<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Class Tirp

クラスメート&先生と一緒にps1へ。
なーのーにぃ~、せっかくQueensまで行ったのに、今日水曜日は閉館日だって。
ありえないよ。。。
先生、チェックしたらしいけど・・・。

気を取り直してClass Tripお決まりのMETへ移動。

今日の生徒は6人。半分欠席。
真面目な韓国人(3)&日本人(3)が集まりました。

個々に館内を見学するのではなく、韓国&日本の歴史を話しつつ美術品に触れました。
いくら隣りの国とはいえ、知らないことも多いしとってもためになった鑑賞会だったと思います。

その後おなかの空いた私たちは(先生も含め)、サイゴングリルへ移動です。
久しぶりにたっくさん食べちゃいました^^
d0005157_64994.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2005-11-30 05:53 | +diary

かっこいい?友達。

d0005157_5414051.jpgSOHOでお買い物を楽しんでいると、友達がクラスメートを連れて来た。
もしかして、以前から噂を聞いていた彼かなー?
背が高くて、ハンサムで、お洒落さん。
お話しすると。。。。
とってもキュート!!

そう彼はゲイちゃんなのでーーすっ。
しかもモデルでもあるのでーーすっ。
自分の宣伝フォトグラフは常に持ち歩いているようで、せっかくなので見せてもらいました。


本物のモデルだ。
カッコいい。

普段の彼からは想像できないほど、凛々しいお顔。
完璧なボディ。

スティディなボーイフレンドを探しているので、興味がある方はご連絡を!
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-11-29 05:12 | +diary

MOMA

えーって思われるかもしれないけど、私にとって初のMOMAに行ってきました。

日曜日の午後から行っんだけど、思っていたよりもすごい人では無かったです。
(入り口で並ぶということはないと言程度ですが、、)
おかげでゆっくりと観ることが出来ました。

まずは6階の特別展から。
SAFE: Design Takes On Risk
October 16, 2005–January 2, 2006
私的には特に~って感じ。実用品が多く展示されてました。
災害時の必要なアイデア商品だとか、実際に使われているものなど多数。
日本製もたくさんありました。

次に5階の絵画&彫刻。
ゴッホ、セザンヌ、ビカソ、ダリ、マティスなどの作品がぞろりと。

中でも私のお気に入りは左のセザンヌの作品。下の作品は「水浴をする人物」
d0005157_4521139.jpg
d0005157_4551331.jpg
      一番のお気に入り↓マティスの「赤いアトリエ」
d0005157_4574981.jpg


一度で全部を観ることはちょっと無理。
今回は5階の展示だけで閉館時間となってしまいました。
続きはまた次回!(いつになるかは不明・・・)
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-11-27 04:33 | +new york

クリスマスツリー購入!

d0005157_3591049.jpg大きさは2mちょい。
K-martで、MARTHA STEWARTのbearpaw mountain treeを購入。
99㌦→が69㌦!しかも今日までのディスカウント価格。

1人で買いに来ていたので、持って帰るのが大変かなと思いつつも、最後の1点だったということもあり即購入!

でも、どうやって持って帰ろうか。。。

タクシーを使うか、
友達を呼ぶか、
ダンナを呼ぶか(仕事中なのにか?)・・・。

結局K-martのカートごと外にでて、そのままゴロゴロと轟音をたてながら持ち帰った。
34thSTREET周辺は人が多くて歩くのもやっとなほどの混み具合。

そんな中、ホームレスもびっくりの行動を起こしてしまって、さすがの私もちょっと恥ずかしかった~^^;

おかげでツリーも無事に我が家に到着。

その後、ちゃんとカートはお店に戻しておきました。

                    出来上がり↓白っぽい感じにしてみました♪
d0005157_356436.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2005-11-25 23:32 | +diary

ちょっとクリスマス

d0005157_6594640.jpg




あと1ヵ月でクリスマス。

どんな飾りをつける?
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-11-25 21:54 | +diary

Happy Thanksgiving☆

d0005157_23364266.jpg
11月の第4土曜日はサンクスギビングデーで祝日。

その起源は、最初にアメリカに渡った清教徒が、原住民からその土地で獲れた食べ物をもらって、厳しい冬を乗り越えることができ、それらの神の恵みに感謝したことによります。
ほとんどのアメリカ人が家族や親しい人たちと一緒に食卓を囲み、ターキー(七面鳥)を食べます。
里帰りする人も多く、ちょうど日本のお正月のような雰囲気です。この日からクリスマスが終わるまで、アメリカはお祭り気分になります。

アメリカで迎えたサンクスギビングもこれで4度目。
日本人である私にとって、はっきりいってどーでもいー祝日なのです。

一緒に楽しむのは悪いことではないので、4年目にして始めてMacy's主催のパレードを見てきました。

今年はパレードにパフィーが日本人初参加していました。
あーっ、ピカチュー!あーっ、ミッキー!んっ?Puffy?
あみちゃん、ゆみちゃん、元気に参加していました。(お互いに山車の上で写真を撮っている姿は笑えたけど^^)

そんな感じで子供のようにはしゃぎまくって来ました。

バルーンは風に影響されやすので、下で押さえている人々の大変さも良く分かりました。
特に今日は風が強かったし。

必死で押さえている人のことよりも、風であおられるバルーンを見ると何故か観衆は喜んでいました。ビルや信号機にぶつかりそうで、それが楽しかった。
d0005157_23375963.jpg


※見学場所 41thST&B'way
パレードは午前9時に77thSTを出発します。
私はテレビで出発の様子を見てから家を出ました。
場所が良かったのか、ものすごい人込みではありませんでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注:この日、タイムズスクエア周辺でバルーン(M&M'S)が街灯に当たり落下。下にいた女の子2人が怪我をしたらしい。2人とも大事には至らなかったようです。
ちょうどワンブロック先にいた私のところから、M&M'Sのバルーンが見えて、横にそれたので何でだろう?って思っていたのです。そんなことが起きていたなんて、全く気が付きませんでした。
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-11-24 23:13 | +new york

サルサレッスン

何件か探し回ってここにしようかなって思うサルサ(スタイリング)のクラスが見つかった~。
場所はDance on2(下から2番目のカテゴリーを選択)
表紙のむらさき色と赤のドレスを着ているのがメラニー先生。
コパで何度も何度もダンスをしているところを見て、超憧れの存在だったのです。
(コパ専属のダンサー。コパガールの1人。)

今日が初日ということもあったので、メラニーに
「私、ビギナーなんですけど大丈夫ですか?」って聞いたみた。
「このクラスはビギナーなのよ~。」
そうなんだけど、それでも大丈夫かナーって思って聞いてみたんだよね。
まっ、とりあえずやっちまえー。

生憎の雨の月曜日なのにもかかわらず、たくさんの人。
今日は私の受けるレディーススタイリングのクラスと、アドバンスのペアのクラスがありました。ペアのクラスは教室からはみ出そうなくらいのたくさんの生徒さんたち。
こっちのクラスは8人くらいだったかな。
スタジオもそんなに広くないのでこの位がちょうどイイ感じ。

まずはウォーミングアップで基本ステップから始まりました。
スタジオの照明は落として、まるでクラブにいるような雰囲気。
それはいいんだけど・・・
ステップ難しいヨ。
私が習った5ステップ(ベーシック、サルサ、サイド、ライト、レフトステップ)はほとんど使わなくて、何て呼ぶのか分からないステップに更に手の動き付き。
見よう見まねでステップは踏んでみたものの、手の動きは出来ないまま。
まー、無理にやろうとしなくてもいいやーって思ったので、とりあえず今日は手の動きは無視することにした。
その後、今日のスタイリングの練習へ。
おいおいってくらい複雑な動き。
頭の中は既にキャパを超えてる。
鏡で自分の姿を見る余裕も無く、メラニーの後姿を必死に見て真似ることで精一杯・・・。

初日大変な思いをしたけど、最初はいっつもこんな感じ。
回数重ねるしかないので、がんばろう!
お世辞でも、褒めてもらえたのが嬉しかったな^^
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-11-21 09:28 | +salsa

もうすぐ・・?

d0005157_9182372.jpg松井選手に結婚の噂・・?

私が以前見かけたときも、実は噂の彼女と一緒でしたよー。
清楚で透明感のある美しさを感じさせる彼女でした。
芸能人でありながら、そんな雰囲気を感じさせないところも好感度アップ。
仲良さそうに一緒にお買い物を楽しんでいました。
まだはっきりと結婚をすると発表したわけではないんですよね。
パリに今旅行しているらしいけど、安全なのかしら?ちょっと心配してみました。

NYY独身男性、残るはジータ。
彼も松井に続いて結婚とかしちゃうのかな~。
私的には芸能人や有名人じゃなくて、普通の素敵な人と一緒になって欲しいのよね~。
いちファンとして。

最近NYYマネージャーのジョー・トーリがNYY広報部の広岡氏と一緒に本を出版したでしょ。
ジョーからの贈りもの-若きサムライとの日々
早速読みました。
普段の試合からは感じられない裏話しがあり、松井が語るジョーあり、私にとって最高の贈りものとなりました。

写真:サンクスギビングの準備で賑やかなMacy'sのクリスマスイルミネーション。
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-11-21 08:40 | +yankees

NYの秋をお届け。

d0005157_1364124.jpg
d0005157_1382881.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2005-11-19 01:33 | +new york

京都へ

日本一時帰国時、京都を訪ねました。
美味しいものを食べに北海道か、くつろぎを求め温泉旅行か、日本の古都京都かと色々と迷いました。

1日目<11/9(水)>朝9時ごろ発のひかりにて京都へ出発→昼頃京都着(京都駅で昼食)→からすま四条のホテル(からすま京都ホテル)へチェックイン→清水寺(産寧坂、二年坂)、地主神社→八坂神社→銀閣寺→哲学の道→祇園→先斗町(夕食)

2日目<11/10(木)>嵐山・嵯峨野方面・渡月橋→天竜寺→竹林の道→展望台→常寂光寺→ニ尊院→祇王寺→龍安寺→先斗町(夕食)

3日目<11/11(金)>鞍馬・貴船方面・由岐神社→鞍馬寺→木の根道→奥の院魔王殿→貴船神社→貴船神社奥宮→四条河原町→夕方のぞみにて東京へ

今回初めて訪れた奥の京座敷、鞍馬・貴船では山歩きをし、もみじが一番キレイな時期でとっても印象に残りました。ちょうど大河ドラマ「義経」、牛若丸が駆け回った地ということでとっても興味深かったです。
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-11-09 02:02 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc