<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

S.H.O@COPA

d0005157_046275.jpg
スパニッシュハーレムオーケストラの曲でサルサを楽しもう!

前回BlueNoteで彼らの曲を聴いてきたばかりだったけど、今回はなーんと、コパに彼らが来たので~す。

フロアも今日ばかりはいつもよりもたくさんの人であふれていました。
私は一番前を陣取って曲に合わせて踊ります。

なーんだろう、声がいいんだよね、彼ら。
ボーカルが3人いて、それぞれが魅力的。
バックバンドのメンバーも迫力満点で、その音に聞き入ります。

そのうち、ペアのクラスの先生シンシアやクラスメートのジェイとタラが合流。
気分も盛り上がります!

そして今日はBlueNoteの楽屋付近でお話した、トロンボーン奏者のジミーとまたお話しちゃいました。ついでにカメラマンに写真も撮ってもらって、サインまでいただいて、今日の最高のお土産ですっ♡
d0005157_0502545.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2006-04-21 00:33 | +salsa

ちっくんとの思い出

1993年3月、我が家にお菓子と共にやってきたちっくん。(本名:チーボー)

d0005157_23483541.jpg手のひらの大きさしかない小さな小さな赤ちゃん犬は、お鼻が真っ黒で、目もまだ見えなくて、大きくなったらどんな犬になるのか想像もつかない子でした。

こんな赤ちゃん犬を育てたこともなく、当時はインターネットも普及していません。
情報があまりに少なすぎました。
最初はミルクを与えることも知らず、冷蔵庫にあったチーズを小さく切ってあげました。
そしたら良く食べるの。ぱくぱく!
あまりに食べるのが早くって、おかしいな?って思って口の中を見たらびっくり!あげたチーズが口にびっしりとくっついたままだったのです。
何だか初日からスパルタ子育て。。。
それからは知人に相談して、粉ミルクをあげるということと、母親代わりに、温かいお湯の入ったビンをタオルにくるんで、ちっくんのそばに置いてあげました。

ちなみに生涯、ちっくんの好物はチーズとなりました。
きっとこの時食べた味が忘れられなかったのね。

d0005157_235254.jpg1993年5月。
2カ月たった頃です。あんな赤ちゃんがあっと言う間にやんちゃな子に変身!
いたずらばっかりで大変でした。
だけど、一番可愛かった時期でもあるかな。


d0005157_2356468.jpg1995年1月。顔つきもかなり大人になった感じ。舌を出した瞬間の写真が撮れました。だいたいこのくらいの大きさで落ち着くのでしょうかね。我が家では大きくなったら、ポメラニアンだとかゴールデンレトリバーになりそうだとか、色々と想像してましたけど、毛足の長い雑種に決定です。


d0005157_0225560.jpg1997年4月。一番上のお姉ちゃんに遊ばれちゃうんだよね~。(byちっくん)
水中メガネをかぶせてみました^^


d0005157_016542.jpg1997年夏。
ちっくんの仲間?が増えました。どうやって接したらいいのか困っている顔がまたカワイイの。この頃はまだおんなじのがあと3人も増えるとは思ってなかったね。だんだん扱いになれていくちっくんです。叩かれても蹴られてもじっと我慢。でも時々怒っちゃうんだよね。




d0005157_025477.jpg1998年冬。
大雪の日、一緒に田んぼを駈け回りました。ちっくんのお腹まで隠れるくらいの雪が積もったんです。とっても楽しかったね。


d0005157_0311021.jpg2002年10月。NY出発の20日ほど前。この頃はちっくんに会えなくなってしまう寂しさで、一緒にいる時間を増やしていました。毎日お散歩に行ってかけっこして。。。
自慢のフサフサしっぽです。


d0005157_0331259.jpg2003年3月。一時帰国のときです。赤いトレーナーを着せてみました。赤が似合うね~。本人はイヤともイイとも言わないけど。。。


d0005157_0362764.jpg2004年11月。この直後、去勢の手術をしました。初めて一人で外泊したんです。大人しく出来たのかな?残されたこっちの方が寂しい気持ちだったね。この手術のあとから太り始めちゃったの。


d0005157_0472935.jpg2005年秋。近所のがめちゃんとのお散歩も僕の日課となりました。2人で仲良くお散歩です。


私がちっくんと一緒に最後にいれたのは、去年2005年の11月15日です。
NYに出発するので、成田まで一緒に見送りに来てくれました。
車の中から重いからだを起こして、窓越しから私を見送ってくれました。
この瞬間がいっつも辛くて。。。ずっとそばにいたいなって。。。

そしてあれから5ヵ月、とうとう天国にいってしまいました。
最期はお母さんとパパも一緒にいれて、眠るように息をひきとったそうです。
前日から体温が下がり、食事が出来なくなって、その翌朝力尽きたと聞きました。
最後までトイレは自分で出来たそうです。
ちっくんらしいね。

2006年4月20日。

13歳と1ヵ月。

もっと一緒にいたかったけど、犬の生涯は人間よりも短いんです。
この日が来ることは犬を飼う時点で分かっていたけれど、受け入れられるまでにもう少し時間がかかりそうです。


d0005157_181278.jpg
d0005157_183277.jpg

4/14に撮ったものです。お母さんから写真が送られてきました。お庭でお散歩するちっくんの姿です。私が送った赤と青の洋服を着ています。まだ洋服が到着して数日しかたっていませんでした。


d0005157_1132487.jpg
               一生忘れないよ。ちっくんとの思い出。
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-04-20 23:17 | +dog

イースターパレード

d0005157_1210106.jpgお洒落なおばさま。
d0005157_12104080.jpgお茶目なおじさま。
d0005157_12111115.jpgやりすぎと違いますか~?
d0005157_22333674.jpg本日の一番人気!












本日、私には全く関係ないのですが、イースターでした。

この日が近くなると、街中たまごとうさぎでいっぱいになります。

イースターについては詳しくは他のホームページ等でお確かめ下さい。

パレード(と言っても、5番街がホコ天になるだけ)があって、それぞれに凝った帽子をかぶって、私を笑わせて楽しませてくれました。
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-04-16 14:05 | +new york

お決まりですが。。

d0005157_1244972.jpg
                      何でこんなにでかいの?
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-04-15 12:03 | +diary

Deluxe

d0005157_11435957.jpgお気に入りのダイナーで、今日は昼食。

いつもは気にならないのに、壁の飾りや置物がとっても素敵なことに気が付いた。

オーナーの趣味なのかどうかは分からないけど、古いテニスラケットや、ボーリングのピン、アンティークな物がいたるところに飾ってあって、中々面白い。

「Deluxe」

tel:(212) 662-7900
2896 Broadway
NY 10025
(bet.112t&113thST)
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-04-14 22:16 | +new york

バザーで買ったもの

d0005157_11565774.jpgいつもお世話になっているNYdeVolunteer主催のバザーへお出かけ。
(ちなみに去年この団体のボランティアで活躍した人ナンバー10に選ばれました~♪パチパチ)

バザー、今回の目的は。。。

フェリシモ(通販会社)で売っている雑貨をゲット!

定価の50%以上オフ!
しかもとってもかわいい!!

買った商品はボランティア団体に全額寄付。

トレー、小皿、コップ、キャンドル立て、スリッパなど、数点を購入。

春っぽいパステルカラーが気に入りました♡
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-04-14 19:46 | +diary

開幕戦、9年連続勝利!

d0005157_7483978.jpg
先ほど花見から帰ってきて、ヤンキースタジアムの開幕戦を見始めました。

やっぱり、このスタジアムでの試合はファンにとって特別なもの。
シーズンの始まりをやっと感じることが出来ました。

8回の裏、負けていた試合を一気に逆転に持ち込む3ランを打った、キャプテンデレクジーター。
あの一発は大きかったね。
その前の松井くんのヒットで流れが変わり、逆転のホームラン。

本拠地での試合に強いヤンキース、しかも開幕戦9年連続ってのもすごい。

試合後のインタビューもカッコよかったよ~。

更に惚れました♡
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-04-11 18:36 | +yankees

ルーズベルト島で花見!

d0005157_7165384.jpg
NYもやっとソメイヨシノが咲き始めました。

桜じゃなくて何でソメイヨシノかって?
アメリカでは桜といえば、八重桜をいうことが多いし、実際八重桜の方を多く見かけます。
やはり、ボリュームがあって、色も濃いピンクが人気があるのでしょうね。
でも、日本人としてはやはり小さい頃から慣れ親しんできたソメイヨシノが桜って感じ。

ここは、マンハッタンを眺めることが出来る、イーストリバーに浮かぶ縦長の小さな島です。

二十世紀初めには、刑務所、病院、低所得者住宅などがあった島ですが、最近ではミッドタウンを一望出来る高級住宅、コンド、アパートの建つ島に様変わりしました。

私の妹が数年前に住んでいた島でもあり、甥っ子3人もこの島で育ちました。
とっても身近に感じる割に、ここに来るのは3度目。
桜を見に来たのは初めて!

この島の特徴は、マンハッタンからトラムで島に行けること。
トラムといえば、スパイダーマンで出てきたことでも有名。

そんな島の遊歩道沿いに、規模はそれほど大きくないけれど、立派なソメイヨシノを見ることが出来るのです。

話しはだいぶそれたけれど、天気も良く、気温も20度近くまで上がった今日は、ソメイヨシノもかなり咲いているのでは?と思い出かけました。

場所によっては満開、全体的には8-9分咲きというところでした。
マンハッタンの景色と一緒に見るソメイヨシノ、真っ青な空と薄ピンク色がとっても合いきれいでした。

私たちはベンチに座り、持って行ったお弁当を食べながら花見です。
春の風が時々寒かったけれど、とっても気持ちのよい1日でした。
d0005157_7171024.jpg

d0005157_725767.jpg


実は花よりトンカツ弁当だったりする→
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-04-11 10:50 | +new york

NYY FAN CLUB

d0005157_5215447.jpg昨年のシーズンの終わりに申し込んだ2006年のシーズンのファンクラブ。
メンバーズカードなど一式が今日やっと届いたよ。

首をなが~くして待ってたのだ~。

メンバーになると、今シーズンのチケットが割引になったり、年4回発行のYankees Magazineが送られてきたり、誕生日にバースデーカードが届いたり。。。
ファンなら楽しめる得点がいっぱい!

さっそく割り引きを利用してチケットを購入しましょう。

私一人で1回申し込んだだけなのに、何故か会員証が別便で2回も送られてきた。
だから私の会員証は2つあることになっている。
その他の得点も倍になるのかな?
なーんてのん気にかまえていると、会費が二重引き落しされている可能性アリ。

何をやっても疑ってかからないといけない国なんで、色々と面倒ですわ。

いくらヤンキースとはいえね^^
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-04-09 05:11 | +yankees

大リーグいよいよ開幕!

d0005157_3513651.jpgWBCの日本優勝もまだ心に強く残る中、いよいよ大リーグ開幕!

今日の試合は見事なヤンキースらしいプレーで、私たちファンを喜ばせてくれました。
試合結果は15-2の大差でオークランド・アスレチックスを下しました。

マスコミ新聞各社も、今日のヤンキース勝利を大きく記事にています。
特に、Aロッド⑬の満塁ホームランを一面に載せ、大盛り上がり。
でも、まだ初戦。
これから9月まで試合は続きます。

私的には、アレックス~、大差で勝っている試合で満塁ホームラン打っても意味ないよ。。って感じかな。
これから先、大事な時の一発が出ることを期待するよ。

敵地での試合なので、いまいち盛り上がらず。(夜中遅いということもあるか^^)
早く、ブロンクスに帰ってきて欲しいな。
ヤンキースタジアムでの試合は4/11です。
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-04-04 22:36 | +yankees

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc