<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今回の訪れた国はどこも初めてのところばかり!
冬のヨーロッパは寒い、暗い、寂しい・・・なーんて感じもあったけど、たまたまどこの国も暖かくて過ごしやすかったぁ。若干拍子抜け!?

観光客のとにかく少ない時期でもあり、ゆっくりと落ち着いて観光出来た反面、多くの施設が”冬季休業”ということもあったりして、見ることの出来ない施設もあったのがちょっと残念。

まず、何故これらの国を選んだか。。。
答えは簡単、NYからの航空運賃が安かったから!
そしてシーズン中はなかなか宿泊出来ないようなホテルにも泊まれる。
オフシーズンに旅をするメリットです^^

簡単に今回の旅をスケジュールを。

12/29 NYのJFK21:10発 
12/30 ロンドン(LHR)経由にてドイツのミュンヘン(MUC)へ15:30到着。 (ミュンヘン泊)
12/30 (ミュンヘン泊)
1/1   (ミュンヘン泊)
1/2   ミュンヘンからローテンベルグへ移動。(ローテンブルグ泊)
1/3   ローテンブルグからニュルンベルグへ移動。(ニュルンベルグ泊)
1/4   ドイツからチェコへ。(プラハ泊)
1/5   (プラハ泊)
1/6   プラハからケスキークルムロフへ移動。(ケスキークルムロフ泊)
1/7   (ケスキークルムロフ泊)
1/8   チェコからオーストリアへ。(ウィーン泊)
1/9   (ウィーン泊)
1/10  オーストリアからハンガリーへ。(ショプロン泊)
1/11  ショプロンからブタペストへ。(プダペスト泊)
1/12  (プダペスト泊)
1/13  (ブダペスト泊)
1/14  ブダペスト(BUD)12:45発、ロンドン(LHR)経由、NY(JFK)19:30着。

冬の季節だったので、車を借りずにすべて鉄道を使いました。
この4ヵ国、日本のように時刻に正確だったので、旅も順調進みました。
それにしてもユーロ高っ!!
常に頭の中で$や¥に換算しちゃいます。。。そうすると自然と無駄遣いは少なくすみそうな。。。いや、開き直って使ってしまえーーーーっ!って感じ。

d0005157_0352893.jpg

             ローテンブルグの街並み。2007/1/3
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-02-01 10:53 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc