<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

vs Toront Blu Jays

試合直前。ウォーミングアップをする松井選手。d0005157_23374738.jpg
2006年レギュラーシーズン、今日を含め残すところあと3日となりました。

今日は私にとってヤンキースタジアムでの観戦も最後です。

是非試合にも勝って、ジータもMVP獲得に向けて頑張って欲しいと期待が膨らみます。



ニューヨークは気温も一桁となり、とっても寒い日となりました。
レギュラーシーズン真っ最中のあの暑さはどこへやら・・
こんなにも季節が変わったのかと、身をもって感じるのでありました。

ところで試合の方ですが、、、

祝!シェフ、復帰後初ホームランが3ランホームラン!更にメジャー通算1500打点達成!

ポサダの2ランホームランに、A-Rodは4打数3安打と活躍。

ジータも4打数2安打。生でジャンピングスローが見れたことにも感動。残念ながら一塁走者はセーフになってしまったんだけどね。

松井選手も7番レフトで先発出場。2打数1安打。
6回で代打メルキーを送られ、途中で交代だったのが残念だったけど、メルキーも見ることができたので良かったかな。

今日はMooseが登板。球場内からは"Moose"コールが!

試合は7-2でヤンキースの勝利!

今シーズン、私は4勝0敗で勝利の女神となりました。

試合直前にキャッチボールをするジータです。
注)外野がうるさいので、音量を下げて聞いてください。

Derek Jeter 9/29/2006 vsTOR
[ジータ][ヤンキース]
Derek Jeter 9/29/2006 vsTOR
by yukicon


試合が終わったあと、♪ニューヨークニューヨーク♪の曲とともに選手たちが退場して行きます。
フランクシナトラの”ニューヨーク・ニューヨーク”
[NYヤンキース]
フランクシナトラの”ニューヨーク・ニューヨーク”
by yukicon
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-09-29 22:27 | +yankees

TORYS(鳥巣)

焼き鳥TOTTOの姉妹店が数週間前にオープン。

名前は鳥巣(トリス)。鳥の巣?
英語だとTORYS

場所は52thST(Bet2nd&3rd)

今日は日曜日なので予約なしでもOKかなーってそのまま行ったら、何とかギリギリ2人席に座れた。(ちなみに私たちの後から来た人たちは待たされていました。)

TOTTOが美味しいだけに、こちらも期待してます。

メニューはTOTTOとほぼ一緒。

後で店員さんに聞いたところ、お店の名前が違うだけで、ほとんどメニューは一緒だそうです。

もちろん味は最高さ!
焼き鳥って本当にいくらでも食べられちゃうから不思議~。

最後に鳥雑炊で〆

そうそう、今日は私の後ろのテーブルに加藤あいちゃんが座っていました。
友達や仲間と一緒でリラックスしていたのでしょう。とっても楽しそうにしていました。
NYに2カ月留学に来ているそうです。(本人と話した訳ではないです)
そんなあいちゃんもTOTTOのファンだそうです。

周りを見渡せば、知り合いのご夫婦まで。。。。

鳥巣
248 E 52ndST,2ndFL,New York,NY 10022(bet 2&3 Ave)
212-813-1800
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-09-24 21:48 | +new york

ワイン好き?

最近ネットでワインを購入しています。

特別ワイン通って訳でもないし、ただ家で飲むように買っています。
ビールよりも体にいいかなっていうのもあるけど^^

飲むと言っても週末しかボトルは空けていません。
しかも、お家でパスタを作ったときだけ。
週末のどちらかは必ずうちのがパスタを作ってくれます。
一週間で一番楽しい時間らしいです。

140ドル以上買うと送料が無料になります。

この量だと一本いくらだよーって感じです。

一本数万円するワインを是非試してみたいものです。

d0005157_7443597.jpg


Sherry-Lehmann
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-09-23 11:45 | +diary

NYY9年連続地区優勝!

今日の試合には負け、一方でボストンの負けが決定したあとの、地区優勝。
主力メンバー4人が欠席し、テレビを見ているのに、何となく盛り上がりに欠けたのも事実。
ジータも前日に四球を受けた為にお休み。
私にとってメインがいないのはとっても寂しいのであります。

しかし、9年連続の地区優勝はやはり嬉しい♪
でもヤンキースのメンバーにとっても、私たちファンにとっても、まだこれからが本番。
今年のヤンキースは何か違う予感がするの。
チャンピオン目指して突っ走るだけだね!

今日のNew Yorlk Postより。
キャプテンジータにトーリ監督がシャンパンをかけられているところ。

d0005157_7174932.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2006-09-20 13:08 | +yankees

Jeterを思わせるプレイ

本日ダブルヘッダーのため、一部の選手は休養しています。

松井選手は指名打者5番で出場でしたね。
打順も上がり、本格復帰といった感じです。
しかし今日は松井選手4-1で、ヤンキースも負けてしまいました。

そんな中、ミルキー・カブレラ選手が素晴らしい守備を見せてくれました。
レフトに浅く飛んだ球を全力で走りキャッチ!
そしてそのまま勢いで観客席に飛び込むというプレーです。

これは2年前のやはり同じボストン戦で、ジータが三塁側に飛んだファウルボールを追うシーンとダブって見えました。
その時ジータは頬にキズを負ってしまったけれど、あのプレイはヤンキースの試合の中で印象に残るものの1つとなりました。

その時にジータの顔が写されたんだけど、はにかんだ笑顔が素敵だったの。
後輩の活躍の嬉しさ、かつて自分が同じようなプレーをしたことが蘇り、照れちゃったのかな。

やっぱり、格好良すぎだ。
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-09-17 13:22 | +yankees

4-4はすごいぞぉ!

松井選手、復帰戦大活躍でしたね!

さすがに彼も笑顔が絶えなかったような気がします。

同時にヤンキースも大量得点で大勝利!

そして彼が新聞(New York Post)の一面を大きく飾ってくれました~。

d0005157_5435914.jpg


チームメイトも彼の活躍にただ笑うしかなったみたいです。

松井選手、本当に骨折れてたの??なーんて思うのも不思議じゃない活躍でしたね。

そして今年のヤンキースはチームプレイが出来ているという感じがします。

松井選手が復活したあとは、ジータがMVPを取るかどうかが私の楽しみになります。
ただ今年は個人の成績よりも、地区優勝、ワールドチャンピオンが彼らの目標であり、ファンはそれを期待しているのです。
今年こそ私に優勝パレードを経験させて~!!
そうじゃなきゃ、日本に帰れないよ~!

ちなみに通訳のカーロンさん、しゃべり方が松井選手に似ているよね。
忙しくなって、彼も一安心だね!
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-09-13 10:40 | +yankees

松井選手復活だぁ!

ちょっと最近忙しくってテレビの前に座ることが出来なかったわたし。

ヤンキース情報はオガチャンとMasamiさんのブログからチェックのみ。

ビデオ(DVDじゃなくって。。)の録画機能がないので、見逃したらもう見られないのだ。(翌日の再放送も見られなくって。。)

そんな中、日本は松井選手の復帰話しで大盛り上がり~。

試合開始直前に日本にいる母親から電話、、、

「松井選手がこれから出るわよ~」

「私もテレビ見てるよ」

「あっ、もう始まるからまたね~」

「・・・・・。」

おいおい久しぶりの電話だってのに、松井選手の復活話しでお終いかよっ。

でも母親なりにとっても嬉しかったんだろうし、電話の向こうから父親の声も聞こえてくる。

きっとこれから一緒に復帰戦を楽しむのだろう。

あの怪我から4ヵ月。まだ5月だったから肌寒い頃。

そして今日9/12。

今日もその頃みたいに肌寒い。

松井選手も心地よい秋風とともに気持ちよくプレーが出来るに違いないね。

そして第一打席:センター前ヒット。

第二打席:センター前ヒット。

ゴジラ爆発中です。
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-09-12 19:16 | +yankees

Taj

サルサを踊りに行って来ました。

場所はお初のTaj

毎週月曜日はサルサDayで、19時前までに入れば入場無料。

今日はJay企画で、懐かしいサルサメンバーが集まりました。

去年ヒルトンのサルサコングレスで一緒に集まったメンバーです。
今年はみんなで行くことが出来なかったので、その変わりの集まり。
Jay以外はみーんな日本人女性です。
彼はラッキー?

懐かしいメンバーはサルサから遠ざかってしまっている人いれば、ソーシャルを中心に踊っている人など、1年振りに再会する人もいましたが、それぞれ自分の好きなダンスを続けているようです。

初めてのTajではフリーレッスンを受けたり踊ったり。
雰囲気がインドっぽっくっていいの。
知っている人も何人かいて一緒に踊ったりね。

コパ以外のクラブにも最近足を運んでます。

d0005157_794151.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2006-09-11 21:55 | +salsa
お誕生日が過ぎて、また1つ年をとりました。

そしてお友達が誕生日プレゼントにと、彼女が働くネイルサロンでペティキュア&フットマサージのプレゼントをしてくれました!!!

なーんて贅沢なひと時だったことでしょう♡

d0005157_1212078.jpg



d0005157_174171.jpg


danvie
799 Madison Ave(2nd floor)
TEL 212.628.2123
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-09-08 19:03 | +new york
私の大好きなケーキ屋さん、Payard
高級住宅街、アッパーイーストにお店はあります。

ケーキそのものは、4.5ドル~とお手頃なんですが、場所柄お店の雰囲気、お客さんの質、店員の質など、とっても高く、何となく特別な日じゃないと足が遠のいてしまうところです。

今日はお誕生部日のプレゼントということこで、ご馳走をしてもらいました!
しかも、1人ケーキ2個と超贅沢です。
何故2個になったかというと理由は簡単。1つに絞れなかっただけなんです。

注文したケーキは、Mille Feuille,Banana Tart,Louvre。
チョコのかたまりに見えるLouvreは、濃厚で甘すぎず、ナッツも入った私好み。
パナナタルトもすっごく美味しかった。ミルフィーユもカスタードが甘すぎなくてちょうどいい。

お客さんは、、、今日は日本人駐在妻がほとんど!
えー、みなさんこんな贅沢してるんですか~?
あとはタクシーで乗り付けた、素敵な老夫婦が2組。業界っぽい人のグループなど、人間観察もなかなか面白いものでした。

何よりも、美味しいケーキが食べられたことが最高の喜びです♪
ご馳走様でした!
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-09-08 18:56 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc