<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

動画だよ~(salsa)

d0005157_23462116.jpgお友達のところでやっているのをみて知った
FlipClip
無料なんで助かります。

Melanie Torres and Cabana boys(動画)
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-08-26 23:28 | +salsa

ESCA(南イタリア料理)

アメリカ版料理の鉄人で有名なMario Batali(マリオ・バターリ)のイタリアンレストラン、
ESCAへ行きました。

ここアメリカでイタリア本場同様の味を求め、多少値が張ってでもいいから、そんなレストランにめぐり会えたらと思い、$$$$$($マーク5個!)のESCAを選択。
日本人の評判もまずまずだし、(アメリカ人の舌は当てにならないので・・・)いつもはこんな高級店に足を運ばない私たちも興味があったのです。
しかも南イタリア料理で、シーフードが美味しいとのこと。

土曜日の夜なのに予約無しで行ったけど、15-20分ほどバーカウンターで待つだけで、すぐにテーブルに通してもらえました。
予約無し用のテーブルだったみたいで、キッチンは近いし、高級感を感じなかったのが残念でした。(予約した人は良い席に案内されると思います)

d0005157_1444312.jpg私は最初にアペタイザーでraw seafood6品盛り合わせを頼みました。
牡蠣に手長エビ、サーモンなどどれもさっぱりとしていて美味しかったけど、荒塩がどれにもかかっていてちょっとショッパイの。
私はこの塩はいらないんじゃないかなぁって思ったけど。


d0005157_14454577.jpgそしてこれはタコとトマトソースのブカティーニです。
ブカティーニって食べたことなかったけど、空洞があるパスタだったんだね。
中が空洞なだけに、ペロッと食べられちゃいます。
麺はアルデンテ!
でもやはり味付けがちょっとしょっぱい。。。
家の旦那が作るパスタの方が100倍美味しいと思った。(結構ほんと)

デザートにキウイのシャーベットをいただいてお終い。
最後に焼き菓子つきでしたが、お腹もいっぱいだったからちょこっとだけ頂きました。

全体として。。。
期待していたよりも普通って感じ。
これで2人で$200(チップ込み)

多分もう行かないと思います。
やはりここで食べるパスタはこんなもんなのかな?

またNYで美味しいパスタを探す楽しみ?が増えたって訳です。

--ESCA--
402 West 43rd Street
( the southwest corner of 43rd St and 9th Ave)
tel:212-564-7272
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-08-26 22:26 | +new york

パスタ屋みたい。

fresh direct
オンラインのスパーマーケットのこと。

私は重いものを買うときはいつもここで購入しています。

このサイトを知る前は、重い食材を大きなバックに詰め込んで苦労したものです^^;

例えば今回こんな物をオーダーしました。

トマト缶(6缶)
DeCeccoのスパゲティ(10箱)
ヨーグルト(2個)
オレンジジュース(1パック)
富士リンゴジュース(2本)
スイカ(1玉)

など。。。

いつもはお水にビールなんかも買いますが、今回はこれだけ。

どれも重いものばかりです。

そして気が付いたかもしれないけれど、パスタ料理の材料が多いのです。
これだけの量があっと言う間になくなります。

やっぱりDeCeccoのパスタは美味しいです。

d0005157_12155430.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2006-08-23 13:00 | +diary

ボランティア

日本人グルーマーの方と連絡がとれて、今日彼女がボランティアをしているシェルターへ一緒に行きました。

今日はグルーミングというよりは、犬を見学したり、お散歩をしたりと、シェルターの様子や他の人たちがどんな感じでボラをしているのか見てきました。

それから私が使っているグルーミング道具一式を見てもらったのと、授業の様子を聞いてもらいました。

そこで感じたのは、ハサミの使い方に相当の差があるということ!
学校ではハサミの持ち方なんか教えてくれないけど、日本では相当時間を費やしてハサミ使いを学ぶそう。
これはまずいぞっ。
これから毎日ハサミの練習だ。
やり方を教えてもらっったので、それを家でチョキチョキと練習しようっと。
右手が筋肉痛になるくらいにならないとダメだって。
持ち方が結構難しい。慣れるまで時間がかかりそうです。

クリッパー使いはアメリカの方が上だと思うけど、ハサミ使いは日本には負けるね。

アメリカと日本の良いところを学べた私は幸せだなって思いました。
まだまだこれからだけど。
1つずつ身につけていこう。

ホームページAnimal Care & Control of New York City (AC&C)
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-08-19 17:22 | +dog

Dominican day parade

d0005157_5445682.jpg8月の第二日曜日は、ドミニカ共和国のパレード。

我が家の目の前からのスタートになります。

朝から外は大騒ぎ。その音で今朝は目が覚めました。

スタート13時に合わせてブルームバーグ市長がテープカット。
その様子は部屋から見られました。

大好きな音楽がたくさん流れ、今日も楽しい1日でした。

メレンゲ、バチャータ、レゲトンが多かった。


d0005157_5463312.jpg



今年の流行?頭に乗せる傘をかぶる人が多かったよ。


d0005157_551592.jpg



メタルギロでリズムを刻むお兄さん。これやってみたい!

[PR]
by yukicon-nyc | 2006-08-13 16:37 | +new york

Link Lounge

久しぶりのサルサネタ。

だからと言って行ってないわけじゃないんですよ~。
毎週レッスンには通っているし。

クラスメートに誘われて、ユニオンスクエア近くのラウンジへ行きました。
広くもなく狭くもなく、ダンスフロアが2つあって、十分踊れる広さでありました。

8時過ぎに到着し、何人かクラスメートが来ていました。もちろん知っている顔も多く、友達やその友達の友達など、、、結局大人数が集まりみんなで順番に踊りました。

もちろん、Jayを中心にTJや日本人男性のAkiさんとも踊り、授業で習った復習を兼ねて踊れたし、授業とはまた違う感じでとっても楽しかった☆

結構好きなのは、TJのターン。
ダブンルターンが出来ない私も、彼に任せるとクルクルって回れちゃうのです!
そうね、踊りやすさから言ったら一番かな?

Jayもクラス以外で久しぶりに一緒に踊ったら、シャインとか結構マスターしちゃってて何だかいつもよりイカシテタよ。うーん、セクスィ。(そう言ってあげたら喜んでた^^)

踊ることだけに集中出来るラウンジで雰囲気もgoodだし、野球観戦も出来るので、私的にはまた踊りに行きたいかなっと。
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-08-08 18:51 | +salsa

Dog Grooming

グルーミングの学校に通い始めて2週間が過ぎました。

毎日朝から夕方までしっかりと学生しています。
実技の他にペーパーテストが週に2-3回あったりして、英和辞書にも載っていない単語を理解するのに四苦八苦。(テスト中は辞書使用の許可をもらってます)

グルーミングの日記もここに載せようかどうか迷ったんだけど、自分のノート代わりにもう1つ新しいブログを始めました!

犬と一緒です。

もしよかったら、こちらの方にも遊びに来て下さいね~。

※旅行記、ギリシャ、トルコ編も少しずつupしていきます。
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-08-07 18:09 | +diary

暑いです。。。

ここ2,3日、ものすっごい暑いです。

今日は節電のため、アパートの入り口の電気とかジムとか洗濯機&乾燥機まで止められています。
毎日汗だくで、今日洗濯をしようと思ったのに、、、

そして我が家から見えるエンパイアも今日はライトアップ無し!

ヤンキースの試合を観ていても、選手も暑そうでさすがに気の毒になります。
そして節電の影響がスタジアムにまで!
電光掲示板も一部使用していないみたいです。


ようやく明日から少し涼しくなるようです。
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-08-03 12:36 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc