。焼いたお肉と野菜を一緒に食べるのは当然だけど、そのあとキムチご飯をお肉と一緒にからめて食べるの~。めっちゃ美味しいよ。ちなみに、キムチご飯はこのメニューに付いてくるので、ほっとけばぜーんぶ料理してくれます。

Kunjip Restaurant
Open 24hours
9W 32nd St. New York, NY 10001
(Between Broadway & 5th Ave.)
Tel. 212-216-9487
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-04-24 23:44 | +new york
天気も良くクルーズ日和だったので、私たち家族は夕方の3時間コースに乗り込みました。Circle Lineは42nd Street と12th Aveにあります。

このクルーズは1996年に私が初めてニューヨークに来たときに乗船。11年振りのサークルラインとなりました。

乗船した方はご存知だと思いますが、前半の30分に見所が集中してます。ミッドタウンの高層ビル、自由の女神、ダウンタウンのビル群、ブルックリン橋などなど。。。
写真を順にご紹介しまーす!

d0005157_22545569.jpg
エンパイアステートビルディング(34thST周辺)


d0005157_2256417.jpg
自由の女神



d0005157_22573561.jpg
ダウンタウンのビル群とスタテン島のフェリー


d0005157_22583785.jpg
マンハッタンとブルックリン、クイーンズをつなぐ3つの橋。手前から、
Brooklyn Bridge
Manhattan Bridge
Willamsburg Bridge
車のBMWで覚えておくと忘れないね。


d0005157_2352874.jpg
NYYキャプテンDerek Jeter、そして松井選手の住むコンドミニアムです。サークルラインの解説者も思いっきりその辺の説明をしていました~。反応したのは私だけかもしれません。
この辺りからだんだんと見所も少なくなっていき、乗船者のほとんどが船内へ移動してしまいます。しかし、実は私の見所はここからなんですっ!!


d0005157_2391524.jpg
ルーズベルト島の桜並木。ソメイヨシノがキレイに咲く通りです。ここのところ急激に気温が上がったので、もう桜も散り始めています。


d0005157_23103489.jpg
母が10年ほど前に妹夫婦&孫と数ヶ月暮らした思い出のルーズベルト島のアパート(中央)。懐かしさに浸っていました。


d0005157_23124791.jpg
マンハッタンのセントラルパークを超え、ハーレムを超えた辺り161thSTに来ると、右側にYankee Stadiumが見えてきます(The Bronx)。これが私のこのクルーズの目玉でした~(笑)。


d0005157_23155092.jpg
ここはマンハッタン島北の端です。前方に見えるのはNJとNYをつなぐ橋、Geo.Washington Bridgeです。


d0005157_23174726.jpg
メトロポリタン美術館の分館、クロイスターズ美術館がココです。190thST周辺。


d0005157_23194194.jpg
リバーサイド教会が見えてきました。コロンビア大学周辺です。ここまで来ると見慣れた風景が続きます。


d0005157_2321141.jpg
3時間、ずーっと話しっぱなしのガイドさん。ご苦労さまでした☆


如何でしたか?マンハッタン一周の旅。
どうせ乗るなら3時間コース。時間がない人は2時間。それでもダメな人は75分コースもありますよ。

☆あ~、楽しかった☆
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-04-24 22:43 | +new york

Kei Igawa 

メジャー初勝利!井川投手おめでとう☆

この日私は今季初スタジアム観戦でした。
初観戦と同時に、初勝利を見られてラッキー☆でしたね。

それから、試合開始前、スタジアム外を歩いていると、某テレビ局の人にインタビューされちゃいました^^;
もちろん、質問は井川投手のこと。

彼が登板ってことも前日に知ったし、実はあまり興味が無かったので、前の2試合も真面目に観戦してなかったんで、いきなり質問されてアタフタしちゃいまた。
きっとボツ・・・?

今日はヤンキースの打線爆発で、3回の裏で一気に5点を入れるなどして、とっても面白い試合でした。
井川も5奪三振と、がんばってくれました。
これで日本人として一安心です。

始まる前の練習の時、井川がピッチングの練習を始めても、だ~れも声をかけないんだよ。
ヤンキースファンでさえ、まだ彼が誰だか知らない???の?????って思ったほど。。
残念だけど、勝たなきゃ誰も認めてくれない現実ってものもあって、何だかちょっとかわいそうだったなぁ。
電光掲示板の選手紹介のときでさえ、18番のジョニー・デーモンから始まって、打席順に紹介されていくんだけど、ファンはみんな盛り上がるわけ。
ピッチャーってみんなが興味あるから(普通なら)、名前を呼んだとき盛り上がるんだけど、、、
残念ながら、見事に、ほとんどの人が"Kei Igawa"に無反応。。。。
本当、彼らの反応って分かりやすいです。

でもでもぉ。
今日初勝利したし、次回は絶対にファンも期待するし、その分声援も増えると思うんだよね。
まだまだこれからの彼に期待しましょう。

今日のジーターは5打数3安打2打点で大活躍でした。

d0005157_7142539.jpg



d0005157_7155475.jpg



--おまけ--
井川投手の通訳、すっごく体が大きい!ある意味かなり目立ってだぞ。
この方(渡辺弓太郎氏)の父親って、もと関脇高見山なんだってね。知らなかった。
体がデカイはず。
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-04-18 23:42 | +yankees

IKEA

Monday April, 10 11:15am

Port Authority Bus Terminal(New York)を出発し、今日はNew JerseyのIKEAに行く予定でした。

というか、バスに乗って行ったんです。

平日の乗り場はGate222の#111バスに乗り、約40分。

片道$4.75

出発時間ギリギリだったので、ターミル内をダッシュして、慌ててバスへ乗り込みました。
それと同時にバス出発。

これを逃すとあと一時間バスが来ないので必死でした。

で、無事に乗車。

New JerseyのIKEAは近くにはNewark Liberty International Airportがあり、飛行機の離発着が間近で見られる。
飛行場が近づき、もうそろそろIKEA到着かなぁと思っているうちに、15分経過、20分経過、45分経過、、、、1時間経過、、、、、

平日なので、シャトルバスでない分、きっと遠回りしたり、停留所も多いんだろうな~なんて安易に考えてました。

しかし、車窓が町から山へ変わり、小川まで流れています。

明らかに何かヘンだよね。

1時間半以上経過したあとで、今更ながら、バスの運転手さんに、恐る恐る尋ねました。

「何でもっと早言わないの~!乗るときに運転手に行き先確認すべきだったね。」

と言われちゃいました。ぐすん。

そう、このバス、行き先はIKEAではなくて、BRIDGEWATER行きだったのです。しかもそこがどこだか全然分からない(汗)

バスも#111じゃなくて、#114だったんです。
乗り場が同じgate222で、同時刻出発のバスだったから、私たちどうやら隣に止まっていたバスに乗り込んでしまったみたい。。。。

結局終点のBrigewaterって場所まで行き、大きなモール内でお昼を食べ、30分後に出発の同じバス、行き先はNew Yorkにまた乗り込み、2時間のバス旅行。
d0005157_112812.jpg



New Yorkに再び戻って来ました。

バスの運転手さん、「またこれに乗ればIKEA行けるけど、どうする?」

予想外のバス旅行?に疲れきり、目的も果たせなかった私たちにとって、再びIKEAに行く気持ちは当然なくなってました。

「また今度ね。。。」

とサヨナラをいい、今日のなんちゃってバス旅行は無事?終了しました。



・・・一週間後・・・
Monday April,16 11:15am

リベンジです。
再度IKEA行きに挑戦?です。(そんなに気合を入れることでもないけど。。。)

今日は生憎の雨、もしかして雪かもってくらい寒い日でした。

前回の失敗を教訓に、ちょっと早めに到着し、行き先もバスナンバーもすべて確認し、今度こそ間違いなくIKEAへ行けそう。
席も万が一のために一番前で前方が良く見え、ドライバーとも会話しやすい場所を確保。

予定通り出発です。
以前と比べ、乗っている客層も観光客っぽい人が多い。
途中のJersey Gardensで買い物する人がたくさんいます。

乗車後して15分。

リンカーントンネルを通過したあたりで、運転手が叫ぶ。

「バスが故障した!!」

な・なにぃ~~!?

すぐに路肩により、バスは停車。

運転手が外に出て、修理をするが直らない。

結局乗り換え用のバスの依頼をし、1時間ほどバス内で待機。
d0005157_111020.jpg



そのバスはIKEA行きの次のバスでした。

なんだよ~。結局次のバスを待っただけだったんだ。
早く出たのに意味ないじゃん。

ただでは行かせてくれないのね。本当。

IKEAが近くて遠くに感じました。

無事に到着し、こまごまとした買い物を終え、スウェディッシュミートボールにありつけた時は、本当に幸せでした。
先週からあのミートボールが食べたくてIKEAに行ったようなものなので^^;

d0005157_185136.jpg


15個のミートボールにポテトを添えて。

d0005157_193137.jpg


お土産に買った冷凍のミートボール。

執念が感じられるって?
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-04-16 19:22 | +new york

Macy's Flower Show

Macy's Flower Show(4/1-4/15)

今年もこの季節がやって来ました。

でも外はまだまだ寒い日が続きます。
通常ならポカポカ陽気なこの時期ですが、今年はまだまだ春は遠い感じ。

Macy'sに一歩入ると、そこは別世界!
今年はキリンが私たちを迎えてくれました。

d0005157_1362890.jpg



d0005157_13659100.jpg


キリンを近くで見るとこんな感じでした。
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-04-10 16:32 | +new york

Hamilton Park in New Jersey

日本のテレビで放送していたのかな?
マンハッタンの夜景が一望出来るスポットのひとつ、NJにあるHamiltom Park

今月後半に両親がNYに遊びに来るので、行きたい所をリクエストしたら、そこに行ってみたいんだと。
二人とも何度かNYに来たことがあるので、メジャーどころはもういいみたい。
しかも、テレビでやっててnice viewなところが気に入ったらしい。

住んでいる私も知らなかったので、この際ちょいと下見を兼ねて行ってみることにしました。

NJに住んでいる人なら何のことはない、車や徒歩で簡単に行ける場所のようだけど、Manhattanからだと、バスか日系のツアーで行くのがイイように書いてありました。

乗り場はPort Authority Bus Terminalの北側(bet,8th&9thAve)で、NJ Transitの様な大きなバスではなくて、小さな白い小型のバスに乗って行きました。
バス会社とかよく分からないだけど、バスに"New York"って表示されてます。
何台か停車していたから、どれに乗っていいか分からなかったので、前のほうに停車しているバス付近にいた係りのおっさんに、ハミルトンパークに行くか聞いたら行くとこのこと。
一応バスの運転手に行きたい場所を告げるといいかな。
片道料金$2

トンネルをくぐり、数分後にはもう到着。
きちんと整備された公園で、もちろん眺めも最高。
昼間に行ったので、夜景ほどの感動はなかったかもしれないけど、夕暮れ時から夜にかけてはもっとすばらしい景色が楽しめるに違いないと思います。

d0005157_21924.jpg



d0005157_2192835.jpg



d0005157_2194684.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2007-04-09 17:39 | +new york

春よ来い@Bryant Park

d0005157_1235394.jpg
芝生育成中のBryant Parkです。
向こう側に建設中なのがのオフィスビルです。(多分)
2年くらい前からやってるんで、そろそろ出来上がるかな。


d0005157_124482.jpg

こんなオブジェが公園のあちこちに。。。(3/1~4/15)

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-04-09 10:17 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc