<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SOY CALIENTE D'Lite

Salsa Fiestaに来てくれた方々、どうもありがとうございました☆

無事に終えることが出来ました。

終わったあと花束をプレゼントされたときは、今までの色々な思いがよみがえり胸がいっぱいになり、涙が止まりませんでした。

15週間(それ以上)練習したのに、パフォーマンスは3分ちょいで終わってしまうんです。
本当にあっという間。。。

動画を見るとまだまだ××って思うけど、やっぱりもっと上手くなりたいし、練習もしなきゃです。

先生のCynthiaを初め、女性のKat,Wendy,男性のJay,TJ そして私のパートナーJuan。
このメンバーと一緒に練習し、一緒に苦労し、一緒に楽しんだことは私の素晴らしい思い出となるでしょう。

Ran Kan Kan♪ 1/3
Ran Kan Kan♪ 1/3
by yukicon


Ran Kan Kan♪2/3
Ran Kan Kan♪2/3
by yukicon


Ran Kan Kan♪3/3
Ran Kan Kan♪3/3
by yukicon
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-11-19 22:41 | +salsa

Jeter's photos

先日のイベント時の写真が出来上がりました~。
Jeter fanの皆様、お待たせ致しました!

d0005157_12501020.jpg



d0005157_12503866.jpg



d0005157_12511338.jpg



d0005157_12512963.jpg


d0005157_12514696.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2006-11-16 12:39 | +yankees

ちょっと早いけど。。。

d0005157_9395061.jpg

ちょっと気が早い?
イヤイヤそんなことはないよねぇ。
Lord & Taylorのショーウィンドーも、昨日から”Christmas holiday window”が始まったんだよ。
いよいよホリデーシーズンが本格的に始まります。
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-11-15 09:38 | +diary
秋の景色を堪能しようと、先日セントラルパークに行ってみました。
年々早まる紅葉。
もうすでに半分ほど落ち葉になっていました。

d0005157_124082.jpg



d0005157_16246.jpg



d0005157_144998.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2006-11-15 00:58 | +new york

バーモント州の紅葉

今年も紅葉を楽しみにバーモント州へ行きました。(10/7-9)

前回は毎日大雨で紅葉狩りどころではなかったので、今回はそのリベンジ!

JFKからバーリントンの空港まで飛行機で1時間弱。
あっという間に到着です。
そこからレンタカーをしてモンゴメリーセンター&ストウ、そしてカナダの国境付近まで行きました。

今年は天気にも恵まれ、とっても美しい景色を堪能出来ました。
もちろんフライフィッシングにも付き合いましたけど・・・。
今回は大物も連れて、大満足の相方でありました^^

写真はストウにある教会。小さいけれど美しい街です。

d0005157_1153371.jpg



シャボン玉で遊ぶ女の子。

d0005157_1163291.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2006-11-14 01:14 | +travel

Derek Jeterに会える日

今日の午後4時、ヘラルドスクエアにあるメイシーズで、Derek Jeterの握手会があったの。

彼がイメージキャラを務めるMOVADOって言う時計のブランドのイベントなんですねー。

当日は朝10時から整理券を先着150名配布し、オリジナルキャップとデレクと握手がプレゼントされちゃうの。更に!時計を購入すると、デレクとツーショットでプロのカメラマンによる写真撮影も付くという、生涯2度と巡ってこないような私にとっても幸せなプレゼント~。





時計、高いけど、、、買うしかないでしょ!!




























なーんて嘘です。






高いのでたったの1日で購入するかなんて決められませーん。
いくらそれがデレクであっても。。。。

買わなくったって握手は出来るんだしね。それだけで満足さ。


今日はさぁ、早起きしたよー。
だって先着150人でしょ。どう考えても開店10時と同時じゃ間に合わないでしょ。
お店の人にも朝6時には来て並んだ方がイイとアドバイスを受けたし。

朝5時に起きて、5時半には入り口に到着。
今朝は雨の降る寒い日でした。

ラッキー☆なことに一番乗りの私。
念のためデパートの周りを一周して特別なラインが出来ていないかチェック。
特に変わったことは無し。

用意した携帯用の椅子に腰掛け、開店までの4時間半を待つばかり。
外はまだ暗い。そして寒い。
ホカロンなど防寒対策はバッチリだったけど、寒い。
暇つぶしに本を読んだり、ちょっと寝てみたり、新聞読んだり、数独をしたり、、、、
中々時間は過ぎないものね。

ところでちょっと気になったのが、朝6時を過ぎても誰も来る気配なし。
並ぶとこ間違ったかな?と思ってちょこっと周辺を見回したが変化なし。
今日は雨だし出足が鈍っている可能性もあるもんね。
(ちなみにメーシーズから徒歩5分のところに住んでいるので私は問題なし)

空が明るくなり始めてもまだ冷たい雨は降り続いてます。
さっきより雨脚が強まったみたい。

午前8時。
開店2時間前。
並んでいる人は私だけ。

午前9時半。
ヒスパニック系、黒人、中国人のおば様たちがメイシーズのチラシを片手に続々と現る。
確実にデレクの整理券をもらおうと思っている人ではない。

そして開店10時。
売り場に急ぐ私。
MOVODAの売り子のおばちゃんに今日の握手会のことを聞くと、時計を買わないとダメよーって言われた。
えっ??それ何か違くないか?
そんなヘンテコリンな説明を受けているうちに、どっかのおっさんにNO1の整理券を取られちゃった。

結局4時間半待った意味はなく、普通に10時に来れば、あるいはその後でも余裕で整理券ゲット出来たってことでした。
どう考えても私が一番乗りだしこの際NO1を手に入れたかったのに、NO2だってー。
d0005157_10292859.jpg



何か妙に疲れたよ。

後は本番の午後4時に来ればいいだけさ。


-----そして、午後3時半-----

お店に到着して列に並んで待つこと30分。

スタッフや警備の人に囲まれてデレク登場~。

スタッフから注意を受けたこと。
①撮影禁止
②サインも禁止

念のため持ってきた野球のボールもペンも無意味となってしまいました。
残念。

彼から特に挨拶があるわけでもなく、いきなり先頭の人から1人つづデレクのところに行き始めました。
荷物は直前にすべて係りの人に渡さなければならないのでちょっと面倒だったけど。
鞄からお財布だけ抜こうとしたら、貴重品も持っていてはダメと。

で、私の番。

すごーーいキレイな目!それが近くで見る第一印象でした。
手も松井選手ほどゴツゴツしてなくて、そんなに大きくもなくて、美しい手でした。

ここからが本番。
一言くらいは話す時間があるでしょ。
何を話したらいいか、事前に色々と考えたみたんだ。

「ゴールデングローブ賞受賞おめでとう」
だったり
「2007年、ワールドチャンピオン目指して頑張って下さい」
とか、
「松井選手とは良くお話しますか」
と、日本人ネタで攻めたり、
思い切って
「ハグして下さい!」
だとか。

で、結局本人目の前にして出てきた言葉・・・・

「Hi Derek」
と、
「I am happy to see you!」

という、超スーパー普通で、印象も何も残らないような言葉しか出てこんかったぁ^^;

しかも頭の中一杯一杯で、デレクがどんな言葉を返してくれたのか全く覚えてない(泣)

最後にキャップを本人からもらったので、
「Thank you」
って言ったけど、、、
それも普通すぎぢゃぁあ~!

「ARIGATOU」

って言えたらもっと良かったかなって。

その後、列が終わるまでずーっとデレクの写真を撮ってました。

ん~カッコいい。

一眼レフで(デジカメじゃないの)たくさん撮ったので、現像後また彼の姿を載せたいと思ってます。

今日のところは動画のみお楽しみくだちゃい☆

最後に、このイベント情報をくれたyumiyumiに感謝でございまするぅ。
(本人は雨の為来なかったけど~)


Derek Jeter@Macy's 2006/11/8
Derek Jeter@Macy's 2006/11/8
by yukicon
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-11-08 16:16 | +yankees

リハーサル@Juan's house

あと二週間後に控えたフェスタのために、また今日もFlushingのJuanのお家まで行きました。

今日はドレスも着て最初から最後まで通しで踊りました。

日に日に良くなっていくようだけど、まだまだみんながキレイに揃ってっていうとこまでいっていないような・・・。
先生はそれでも満足してくれて、一番テンションが高かったです。

3グループで踊っていると次のステップが気になってしまってどうしてもお隣さんを見がちなんだけど、それじゃあよくないなぁって思って、私のパートナーであるJuanの顔を見て踊ることにしましたの。
そしたらそっちの方が踊りやすくて間違えも少なくなったような気がしたんだ。

今日はドレスアップもしたことだし、みんなで記念撮影もしちゃいました。

来週と再来週で無事に出来上がるといいな。

メンバーは多国籍!
アメリカ人、イタリア人、台湾人、ドミニカ共和国、日本!!

d0005157_1241138.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2006-11-05 12:32 | +salsa

Marie Antoinette

d0005157_1342681.jpgMarie Antoinette
が10/20より始まりました。

楽しみにしていた映画だったので迷わず観てきましたよ。

ちょうど映画が始まる前に、遠藤周作「王妃 マリー・アントワネット」を読んでたんです。

映画はヴェルサイユ宮殿での王妃としての生活を中心に、ルイ16世との関係や彼女を取り巻く人々の様子を描いたものでした。

マリー・アントワネットは、スパイダーマンに出てくるのMJ役のKirsten Dunst。
全然可愛くないんだけど、何故か魅力的なんだよなぁ。
最近の私のお気に入りの女優さんです。

内容は詳しく書かないので、興味がある人は見てみてネ。
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-11-01 13:20 | +movie

真っ赤なドレス

d0005157_1331972.jpgうひょ~、今日から11月だってー。
早い早い。

そろそろセントラルパークもいい感じに紅葉して来たかな。

今日、パフォーマンス用のドレスが届きました!

あたしらしくない、真っ赤なドレス。

着るとこんな感じになります。
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-11-01 12:57 | +salsa

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc